忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ブックカバー第2弾


前に作った新書サイズのブックカバー


作る時、アイロン掛けやしつけとか色々手を抜いたり
使った生地がフェイクレザーだったりで出来上がると当初の予定より、ちと小さかったんねぇ。

でも家にあった謎ディ2は入ったからそのまま使ってたんだけど、
この間借りてきた神カルは微妙に入らなかったのよ~orz





という訳でまたまたブックカバーを作った!!
ちょうど、25cm×100cmのハギレを50円で買ったところだったのです。

かなりの横長だから、どうしようかなぁと思ってたんだけど、ブックカバーにちょうどよかった♪


ということで今回使った材料がこちら↓




裏地はお薬手帳ケースの余り。
ラインコードは前回のブックカバーの余り。
そして私の裁縫道具で長年眠ってた綾テープ。


綾テープは何の為に買ったのかさっぱり思い出せないけど、使う機会があってよかった(笑)




今回は、まずはアイロンを丁寧に掛けた!
今までは適当に掛けてたから、生地が斜めに伸びちゃったりしてたのよね。
そのせいで縫う時に歪んだりしちゃってましたの。

そして仕付けも丁寧に!
これも前回はまち針指して、そのままミシン掛けという暴挙をやってました。
慣れてない人間が手を抜いちゃダメですよね。すんません(笑)



ま、そんな感じで丁寧にやったので今回は綺麗に出来ました!!







本にかけた状態






今回は表の生地が柄入ってるからタグとかはいらないかなぁと思ったけど、
やっぱり、ちょっと寂しいかな?

どっかでアイロンで付けるワッペンとかでイイ感じのあったら付けようかな。




今回のブックカバー。
とりあえず予定通りのサイズで出来上がったし、
神カルも入ったけど、神カルでギリギリサイズなんよねぇ。

ハードカバーの本だともうちょっと大きい気がするから、ブックカバーはまた作るかも。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析