忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

2009年を振り返る・上半期

今年はもう振り返る余裕がないかと思ったけど、
12時間労働のお陰で思いかけず明日は休みになったので今年もやりますです。

ライブや観覧を中心にまずは今年の上半期を振り返ります!


=1月=
14日 「WEST WIND」観覧[フット他]@NHK大阪ホール
16日 ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009[山崎]@グランキューブ大阪
30日 “ロイヤルストレート フラッシュ”プレライブ[ポルノ]@Zepp Osaka


「WEST WIND」は音楽とお笑いを融合した特殊な番組で
尚且つフットはただの司会だったのでココでは省略。

今年一発目のライブは山さん5年ぶりのFCイベント!!
すぐにツアーが始まるというのに、イベント色よりライブ色が強くて
私個人としては少々物足りなかった。

そして2週間後にはポルノのツアー前のプレライブ。
ツアー本編には1回も行かなかったので私が見たのはプレのみ。
ポルノでライブハウスだというのに私ったら一切暴れず・・・。
ポルノを追いかけ北海道から沖縄まで飛び回ってた私は何処へ?(苦笑)

因みに山さんとポルノのライブの間には毎年恒例になってた
某メーカーさんの大阪ドームでの展示会の仕事。
会社は変わっちゃったけど今の会社の方がそのメーカーさんと繋がり深いんよね。
来年も行くのかな?


=2月=
12日 あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス観覧[麒麟他]@なんばグランド花月
13日 「ジャイケルマクソン」観覧[フット他]@MBS USJスタジオ
27日 「ジャイケルマクソン」観覧[フット他]@MBS USJスタジオ


2月はお笑い番組の観覧が3本。
「湯けむり~」はABCで日曜昼に放送されてるコメディ(新喜劇みたいな)番組。
お友達のお誘いで行ってきました。
以前この枠のコメディにフットが出演してたんだけど卒業してからは初の観覧。
なんでフット卒業しちゃったんだろう。

13日の「ジャイケル~」はゲストがベッキーやったんよねぇ。
ちっこくて可愛かった!!
そしてこの日の観覧は客席参加型で座席にはスイッチがあって
なんかそれが嬉しかったんよ(笑)

27日の収録の時にはすりガラス越しに礼二さんの彼女、愛ちゃんがサプライズ出演。
そして番組の流れで礼二さんが愛ちゃんにプロポーズして、めっちゃ興奮した。
この数ヵ月後には愛ちゃんのおめでたが発覚して予定より早く入籍になったけど
番組のお陰でプロポーズが先になってよかったね(笑)

あと、3日には『カタルシス』別館をオープンさせました。
あ、バナナダイエットもしてましたねぇ。
体質的に合わず、便秘になっちゃったのですぐ止めちゃったけど(苦笑)


=3月=
16日 “Walkin' in my shoes”Tour 2009[山崎]@岡山市民会館


約半年にも及ぶ山さんのロングツアーが始まりました!
しかし関西に来るのは1番最後。
“そんなに待てーん!!”ってことで日帰り出来る岡山まで行きました!
そう思う関西の山さんファンは多かったようで
グッズ売り場で並んでると隣の女性が大阪の人でした。


=4月=
10日 「ジャイケルマクソン」観覧[フット他]@MBS USJスタジオ
24日 「ジャイケルマクソン」観覧[フット他]@MBS USJスタジオ
29日 Nagasa・oneman3[長澤]@鰻谷 Sunsui


24日の「ジャイケル~」の収録はジャイケルでは初の2部(夜)の参加。
そして念願の109(トーク)祭りの収録でした!

長澤くんのライブは大阪では初のワンマン。
関西でワンマンやる時には行ってみようって、ずっと思ってたんよね。
ワンマンの時のMCでは長澤くんって子供みたいに可愛くて意外でした。


=5月=
18日 “Walkin' in my shoes”Tour 2009[山崎]@長良川国際会議場


アルバム発売前に始まっちゃった山さんのツアー。
発売後では初参戦。
6月まで待てず公演1週間前に急遽参戦を決意。
2ヶ月空いてたのと少しセトリが変わってたので新鮮に楽しめました。

ライブ以外のところではマスクパニックに陥ってました(苦笑)
まぁ、関西全体がパニックでしたけどね。
この頃に購入したマスクはもうなくなりました。
新型インフルエンザはいつ収束するんでしょうね。


=6月=
25日 “Walkin' in my shoes”Tour 2009[山崎]@松山市民会館


6月25日、私の誕生日。
その日にまさやんのライブ。
これは行くっきゃない!ってやつです(笑)
しかもこの日は今ツアーでは1番の良席の6列25番(笑)
日替わり曲では大好きな「根無し草ラプソディー」を今ツアーでは初披露。
ライブの最後には突然“君ら最高じゃーーっ!!”と叫ぶまさやん。
移動手段が往復高速バスと体力的には厳しかったけど、
そこまでして行った甲斐がありました!!

あと6月には夏の野外フリーイベントMEET THE WORLD BEATに応募する為のキーワードが
FM802の各番組で発表されてたので寝不足になりながらキーワード集めしてました。





ふぅ。
上半期はこんな感じ。
下半期はまた明日~




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析