忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

300円のスプレーボトル

Standard Productsが近所にも出来たので、
以前から気になってた、
300円(税別)のスプレーボトル買ってみた。






まずは使い心地を確認するべく、
アイロン用に水を入れてるスプレーボトルと交換。

使ってみると…いい!
めちゃめちゃいい!!


ファブリーズの速乾ジェットのCMあるでしょ?
アレにきっと近い感じじゃないかと思う!
使ったことないけど…。



ってことで、ファブリーズ用にももう一つ購入。
ラベルも作って貼った。





うん。
いい感じ。


でも、洗剤系とかアルコール系はこれまでの物の方がいいかな?



例えば、わが家のウタマロクリーナーは
セリアのスプレーボトル使ってる。




これはね、霧があまり広がりすぎても
余計な所に掛かってしまったりと逆に大変そうだからね、
今後もこのまま使おうと思う。





そんでスプレーボトルのラベルに今回使用したのは
セリアで購入した耐水性のラベルシール。




今回私は白地を使用したけど、
クリアタイプも売ってるよ。


デザインフレームはデザイン枠専門サイトの素材を使用。




フォントはPCに入ってるもので、
英語は弱いから綴りは間違ってるかもしれん。
もし間違ってたら教えてね。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

キャンドゥの味玉クッカー

昨年のダイソーのヒット商品で
味付けたまごメーカーってのがあるけど、
あれ、私には向かないなと手を出してませんでした。


あれって4つの部屋の上部が繋がってて、
4ついっぺんに作らないとダメじゃん?

でも私は一度に4つもいらないんよねぇ。
1~2個でいいのよ!
いや、できれば1個だけ作りたい!!


その後、2個用の味付け玉子職人ってのも出たみたいだけど、
結局これも基本の形は一緒で2つ作らんといけん。



1個だけ作るなら、時々クルクル回すの面倒だけど、
これまで通りポリ袋でいいかなぁと思っておりました。




しかし、先日キャンドゥで味玉クッカーなるものを発見!!





これは4部屋完全に仕切られてて、1個だけでも作れる!!
色々味付けを追い求めてる人は
4つ違う味付けとかでも作れるかも!!



1個だけ作りには、ちとデカいけど、
ポリ袋でクルクル回す手間を考えたら全然いい!!

この間一つ作ってみたけど、綺麗に出来たよ~♪
写真は取り忘れちゃったけど…( ̄▽ ̄;)





私みたいに、1個だけとか3個だけとか考えてた方!
味玉クッカーオススメですよ~。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

メガネの上から老眼鏡

約1年ほど前から老眼が始まりました。

近眼もあるので普段は近眼用メガネをかけてます。



細かい文字などを見る時は近眼用メガネを外して裸眼で見てます。
裸眼の状態ではまだ老眼鏡は必要ありません。

ただ手元などで細かい作業だけをしてる時は裸眼でいいんだけど、
裸眼だと手元以外は逆に何も見えなくて、
ハンドメイドなどしてる時は頻繁にメガネかけたり外したりがかなり面倒 (´ε`;)

かと言って遠近両用メガネとか買うほどでもない感じで、
どうしたもんかと思ってました。





すると、ダイソーでいい物を発見しました!!






「メガネの上から老眼鏡」(100円+税)
メガネに取り付けたまま、レンズだけを上げ下げできます!!


老眼鏡を上に上げた状態だと、重みもあってバランスも悪くなるしで
常に付けっぱなしというわけにはいかないけど、
物づくりとかする時には活躍してくれそうな気がする!


度数は、まだ+1.0でも全然問題ないんだけど、
今日行ったお店には+1.5しか置いてなくて、
売り場で確認してみた感じ+1.5でもいけそうだったので買っちゃった。





ってかさぁ、昔、近視の人は老眼にならないって聞いてたんだけどなぁ。
近視の人は裸眼で対応できるってのがどこかで曲解された話だったのかなぁ。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

100均のUSB-LED電球

以前にダイソーでUSB-LED電球買ったんだけど、
あれがなかなか明るくて良かったし、
単三電池1本で使用できるガラケー用のモバイルバッテリー
もう1本も使えるようになったしということで、
もう1個ダイソーのUSB-LED電球買うことにした!


しかし、最寄りのダイソーに何度行ってもUSB-LED電球が見当たらない…。
かなりの小型店だから取り扱い止めちゃったのかなぁ。
新しい商品は次々に出てきちゃうもんね。

そしてらセリアにも似たようなUSB-LED電球があったので買ってみた。






で、早速つけてみたらダイソーよりいいかも!!









光量自体は大差ないんだけど、
ダイソーが電球色なのに対して、セリアは昼白色!
昼白色の方がより明るく感じるよね!

最寄りのダイソーに電球なくてよかったわ~!
じゃなかったらセリアで買ってなかったもん。

なんか調べてみたらキャンドゥにも同じようなの置いてるみたい。
キャンドゥもセリアと同じく昼白色らしいです。



単三電池1本でそこそこの明かりが取れるのは
きっと災害時にはかなり心強いよね!






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

100均でメガネの曇り対策

ワタクシ、普段はメガネです。
たま~にコンタクトも使いますが…。



今の時期、マスクをして外出するとどうしてもメガネが曇る。
自転車なんか乗ってると、ちょっと怖い。


で、今は100均でも対策グッズがちょこちょこ出てるので試してみた。





まずはキャンドゥのマスク用パッド。




これって少なくとも去年には既に出てたんだけど、
ずーっと出会えず、最近ようやくゲット。

早速一つ使ってみたんだけど…
鼻の低い私にはあまり効果がなかった…orz


いや、買う前からなんとなく気付いてはいたからね、
お試しに1個だけの購入してたんだけど、ある意味正解(苦笑)

母は私以上に鼻が低いので残りも一応私が使います。
まぁ、何もないよりは気持ちマシなので、近場の外出の時に使うかな。





お次はくもり止めシートと、くもり止めクリーナー。




写真左のくもり止めシートはFLET'Sで購入。
セリアでも同じもの売ってるの見た。
もしかするとキャンドゥにもあるかも?

こちらは乾式のクロスタイプで、
一枚だけ入ってて約1か月繰り返し使えるらしい。



くもり止めクリーナーはダイソーで購入。

やや湿式で、ウェットシートみたいな形。
12枚入りの使い捨てタイプ。




まずは使用後のメガネの曇り具合から。

どちらも同じような感じで完全に曇らなくなるってわけではない。
ただ、使う前と比べると曇りにくくはなるし、
曇ったとしても、すぐに曇りが取れる。

何もしないよりはいい気がするけど、持続時間は短い。
ずーっと外にいるってことがないから
正確な持続時間はなかなかわからないんだけど、
外出の度に使用するのがいいのかな?って感じ。
そこはやはり100均って感じだね。





で、それぞれの使い勝手。

これは断然乾式のシートタイプがいい!
1日に何度も使うことを考えるとコスパもいいし、
乾式だから使いやすい。

ダイソーのクリーナーは使用したあとすぐに
ティッシュや乾いたクロスで拭かないと拭き筋が残るので
手間がかかるし、コスパが悪いね。





ということで、100均商品で私が使えるものは
今のところ、くもり止めシートのみとなりました。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

使い捨てコンタクトの収納

コンタクトの収納に丁度いいのがないか
100均をずーっと探してたんだけど、
先日セリアの文具コーナーで
ようやく私が求めてる物を見つけた!!








セリアの仕切り付ハガキケース。



中はこんな感じ ↓



仕切りを取るとハガキ収納、
仕切り付きだとカード収納が出来るってことらしい。



これまではやはりセリアで買ったケースに入れてたんだけど、
右と左を別々に収納してて不便だったのよね。





ダイソーにもう少し大きいサイズで
仕切り付きの物が売ってはいたけど、
あれだと一月分も入りきらなさそうだったのよね。

このハガキケースならギリいけそう。


この商品自体は恐らく前からあったっぽいけど、
普段、文具コーナーはあまりチェックしてなかったからなぁ。

パトロールするなら全てのコーナー見なきゃダメだね。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ダイソーの不織布マスク

かなり長いこと不調続きだった忍者ツールズ。
まだ全てが回復したわけではないんだけど、
今日になってようやくブログの通常投稿は出来るようになった模様です。





で、今日はマスクの話。
私は数年前からダイソーのマスクを使ってます。




30枚入りで100円+税。
これよりコスパのいいマスクには出会ったことない。
使った感じも他の不織布マスクと遜色ない。

今では母も同じマスク使ってる。



で、新型コロナウイルスの影響で中国でマスクが買えず
観光で日本に来てる中国人がマスクを大量に買ってるのを知り
近々日本でも買えなくなるかもと思い、
先週の土曜(1/25)に近所のダイソーに行ってきた。

そしたら、既にいつも買ってる普通サイズの白マスクは品切れ。
売り場にあったのは白の小さいサイズと、
小型店だから普段は置いてない黒の普通サイズだった。
(枚数の少ないセットの物はまだ色々あった)

ちょっと悩んだけど、これすらももしかすると買えなくなるかもと思い
小さいサイズと黒とそれぞれ一つずつ買っておいた。




実は黒マスクはちょっと興味はあったのよねぇ。
厳ついイメージが強いから勇気がなくて使えなかったけど、
この機会に試してみようと思う。

そんで小さいサイズは長時間付けると耳が痛くなりそうだから
比較的短時間の外出の時に利用しようかと思う。


で、この2つを購入した3~4日後に
母親もやっぱり買っておきたいと言い出し、またまたダイソーへ。
するとマスクは一人1つの個数制限出てた。
ただ、まだ買うことは出来た。

で、母親がマスク買ってる間に新商品がないか
売り場パトロールしてたら、なんと普通サイズの白マスクが
キッチン用品コーナーに1つポツンと置いてあった!!
なので私もまた買っておいた。



このあと、更にはマスク自体が殆ど品切れ状態になったので
やはり黒マスクとかも買っておいてよかったなって思ってる。
今後しばらくマスクが買えなくても、
なんとかギリギリ花粉症シーズンは凌げるかな?

新型コロナウイルスのことも考えると、
一日一枚では足りないだろうから、
出来れば春にはまたマスク買えるようになってて欲しいけどね。

まぁいざとなったらマスク縫うかな…。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析