忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

心配・励ましの言葉

私、安い言葉で心配される事が大嫌いだったんです。
つい最近まで・・・。

ありきたりな言葉で“私もそうだったよ~”とか
“こうすれば大丈夫!”とか・・・



私の本当の悩みも分からず簡単に言うなよ!!

そういう単純な事じゃないねん!!

あんたのその程度の悩みと一緒にするな!!



とか思ってたわけです。
だから人が悩んだり落ち込んでる時にも
その悩みの種が何なのか詳しく分からないと
簡単に励ましの言葉とかかけられなかったんです。
(これからも根本的には変わらないと思うけど・・・)


でもね、やっと知りました。
例え安っぽくてもいいから簡単な言葉でもいいから
誰かの言葉が欲しい時があるんだって事。
この間の私がそうでした。
あの時期にメールをくれた人達にはホント感謝の気持ちでいっぱいです。
短い文章の中にも私が一番欲していた言葉が入っていて
気付いては貰えないと思ってた人たちが気付いてくれて
私はこの人達の何を今まで見てきてたんだろう?って思いました。
でもよかった、付き合い続けてきてて・・・って。
ある一面だけで何かを決め付けてこなくてよかったって。

もしかして、あの時あの子が求めてたのも
きっとこいう事だったのかなぁ。
あの時は気付いてあげられなかったけど
これからは気付いてあげられるかな?

私の人との付き合い方ってきっと間違いだらけだと思うんです。
今も常に試行錯誤してます。
でも根本はきっと間違ってないと思えました。
少し自信にもなりました。

そして何より私に自信を取り戻してくれたのは
今ココを見ているあなたのメールです。

HPの閉鎖。
結構、一大決心!って感じでした。
そしてココの公開をアドレス請求制にした事も。
正直、メールが1通もこないんじゃないかとも思ってたんです。
誰も来てくれないんじゃないかって・・・。
だからあなたのメールは本当に嬉しかった。
私が考えてるよりずっと、あそこは愛されてたんだなって。
私という人間にも興味を持ってもらってたんだって。


だから今後、愛想つかされてしまわないように
これから、もっともっと努力します。
今回私が助けってもらったように、
今度は私が助けてあげられるように・・・。
でもスグに人付き合いが上手くなれるとは思わないので
私が間違ってる時には叱ってもらえると嬉しいです。



自律神経が狂ったせいで悩んだ事、無駄じゃなかったね。
そう思えます。
これでまた少し成長できたかな?

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析