忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

北海道展



またまた北海道に行ってきました。





ウソです。


って、タイトルに書いとるがなっっ!!
はい、すんませんくだらなくて。

北海道展に行ってきました。
木曜の仕事帰りに北海道展やってる事を知りまして、
ロイズも出展してたのでポテトチップチョコレート目当てに
最終日の月曜、事務所帰りにちょっくら遠回りして京都駅にある某百貨店へ。

前回の北海道展ではポテトチョコなかったんですよ。
で今回はコレだけ買うつもりで行ったんですが
北海道展って、何もかもが美味しそうじゃないですか!?
気が付いたら中サイズの紙袋いっぱいになってました。


ポテトチョコを買って振り返ると何やらチーズケーキの試食。
味見だけのつもりで食べてみると、これがうんまいっ!!
すんごいフワフワで溶けてゆくぅ~~。
で、めでたくお買い上げ。

少しフロアを見て回ってると白くて丸い不思議な物体発見。
『じゃが豚』というらしい。
でやはり味見をすると、これまた旨い!!
外側の白いもちもちしたのがじゃがいもで出来た皮。
その中に豚肉の餡が入っていますの。
スープも付いていて、水餃子っぽい感じ。
こちらもお買い上げ。

さらにフロアを歩くと前回も出店していたチーズのメーカー。
そこにあった『たまねぎ入りチーズ』
そういやコレ美味しかったんよ~!と思い出し
やはりお買い上げ。


まだチーズケーキ以外口に入れてないんだけど
ゆっくり楽しもうと思います。



で下の写真は事務所に行く前に食べたお昼御飯。



家と事務所の中間地点ぐらいにある
仙台牛タン焼のお店のカルビランチです。
私の1番のお気に入りのお店。
普段は塩タン以外のメニューは殆ど食べないんだけど
今回はちょっとカルビにも挑戦。
カルビも美味しかったけど、やっぱ牛タンの方がいいや。

あ、仙台牛タンっていってもね、
ここのお店の味付けはかなり京風。
私的には仙台で食べるより、ココの方が断然美味しいと思う。
私が京都人だからそう思うだけだろうけどね。
ただ、この店の難点は店内がカウンターだけと狭い。
そして辺鄙な場所にあるから友達を連れて行き辛い。
まぁ、辺鄙な場所にあるからいいのかもしれないけど・・・。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは・・・

ブログのアドレス教えて下さってありがとうございました
早速覗きにきましたよ

物産展でいろいろ収穫あった様ですね

ロイ○のチョコ美味しいですよね
私はウエハースと生チョコのビターがお気に入り
ポテトチップも一度食べましたが
塩味とチョコの甘さが癖になる前に
『こりゃ~食べたら太るわ・・・』って封印したのよ

私も今度近場のデパートで物産展があったら
また買っちゃおうかなぁ~

写真だけの状態で食いついて下さってありがとうございます(笑)

わーーーっ!!コメントありがとうございます!!

そうなんですよ~!
ホントはポテトチョコだけでよかったのに
思った以上に収穫が・・・(苦笑)
それにしても封印しちゃうなんてもったいない(笑)
でもそれだけ美味しいって事ですよね(*^。^*)
確かにアレはダイエットの天敵です。

  • ピンクモモンガ
  • 2006/06/16(Fri.)

さっそくお邪魔しますv

アンジュさん、こんばんは~。
アドレス教えてくれてどうもありがとう。
さっそく遊びに来させて頂きましたよv
ちょくちょく遊びに来させていただきますので、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!
(それにしても、どうこれからはどう呼べばいいのかな??さん付けって言うのはなんか違和感あるよね~・汗)

ところで、北海道物産展をやっているのは確か~。。。あそこよね?(笑)
私も昨日買って帰ればよかったわ~;;
それにしてもチーズケーキもチョコレートポテチも美味しそう!

Re:さっそくお邪魔しますv

写真だけの状態で食いついてくれてありがとう(笑)

呼び方はなんでもエエよ!
今までもちゃん付けやったから今度もそれでいいような・・・。
アンちゃんとか呼び捨てとかでもいいよ♪
これで外で大声で呼ばれても恥ずかしくないかなぁって(笑)
まぁホント何でもいいです。

物産展やってた場所は想像通りでしたか?
もう分かるよね?

  • ピンクモモンガ
  • 2006/06/16(Fri.)

わかったよ~^^

「アンちゃん」こんばんは~
これいいね!可愛い~☆
ではそれで呼ばせていただくわ~v

物産展やってた所、もちろんどこかはちゃんと分かりましたv
ホンマ、私も行けばよかったわ~;;

牛タンのお店また機会があったら是非連れて行ってね~!

Re:わかったよ~^^

やっぱり!(笑)
たえしゃんなら、分かるよね!
また、ランチする機会があったら牛タンのお店にも行こうね♪

  • ピンクモモンガ
  • 2006/06/16(Fri.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析