忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ダイエット

これまで“痩せなきゃな”とは思っても
自分の性格からして絶対に続かないし・・と思ったり
それに何よりも面倒くさいことは嫌いだ!ってんで
きちんとダイエットというものに挑戦したことはなかったんですが、
本日より人生初のダイエットに挑戦し始めました。


まず、今頃?って感じの朝バナナダイエット。
TVで森久美子さんがコレで痩せたってんでブームになったじゃない?
この番組私も見ててブームが去ったらやってみようと思ってたんです。
でないと、バナナを入手するのも困難だろうしと思って。
しかしブームが去った時には忘れてたという(苦笑)
で、昨日仕事中にふっと思い出し“やろう!”と。

まずは仕事帰りにバナナと水を購入。



バナナがそんなに好きじゃないのでとりあえず朝2本食べたんだけど、
バナナがちょっと小ぶりだったので昼まで持たなかった。
昨日買ったバナナはそんなに味は悪くなかったので
明日はもうちょっと食べようと思います。

ただね、朝バナナダイエットって20時以降は基本何も食べちゃいけないんよね。
本当は18時までに食事を済ませるのが理想。
でも仕事終わるのが早くて18時だから意外にこれが難しい。
なのでとりあえずは、なるべく早めに済ませるって感じでやるつもり。
そしてレコーディングダイエットも併用しようかなと。
なのにメモ帳を買ってくるのを忘れたから今日の分はとりあえずココにメモ。

07:40 バナナ(中)2本
10:00 カフェオレ280ml
11:30 ウインナー2本
13:00 肉吸い、おにぎり(小)2個、カフェオレ280ml
17:30 キムチ鍋の試食、ウインナー1本
20:10 玉子焼き、子持ちししゃも3尾、韓国のり、
    とろろ昆布味噌汁、ご飯1杯
他   水・トータル1リットル


カロリー計算も本来やった方がいいんだろうけど
それも“やらなきゃ”と思うと面倒くさくなってしまって続かないので
カロリー計算は気が向いた時だけって感じでやります。
やっぱ何でも続けなきゃ意味がないと思うしね・・・という言い訳(笑)



因みに“肉吸い”ってのはコレ↓



吉本芸人好きの人なら知ってると思うんだけど、千とせの肉吸い。
今、関西のサークルK、サンクスで期間限定で販売やってるの。
昨日からお昼はコレと決めていたので、おにぎり握って
そして電車に乗る前にサークルKで肉吸い買って仕事に行きましたの。
いつかはお店で味わいたい。





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

バナナ

我が家も実践してますよ。

朝、ギリギリまで寝ていたいからちょうど良いです。

レコーディングダイエットもやりました!って過去形ですが(笑)

私はノートには書かないで、サブアドレスを取得して(auの携帯PC連動のアドレス)メールを使い管理してましたよ。

朝その日の日付でメールを作成して、食べた物を本文に入力。上書き保存をくりかえす。

夜、お風呂上がりに体重を計って(本当は朝計るのが良いって言いますね)メールに記入して送信。

一番ハマってた時はPCでグラフまで作って管理してました…


私の場合は尋常じゃなく肥えてるので、こんな感じで意識して一番ピークから言えば10キロ落としました。

しかしこの先が落ちない!!


やっぱり運動しなきゃダメかな(^_^;)

Re:バナナ

おっ!
みんさんもやってたんですね!
確かに初めてみて朝が楽チンになりました。
元々朝寝坊だったのにますます・・・(苦笑)

体重もやっぱ夜ですよねぇ。
なかなか朝は・・寝てたいし(笑)

  • ピンクモモンガ
  • 2009/02/25(Wed.)

びっくり

えっ。ダイエットやろうと思ってたの?
ピンモモちゃん別に太ってないから考えてないかと思ってた。(^^ゞ
私も実は朝バナナやってるよ~。もう3週間目かな?
筋トレも同時進行だから体重あんまり変わってないけどね。
水を沢山飲む努力もした方がいいよ~。悪いもの出すから。
私はともかく長続きさせるのを目標にしてるから結果は今はあんまり気にしすぎないようにしてます。
半年、1年後に結果が出てればいいや、って。
じゃないと結果の前に心が折れてやめちゃうからね。(笑)
お互い挫けず結果が出ればいいねo(^-^)o

Re:びっくり

みんなやってるんだね!

実はね体重凄いんよ
思い切って書いちゃうけど60kg・・・ははっ。
去年の夏でも57kgはあったよ。
まぁ服装で誤魔化してるんよ(笑)

水のことはダイエット始める前に色々ちゃんと調べたよ!
徐々に増やしていくつもりではいるけど
1日○リットルとか決めて無理する必要はないんだって。
それよりもこまめに飲む事の方が大事みたいよ。

色々調べるて根本を理解すると手の抜き方がわかるからね。
だから私はいつも何か始める前にはしっかり予習してるよ。

  • ピンクモモンガ
  • 2009/02/25(Wed.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析