忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

スマホデビュー

ようやくです!!
ワタクシもスマホデビュー致しました!!

以前にも書いた通りiPhoneではなくAndroidです。


機種はですねぇ、相当悩みました!!
ガラケーはCASIO信者なので、ずーーーっとCASIOだったんですけど、
CASIOのスマホはずいぶん前にG'zOneシリーズ出したっきり。
そもそもCASIOとはいえ、G'zOneはデザインがゴツめなので好きじゃない。
だから他のメーカーで選ぶしかないのよね。


で、メーカーは絶対に日本のメーカー!!
これだけは決めてました。
機能面が日本の方が上だし、なにより安心。

それにiPhoneや海外メーカーに押されまくってるスマホ市場。
日本メーカーに頑張ってもらいたい!!という思いもあって。



今auで売られてる日本メーカーはソニー・シャープ・京セラ。
昔から、なんとなくソニーは好きじゃない。
となると、シャープか京セラ。


正直、デザインはどちらも私的にはイマイチ。
でもデザインで選ぶならiPhoneが私的にはドンピシャってことになるし、
ガラケー時代もCASIOはデザインはいつもイマイチだったけど我慢してきたし。
だから、今回もデザインは妥協することにしました。


auで貰ってきたカタログやサイトを何度も見比べて、
防水だけじゃなく防塵・耐衝撃もあり、
スマホの新機種をコンスタントに出してるだけでなく
未だにガラケーも頑張ってくれてる京セラにするこにしました!



という訳で、私が購入したのは京セラ URBANO L03
お色はピンクゴールド。





とりあえず、さっき機種変してきたばかりで初期設定もまだです(笑)
ってか、ガラケーからスマホへの機種変では携帯預けたりしないんですね。

なんかiPhone待ちの人が多くて2時間待ちみたいなこと言われたけど、
結果的には待ち時間ほぼゼロでスマホ受け取って帰ってきました。
iPhoneだと待たされたのかな?



そして、一緒にスマホカバーと画面の保護シートもお買い上げ。
iPhoneに比べて選べるカバーの種類は少ないって分かってはいたけど、
URBANOって人気ないのか、他のメーカーと比べても少なかった(T▽T)

透明ハードタイプのシンプルなカバーでよかったんだけど、
それでも1,380円・・・iPhoneなら100均でもカバー買えるのに・・・orz
ま、これもある程度は分かってたことだから仕方ないけど。



それと、このブログでも書いてた料金プラン。
以前からあるLTEプラン&LTEフラットとも比較してみた。

カケホとデジラ
電話カケ放題プラン(2700円)+データ定額2GB(3500円)=6200円



LTEプラン(934円)+LTEフラット(7GB)(5700円)=6634円



を比べた結果、電話をあまり使わない私は400円高くても後者がいいと判断しました。
そのうち、電話プランも色々選択出来るようになるといいんだけどね。



とりあえず、なんとか初期設定は今日中に済ませて、
スマホを自分仕様にカスタマイズしたい!!

あ、その前にJohnny’S webの引き継ぎ忘れないうちに済ませておかなきゃ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析