忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

「窓」からわかること

mixiで見つけた“当たる!”という声が多い
心理テストのようなものを紹介します。
私もかなり関心させられたので・・・。

この下にやり方も全て書いてますが、
一応リンク貼っておきます。
一勢のクイック・クッキング!!


↓↓ここから始まります↓↓


まず、今からやるのは簡単な連想ゲームです。
なのでちょっとした注意事項。

・直感で書くこと!
・途中で悩んだりすると連想ゲームの意味がなくなっちゃうので。




1. はじめに、紙とペンを用意してください。

2. その紙に「1」から「20」までの番号を、縦に書いてください。

3. 次に、「1」の横に「窓」と書いてください。

4. 「2」の隣に「窓」から連想するものを書いてください。

5. 「3」の隣に、「2」の隣に書いたものから連想するものを書いてください。

6. これを、以下、「20」まで繰り返してください。


↑↑ココまで↑↑



どうですか?
20まで書けましたか?
書けたら続きをご覧下さい。






-----------











この連想ゲームが何を意味するのか・・・。
大事になってくるのは
「17」(場合によっては「16」も含む)~「20」に書いた内容。
皆さんはなんと書きましたか?


因みに私は3~4日前にやったのですがこんな感じ。

16.山崎まさよし
17.ギター
18.歌
19.カラオケ
20.LIVE





この16、17~20までに書いたものは、


あなたが今現在
意識的か無意識的・深層心理で求めているもの、欲しい物、又はやりたいことや憧れるもの、らしいです!





どうですか?
当たってましたか?!

私は当たってました。
今、とにかくカラオケに行きたいっ!!
そして山さんのライブに行きたくて堪らないのです!

シカオちゃんのライブからまだ1週間。
ポルノのライブまで一月切ってる。
それなのに山さんのライブを切望する私(苦笑)

でもDVDを見終わった今やれば変わるかな?!


やってみた方は是非結果を教えて下さい♪




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私もやってみたよ。面白かったです^^

そして結果報告をvv私が辿り着いたのは
16:静かな場所
17:コーヒー
18:ミルク
19:白
20:Tシャツ

でした☆
深層心理っていうほどでもないような?
単に今コーヒー飲み終わったところで、新しいTシャツが欲しいだけのような^^;
でも確かに当たってるよ~(笑)

Re:無題

今回の結果は深層心理ではなく
意識的な部分やったんやね。
私もかなり意識的な部分よねコレ(笑)
でも簡単な割りには中々楽しいよね♪

  • ピンクモモンガ
  • 2007/03/02(Fri.)

無題

これ、最近実はこっそりやったんだけど、全然掠りもしなかった…。
布・パッチワークとかそんなだったの。
縫い物は運動と同じくらい苦手なのに…。(つまり大の苦手)
しかもやりたいとか全然思ってないのに。(ホントに)
料理とそうじなら請け負うのになぁ。

個人的には当たってなくて封印した心理テストでした。^^;

Re:無題

もしかして密かに憧れているモノとか?
って感じでもなさそうだね、文章からいくと(苦笑)
まぁ、中には当たらない人もいるよね。

  • ピンクモモンガ
  • 2007/03/02(Fri.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析