忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

先が読めない「家族ゲーム」


1話から4話までをDVDに落としながら改めて見てます。

で、4話まで通して見たことでなんとなく思ったこと。
元々、吉本の1番のターゲットは長男の慎一なのかな?
勿論、沼田家自体の再生も狙ってるんだろうとは思うけど。


でも、第1話の初っ端で “君の方が問題児だ” みたいなこと吉本言ってたけど、
まだ吉本から具体的には慎一に対して仕掛けてないように見えるし、
(いや、ある意味一番かきまわされてるとは思うけど・・・)
慎一に対してだけ接し方も明らかに違うしさ・・・。
まぁ、吉本への接し方が長男だけ違うとも言えるけど。

次男・茂之や両親へのテコ入れは慎一への伏線じゃないかなぁって。
あくまでも私の予想だけどね?





ところで、4話で茂之がまたいじめられてたけど、あれって吉本気付いてるよね?
茂之の嘘に気付かない吉本じゃないよね?

茂之に関しては4話ではなんかほのぼの平和なまま終わっちゃってたけど、
このドラマでは幸せの後には・・・って考えちゃうんよねぇ。
一体、なんの伏線なんだろう・・・。


あと、茂之の元親友のソノちゃんも気になる。
あの子、茂之を虐めること自体は本当は楽しんではないよね?
戸惑いの表情をよく見せてるし。

ってか、あの子もいい顔してるよね?
あの役にピッタリっていうか。



それと、オヤジの浮気相手 兼 訴える会の管理人のマキ(浅海)も気になるし。
もうさ、私は絶対に吉本と繋がってると思ってるんだよ。

訴える会の管理人は吉本じゃねぇか?とか思ってたから
最初マキが顔出して、浮気相手の浅海と同一人物だった時は驚いたけど、
マキが吉本側の人間じゃなきゃ、オヤジに近付いた意味が分からんし・・・。

二人の会話の盗聴だって繋がってるからこそ、みたいな。
だってさ、二人は具体的にはまだ何もしてないんだよ?
なのに“ラブホテル”なんて会話がそんな都合よく録れるか?とも思うし。



って、色々予想はしてみるんだけど、
確信部分が見えてるような見えてないようなって感じだからさ、
展開が読めなくて、でもなんだかんだでちゃんと繋がってて
グイグイ引き込まれちゃう。


いやぁ、もう~、怖いわ~、このドラマ!! ←と言いながら楽しんでます。
もうさ、吉本が笑うと怖いんだよ~!
怒鳴ったり低い声で囁いてる時より笑ってる時が怖いっ!!
笑顔の裏で何考えてんだろう?って思っちゃう。


こんなにも気なることが毎回あちこちに落ちてるのに
お話自体は意外とごちゃごちゃしてないよね。
“展開が急すぎる!” ってこともあまり感じないし。




あっ!そうかっっ!!

吉本は、慎一の自分に対する不信感を上手く使って自分を監視させることで
慎一が無関心だった家族に目を向けさせてるのか!?


あれ?もしかして皆は気付いてた?
ワシ、気付くの遅い?(笑)




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析