忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

イヤホンジャックとタッチペン


スマホをお持ちの皆さん。


皆さんはフリックとかスワイプとか普通に指でやってますか?
(※「ぜひ覚えたい!スマホの操作方法 用語解説」)



私はどうもダメです。



昔、ノートパソコンを買ったばかりの頃、
マウスを使わず、ノートPCのパッドを使ってたんですが、
人と比べて手汗が酷いのもあって滑りが悪く、
気が付いたら指の皮がめくれる寸前までいったことがあります。



それからマウスを使うようになったのもあり、
スマホでも同じことになるだろうと思いつつ、
始めは試しに指でやってたのですが、
感触はノートPCのパッドの時と同じような感覚。


そんなことを予感してはいたので、
随分前にTEAS`TEAの500mlのペットに付いてた
タッチペン付きイヤホンジャックアクセサリーを大事に取ってありました。



しかし、この景品のタッチペン。
これ自体のデザインは悪くないんですが、色がメタルオレンジで
ピンクゴールドの私のスマホとのバランスが宜しくない。

それにイヤホンジャックアクセは嵐Popcornライブのグッズを使いたい。
だって使うために買ったんだから・・・。



じゃあ、イイ感じのタッチペンと嵐グッズのイヤホンジャックくっつけちゃえ!
ってことで、使えそうな物を探しにまずは100均へ。





で、こちら↓の2点を購入。
※クリックで拡大





一番左がコンサートグッズのイヤホンジャック。
そして、写真のタッチペンは既に分解した状態。


この3つを組み合わせてこんな感じに。





写真じゃ分かりづらいけど、
ストラップはチャームとイヤホンジャックを繋いでる丸カンではなく
イヤホンジャック本体の穴に通してます。


この穴に通すのが大変だった!!
丸カンにストラップ通すと、チャームの揺れが制限されるうえに
なんか微妙に浮いた状態になっちゃうので意地で本体の穴に通しました!(笑)



そして、イヤホンジャックに装着した状態↓





ふふっ。
スマホにこんな長いの付けてる人おるんやろか?(笑)

ストラップを通す穴もあったから、
それぞれに付けることも考えたけど
ストラップの穴、下側のど真ん中にあるんよねぇ。


イヤホンジャックの横とかならまだよかったんだけど、
上と下にそれぞれなんか付いてるのはやっぱ邪魔よねぇ?
それにイヤホンジャックアクセは単体だと無くしちゃいそうだし・・・。


でも、こうやって繋げたことでウッカリ落としてもスグに気付けそうじゃない?
長さとバネがあることで、ちょこっとメールだけ確認みたいな時は
イヤホンジャックから外さずとも十分に使えるし。


なんかもっと凄いものが作れるようになるまではコレでいきます!!



そして、今度こそスマホケースを作るのだっ!!
これもないと意外と不便なのよねぇ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析