忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6リングバインダー用の新リフィル

以前に購入したセリアの6リングバインダー

やはり新しいリフィル出してきましたね!








フリーポケットリフィルとフタ式3段リフィル。
どちらも購入してきました。


そして、ジッパーケースに入れてた物をポケットに
ボタン式収納に入れてた物をフタ式3段に変更しました。

ジッパーとボタン、どちらも嵩張るのが気になってて…。
リフィル変更してバインダーがスッキリしました!



ただ、フタ式3段はフタの開け閉めがちょっと面倒。
切手の収納だったら、カード収納リフィルでも問題ないかも?

しばらく使ってみてまたリフィル購入するかも…。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

セリアの6リングバインダー

品切れが続いているセリアの新商品、
中のリフィルが数種類あって好みで選べる6リングバインダー。



ネットで見て、切手やはがきのストックの収納にいいなと思い買ってみました!




バインダーは白と黒があって、
最初見に行った時は黒しかなかったんだけど、
次に行ったら白が1個だけあって思ったより早くゲット出来た!



中のリフィルはこの3つを購入。




私は今のところ必要なくて買ってないけど、
リフィルはあとカード入れと、3つ折りのA4ファイルもある。

両面収納リフィルは近所のお店では何度行っても買えなかったんだけど、
別のセリアに行った時に買えた。



それぞれのリフィルにはこんな感じ↓で収納。




両面収納の片面にはハガキ、もう片面にはミニレターセット、
写真にはないけどもう一つ両面収納に今年貰った年賀状、
ジッパーケースにグリーティング切手シート、
ボタン式収納にはバラの切手。





いつも、いざ使おうと思うとどこに仕舞ったか分からなくなって
その間にハガキとかの切手金額あがっちゃうし…(´ε`;)
これでもう、切手が行方不明になることあるまい!!








リフィルが色々種類があって選べるっていいね!
私は切手ハガキ収納に使うことにしたけど、
リフィルの組み合わせ次第で他にも色々使えそうだし。
もしかすると、リフィルの種類が増える可能性もあるかもね。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

セルフべっ甲ネイル

今週のあたま、べっ甲ネイルにチャレンジした。






うん、失敗(´ε`;)
2度目のチャレンジだったんだけど、ぼかしが足りなかったかな?
またいつかチャレンジしよう。


それにしてもポリッシュネイルを長持ちさせるいい方法ないかな?

100均のベースコートを使ってたらピールオフタイプではないのに、
1日でペロンと剥がれてくることがあって
paのベースコートにしたら剥がれることはなくなった。

100均のトップコートだとストーンやシールがすぐ剥がれちゃってたけど、
これも1,000円ぐらいの物に変更したら簡単に取れることはなくなった。


塗り方とかも色々検索しまくって、やれること全部やってんだけど、
翌日には早くもネイルが欠けちゃうんよねぇ。
トップコート全体に細かいひび割れみたいなのも入るし…。



で、一つ気になってたことをやめてみた。

ネイルを早く乾かすための技として
塗る前にポリッシュを冷蔵庫で冷やしてたのよね。

ただでさえ速乾タイプのトップコートなのに、
冷やして急激に乾かすことで収縮だか膨張だかしてんのかなと思い
試しに冷やすのをやめて今回塗ってみた。
(因みに冷やすようになったのは100均のトップコート・ベースコートやめてから)


そしたら、やはり爪先は多少欠けたりはするけど、
トップコートのひび割れがなくなった!!

これで補修もすればなんとか3日は持ってくれるようにはなった。
でも出来れば5日ぐらい持ってくれるといいのになぁ。



今回のネイル、5日目の今日の状態。





う~ん、普通に家事とかやってると無理なのかなぁ。
でもジェルは取るの大変そうだから嫌なんよねぇ。

まぁ、また色々試してみよう…。






そういや少し前にセリアで買ったコレ↓




ネイルオフカバー。
あまり期待せずに使ってみたんだけど、想像以上によかった!!

ネイルオフする時って、
除光液含ませたコットンを暫く乗せたままがいいでしょ?
これだと5本指いっぺんにそれが出来るから超ー楽!!



因みにネイル塗った直後に使うネイルカバーは
十数年前にそこそこのお値段の物を既に購入してた。





なので100均で販売された時は衝撃だったわ(笑)
ま、でも私が買った物は収納スタンドも付いてるから! ←負け惜しみ

ただちょっとコレ、指が痛いんだよなぁ。
今度100均の物も試してみようかな…。







拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プルームテックのケース

プルームテック、分解せずに持ち歩けないとやはり不便。


で、気に入った物が見つかるまでの間、
ペンケースで代用しようと思い100均を巡ってみました。




そして↓この2つを購入してみた。




デニム地の物がダイソー。
PVCケースがキャンドゥ。





まずはダイソーの物。




かなりのスリムサイズだけど全部入ったうえに、まだ余裕もある。



お次はキャンドゥの物。




マチがない分、見た目よりキツキツ。
でもカプセル2箱分も入った。





どっちも悪くないかな?
暫く使ってみて問題ないなら専用ケースじゃなくてもいいかも!

なんやったら、そのうち自分で作ってもいいかもね!






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

セリアの幅広マステ

近所の店舗より広いセリアに行った時に幅広のマステを見つけた!






ラベルは剥がしちゃってるんだけど、幅は10cmあります。
写真には白とアラベスク柄しかないけど黒もある。
あと買ってないけど青系のタイル柄があった気がする。




で、この幅広マステをメイクBOXに使おうと思います。
以前にアップしたコレ↓

マスキングテープとデコパージュ


紺色のマステと黒の相性がイマイチなのがずっと気になってたのでね。





白地なので1枚だと裏が透けちゃうので まずは白マステを貼ります。




う~ん、白1枚じゃ丸見えだね(笑)
まぁでも、もう1枚貼るしこのままいく!





お次はアラベスク柄を貼ります。




まだちょっと透けて見えるけど、
中身入れて通常状態になればいけると思う。





で、最終形。




うん!
元の柄も分かんないし、黒とも馴染んでるし、いいんでない!?








幅広マステ、なんか他にも色々使えそう~♪






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

久々の100均パトロール

近所のセリアとダイソーは小型店で品揃えがイマイチなので、
最近は目当ての物・必要な物だけ買ったらスグ帰るようにしてました。


なので昨日・今日と目的なく久々に100均パトロール。
まずは昨日は近所のセリアに行ったけど…やはりココは品揃えがイマイチだ(苦笑)

そして今日は隣町の中型店のダイソーへ!!

何も買ってはないけど、暫く見ない間に新商品が色々あった~!!



特に気になったのはネイルスタンプ!!





ようやくダイソーからも出たんだね~。
プレートはキャンドゥやセリアのより使い易そうに見えた!

柄は似たような物を既に持ってるから今日は買わなかったけど、
結局そのうち買ってしまうかもしれない…。

あとで手持ちのプレートをチェックしてみよ。





で、昨日・今日と100均では不発に終わったので3COINSにも行ってみた。

久々にアクセサリーを3つ購入!





金属アレルギーになってからは殆どアクセ買ってなかったのよねぇ。

ブレスレットはパッと見、金属入ってるように見えるけど全部ビーズ!!
ピアスは樹脂ピアスパーツと取り換えれば使える!




ってことで帰ってきて、早速パーツ付け替えた。







これで付けられる!!…んだけど、
ゴールドの方のお花はちょっと大きかったかな?( ̄ー ̄;
頬に付いちゃいそうだな…。

髪を短くした時はこれぐらい存在感ある方がいいと思ったのと、
最後の一つだったのもあって買ったんだけど…。

次からはそのことも考慮して買わなきゃな…。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

セリアの白いボトル

セリアで発売されてる、白いボトルシリーズ。

私はスプレーボトルを買ってみました!









ホントは洗濯用洗剤のボトルとかも欲しかったんだけど、
500ml(だったかな?)はちと小さすぎる。

コンパクト洗剤なら丁度いいのかな?
でも、うちはコンパクト洗剤にする予定は今のところない。
きっと説明しても母親はついつい使い過ぎちゃう気がするから。


なので、自分の部屋で使ってる分のスプレーボトルのみ購入し、
帰って早速ラベルも作って貼ってみた。







ファブリーズと手指消毒用アルコール。
ラベルはかなりシンプル目にしてみた!


今まで消毒用アルコールは仕事場にも持っていけるように
随分昔に100均で買ったスプレーボトルに入れてました。





当時はいい感じのボトルはあんまりなかったのよねぇ。
この全く気に入ってはなかったボトルがようやく処分出来て気分もスッキリ♪


しかも、このセリアのスプレーボトル、ノズルが回って
OFFにすることが出来るうえに、霧状と直射も選べるようになってるのもいい!






こういうのが出てくるのずーっと待ってたんよねぇ。
セリア、ありがとう!!








部屋にある物の色合いとか統一するだけで、
物に溢れてごちゃごちゃした部屋がちょっとずつだけど
スッキリ見えるようになってきた気がする。


まだまだ色が溢れてるから、その他の物もちょっとずつ買い替えていきたい!







拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析