忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

初体験

ドーム4日間の仕事が昨日終わりました。
平均睡眠3.5時間で頑張りました。

ドームでの仕事は今年で4年目。
去年までの仕事の内容自体に私個人は不満はなく
楽しいなぁとも思ってたんですが、
なんせ通勤時間の関係で睡眠時間が短くなるのが嫌で
今回はパスしようかなぁと考えてたんですよ。
しかしね、今回パスしようかと考えたのには
もしかしたら何となく嫌な予感がしてからかもしんない。

去年のようにブース内での調理補助の仕事であれば
今年もきっと楽しく仕事出来たんだろうけどね、
今回、京阪神からきたインストラクター3名は清掃係り。
この仕事が1番身動きが取りやすくトラブルにも対応しやすいって事で。
なんせウチの会社からは約80名もこの仕事に派遣されてるんですよ。
こんだけ人数がいれば当然トラブルもあるわけで・・・。
なので身動きが取りやすい清掃係り。

去年清掃係りをやってた子の話では楽だったって話だったんですけど、
今年はありえないぐらいハードでした。
コレは女性の仕事ちゃうやろ?!ってぐらい。
全身筋肉痛ですよ。
なんと生まれて初めて手の指まで筋肉痛です。
指が筋肉痛ってなったことありますか?!
今もまだ指が痛い。特に右手人差し指。。。
どう考えても女性3人でやる仕事内容じゃないです。

今年からウチの会社を担当する方(メーカーさん)が変わったんですが、
この方がなかなか要領を得てなくて、それが原因かな・・と。
本来の私たちの仕事はこんなにハードではないと思うんですよ。
きっと本来以上の仕事をさせられた気がします。


とまぁ、睡眠時間が短かったのと体力消耗が激しかったのとで
今日の休みはずーっと寝てました。
もうね、起き上がれなかったです。
久々の『ブラックマヨネーズの90分』の観覧は諦めました。
なんせ起きたのは、夕方通り越して夜だったんだもん(苦笑)


来年もまた行くのかなぁ?
嫌だなぁ。
でも今年と同じ感じでやるなら行くんだろうなぁ。
だって他の人にこの仕事、よう頼まんもん。
良心が痛んでまうわ(苦笑)




----------



指の筋肉痛ともう1個初体験。
携帯電話での赤外線通信。

えっ今頃?って感じですけどね。
この機能が私の携帯にも付いてからはアドレス交換する機会がなかったから。

で、このドームでの仕事でちょっと連絡取り合いたくて
大阪・神戸からきた2人とアドレス交換をしたんです。
しかしこの機能を使うのが始めてで受信方法が分からなかったので
私の方が送信をしたんですけど、
この機能、マイアドレスに入力されてる情報全てが送信されちゃうんですね!
そんな事、全然知らなかったもんだから
メアドだけ送るつもりだったのに住所や生年月日、
PCのメアドに、そしてココのアドレスまで知られてしまった

あんまり会社の愚痴とかは書かないようにしてるから
(お店の文句は書いてたかもしんないけど)
見られてもそんなに問題はないんだけど、
なんとなくこれからどうしようかと悩んでしまう。
1人は既にココを覗いたと言ってたしねぇ。



Sちん、とりあえずココの事あんまり他の人に言わないでね(苦笑)

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析