忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

オンラインでの機種変

現在のスマホはAQUOS R Compactのムーンホワイト。

とにかく小さめの機種がよくてこれにした。
実際使ってみた結果、やはり小さい方が使いやすいと感じ、
次に機種変する時もCompactにしようと思ってた。


なのに最近はAQUOS含め、Andoroidで小さめ機種が全然出ない。
昨年の9月にはかえトクプログラムが利用できる感じだったけど、
欲しい機種がなくて暫く様子を見てた。


今年2月にAQUOS sense5Gが発売。
一度店頭にも行って実機を触ってみた感じ、
R Compactほどではないものの比較的小さめで
これなら片手でもギリギリ操作出来そうな感じ。

ただ、本体カラーは出来れば白かシルバーがいい。
たまに遅れて色違いが発売されることもあるし、
もしかするとCompactの後継機が出るなんてこともあるかもだし
ってことでこれまた暫く様子見。

そして先月、AQUOS R6 の発表。



この感じだと色違いもCompactも出そうにないし、R6はデカいしで、
sense5Gの黒色で妥協することにしました。





で今度は機種変するにあたって店頭でするかオンラインにするか悩んだ。

2年半以上経つけど、かえトクプログラム利用してて、
まだ機種代金を払い終えてないから、
機種変時に旧機種は返却しなきゃいけない。

店頭で機種変すると、その場で旧機種回収されちゃって、
帰ってから “アレやってなかった、コレ残してなかった”
とかあっても、もうどうにも出来ない。

でも、オンラインなら旧機種を送り返すかお店に持って行く必要があるけど
返却までに約1か月の猶予がある。


ってことで、手続きがちょっと面倒そうではあるけど、
初めてオンラインで機種変することにした!




オンラインでの手続きが初めてだから事前に色々調べて準備して
ようやく昨日新しいスマホを受け取り、今日無事に機種変した。



サイトのメンテ時間とかで、スマホの切り替えが昨夜中に出来なかったり
多少わたわたしちゃった部分もあるけど、
やはり機種変後も旧機種を触ることが可能なオンラインにしてよかった!



それに本体サイズも、老眼が始まったのもあって
もう気持ち大きくてもいいかな?とちょっと思うこともあったので、
sense5Gのサイズ感はちょうどいいかもしれん!!

因みにサイズの違いはこんな感じ ↓




アプリアイコンを自作に変更したり、
画面の縦横比が以前と違うから画像作り直したりがまだなので
ホーム画面等が私の中で完成はしてないけど、
全てのアプリを使える状態にはしたので、ひとまず一安心。







今回初めてオンラインでの機種変を利用したけど、
各アプリの機種変の準備とかマイペースにゆっくり出来るしよかった。

だけど、かえトクプログラムの利用は今回を機にやめた。
ちょうどいいタイミングで私の欲しい機種がある可能性は低そうだし。

みんながみんな、大きい画面を望んでるわけじゃないんだよ~!
各メーカーさん、2~3年に1回とかでもいいので
コンパクトな機種も定期的に出してくださ~い!!






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析