忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

プチプラでネイルスタンピング

キャンドゥのネイルスタンパーセットは随分手に入りやすくなりましたね。
しかも、プレートの種類もどんどん増えて嬉しい限り!




そして先日、セリアからもネイルスタンパーにスタンピングプレートが発売!

しかも、スタンパーはクリアタイプ!!
見つけた瞬間、速攻で買っちゃいました!!





プレートは全部で4種類は少なくともあるみたいなんだけど、
わが家の近所では2枚しか手に入らなかった。
まぁ、そんなにしょっちゅうネイルする訳じゃないし、
いずれ出会えるのを気長に待ちます。



それにしてもスタンパーがクリアなのは嬉しい!!
透明だと柄の位置とかの調整がしやすいもんね!




ただね、セリアのプレートはちょっと使い辛そう。

プレートの中段部分は、それぞれ大き目の柄になってると思うんだけど、
上部と下部は、一つ一つ独立(?)した柄だと思うのよ。



だけど、例えば右側のプレート上部にあるHappyってのをスタンプしたい場合、
下側の大きな柄にくっつき過ぎてて、ポリッシュ乗せにくそうだし、
きっと下の柄もくっついてきちゃうよね?

もうちょっと柄と柄の間の隙間が欲しいところだわ。







そして先日、久々に3COINSに行ったら、ここにもネイルスタンパーが!!
値段は一つ150円!

ただ、スタンパーは流石に3つもいらないので、プレートだけ少し買ってきた。





因みに3COINSのスタンパーセットはショッキングピンクでしたよ。





これで、プレートの種類がかなり豊富になった!!
でも、まだ一つしか使ってない(笑)

またゆっくりとネイルしたいなぁ。












そして、先日ダイソーでこんな物も購入。





iPod touch用の画面保護フィルムと、プリンター用プラ板!!



iPod touch用の画面保護フィルムは、キャンドゥのを使ってたんだけど、
サイズが微妙に大きかったのよねぇ。
なので、ダイソーの物に張り替えてみた!

サイズ感はいいよ!
指紋とかの汚れも付きにくいし、触り心地も悪くない!!
ただちょっと厚みがあるせいか、画面の反応が少々わるいかな?

iPod touchをスマホ代わりに使用してる人には使い辛いかもしれないけど、
基本、音楽プレーヤーとして使用してる私には十分な感じです。



そしてプリンター用のプラ板!
セリアのプリントプラ板と同じくハガキサイズ3枚入りです。
そのうち、セリアの物と使い心地を比べてみたいと思います。







拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

保管用マスクケース

マスクの保管に蓋付きのいい感じのケースがないかと
ずーっと100均で探してたんだけど、
ようやくセリアでいい感じの見つけた!!




フタ付きケース ロング。




ちょっとロングすぎるかな?とも思ったけど、
縦幅が丁度よかったので買ってみた。


そして帰って早速マスクを収納。











あれまっ!?
マスク入れてみたら丁度いいじゃない!!
サイドのゴム部分を押し込んだりする必要もないし!

欲を言えば、深さがもうちょっと欲しいところだけどね。
今、写真に写ってるので15枚ぐらい入ってる。



でも、まぁ、今まで袋に入れてただけの物が蓋付きのケースになって嬉しス。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[3回]

キャンドゥのネイルスタンパー

入荷してもスグに売り切れてしまうキャンドゥのネイルスタンパーセット。

ついこの間の入荷時にも、3店舗回ったけど出会えず。
また次の入荷までお預けだな~と思ってたんです。



しかし先日、半年ぶりぐらいに行った大型ショッピングモール内の店舗に
違う物を探して立ち寄ったら、ネイルコーナーにお姉さま二人。
その手には、ネットで見たネイルスタンパーセットがっ!!

慌てて棚をチェックしたら、まだ2つ置いてあった!!





ってことで、私もようやく手に入れました~♪






そして、帰ってから早速ちょっと試してみました。



まずは白ネイルに赤ネイルでバンダナ柄(?)をスタンプ。




柄の位置が良くないのか、色合いの問題か、あんまりバンダナっぽくない?
と思い、お次は色を逆にして試してみることに…。



しかし、プレートの汚れが全然綺麗に取れない!!

色々検索して、除光液でもいけるって書いてたけど
コットンに除光液ひたひたにして暫く置いてみたり、
綿棒使ってみたりしたけど、細かい汚れが全然取れない!!


最終的にセロテープ貼って細かい柄の所をつまようじで擦ってようやく取れた。





で、なんとか綺麗になったので赤ベースに白スタンプでチャレンジ。





スタンプ自体はちょっと失敗しちゃったけど、これは練習するとして、
さっきよりはバンダナっぽく見えるかな?

そんで、スタンプはスグに剥がれちゃいそうな感じなので
そーっとトップコートを塗ったんだけど、ちょっと滲んでしまいました。
うーん、これもちょっと練習が必要かも?


まぁ、また色々と試してみようと思います。





ところでプレート。
これから初めて使う方は、最初は濃い色で試した方がいいかも。

そのあとの掃除、白だと綺麗になったかどうかが分かり辛い。
なので、濃い色でどれぐらい汚れが取れないのか体感しといた方がいい気がします。








なんだか思ったよりは色々簡単にはいかないけど、
これでネイルアートの幅が広がったのは嬉しい!!





ネイルする機会少ないけどね ( ̄ー ̄;






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

ダイソーのピンドリル?

またまたダイソーでレジン関連用品をちょこちょこ買ってきた。






後ろのケースだけ200円+税。
レジンとデコパージュ関連道具をしまうのに使います。

シリコンカップは以前に買ったのがちょっと大きかったので
もう少し小さいやつをお買い上げ。



そして、真ん中に映ってる精密ハンドドリル。
これは2本セットで100円+税。

これね、裏側とか読んでも詳しい使い方とか書いてないんだけど、
どう見てもピンドリル (ピンバイス) と同じに見える。

なので思い切って買ってみた。
使えたらラッキーだし、使えなくても100円なら諦めつくし(笑)




で、早速お試しで作った嵐ちゃんに使ってみた!!

そして使えた!!



ピンドリルを使ったことないけど、たぶん一緒!!
手芸店やパーツクラブで買わなくてよかったよ~!!
100円で済んだーーー!!(笑)




あとは、セリアの型取りシリコン欲しいんだけど、
近所のセリアに何度行ってもないんだよ~。

昨日、映画を観に行ったついでにちょっと足を延ばして
別の店舗にも行ってみたけどやっぱりなかった・・・。

おゆまるに続いて品切れが続いてるのか、
それとも生産自体が終了したのか・・・。
前者であると願いたい。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[4回]

水性ニスとカラー油性ペン

ポスターカラーの白を買いに、本日ダイソーに。

ついでにカラーの油性ペンも欲しいなと見てると、
嵐カラーちっくな5色セットの油性ペンもあった!

更に100均では買えないと半ば諦めてた水性ニスも置いてた!!







昨日、ホームセンターはしごして、水性ニス見てたんですよ。
でも、どのメーカーも一番小さいのでだいたい500円ぐらい。

今のところニス使う予定ってプラ板しかないし、
しかもそんなに沢山作るような気もしないから
今度ハンズとロフトに行ってみようと一旦買うのは止めたのよね。

昨日、買わなくてよかった~!!



そんでカラー油性ペンもね、先月meets.でマッキーの赤を買ってて、
今日は紫にしようかなぁとか思ってたんだけど、この5色見つけて超ラッキー!!
因みにセットの色はピンク・オレンジ・紫・緑・水色。

マッキーは細と極細だけど、↑のペンは細と太。
恐らくカラフルに色塗る時は極細は使わない気がするので
暫くは新しいペンは買わずに済みそう。




あっ。
ニス塗るためのハケ(筆)買うの忘れた・・・。

きっと、デコパージュ用と兼用はしない方がいいよね?
また買いに行かなきゃ・・・。





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析