忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ポンプボトルと来年のカレンダー

ワタクシ、シャンプーやボディーソープは“コレ!”と決めたらずーっと同じ銘柄を使用してます。
(↑唐突w)

化粧品なんかもそうです。
肌に直接つける物なんかはあんまり浮気出来ない。


なのでシャンプーやボディーソープとかは詰め替え用をいつも買います。
でも、どこのメーカーもそうだと思うけど、結構プチリニューアルを頻繁にするじゃない?
で、プチぐらいのリニューアルだったらボトルはそのまま使うんだけど、
大幅なリニューアルをされるとその度に新しいボトルに買い替えるのね。
パッケージと中身が違うのってなんだか許せなくて・・・。

でもさぁ、ボトルって詰め替えと比べると随分高いじゃん?
詰め替えは結構値引きされてるのに、ボトルはあんまり値引きされてないから余計に。


なので、100均で空のポンプボトルを買おうとようやく決心しました。
この間ちょっと100均覗いたら、最近は可愛いデザインのも増えてたから。

ということで、来年のカレンダーも買わなきゃいけないし久々に100均巡り。
何件も回って自分好みのデザイン見つけましたの!!






これ、超ーーー私っぽくね?w

最初の1件目で見つけたんだけど、ピンクも紫も最後の1個!!
とりあえず壊れてないかその場で確認して、最後の1個だから棚の後ろの方に隠して
他の店も回ってみたんだけど、他の店はどれもカラフルだけど無地の物ばっかりだった。


750mlとサイズがちとデカイけど、デザインが好みだから満足。
しかも100均のボトルって透明だから減り具合も分かってイイネ!

とりあえずシャンプー用しか今回は買ってないけど、
今度ボディーソープ用も買おう♪




そして、100均で来年のカレンダーも購入。
なんか前にも書いた気がするけど、毎年同じ形のカレンダー購入してます。

私、カレンダーは数字だけのシンプルなのが好きなんです。
日付さえしっかり確認出来ればいいから、ごちゃごちゃしたのは苦手。
だから100均で売られてるので充分なのだ。

因みに私が毎年買ってるのはコレ↓。




ひと月ごとに破れるから、常に翌月も確認出来るの。
昔は一番家から近い100均で売ってたのに2~3年前から取り扱わなくなっちゃったのが残念。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析