忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

LOVE LIKE POP add. vol.11.5

もれなく今日も泣いてきました。
aikoライブでは必ず1回は泣きます。

しかしカラオケで既に泣きかけてた某曲では泣かなかったんよねぇ。
ライブってドコで何のスイッチ入れられるか予測出来ない。
だから余計に楽しいんだろうね。


追加公演限定グッズはストラップのみ購入。
aikoでストラップ買ったのは初。



裏LLRでは『あ』の部分が『a』になっててホントはそっちが欲しかったんだけど、
裏LLRはハズレたし会場でのグッズ購入はチケットがないと駄目だったの。
しかも通販も期間限定でやってたけど私が見た時には既に売り切れ
なのでとりあえず赤と黒の『あ』ストラップ購入。
白は悩んで止めた。
『a』だったら確実に白も買ったんだけどなぁ・・・。




因みに今回のチケットは10周年だからか特別仕様です












----------
この先ネタバレです
次の名古屋公演参戦予定の方はお気を付け下さい。















今回の座席はアリーナ20列。
メインステージもそこそこ見易かったんだけど、
何より花道中央に設けられたステージが超近かった!!
aikoで、しかも自分でGETしたチケットでは初の良席!?


オープニングはLLP 1~LLP 10までを振り返る映像。
それが終わると緞帳が上がり本ツアーと同じ巨大風船(卵型)の様なセット。
割れた風船の中からaiko登場!!

「二人」
今日のカラオケで聞いたはずなのにタイトルがなかなか出てこんかった(苦笑)
aikoの曲はタイトルと歌が一致しにくいっっ。
似たようなタイトルも多いし・・・。<いいわけ(笑)

「あした」
aikoのデビューシングル。
密かにこれをライブでフルで聴くのは初めて!!
これまで私はメドレーでしか聴いてなかった。
密かーに、内心“おーっ!”て感じ。

「線香花火」
歌詞に線香花火って出てくるまで何か全然分かんなかった
予習が足らんかった・・・。

「蝶々結び」「星のない世界」
この2曲は今日のカラオケで友達が歌ってた。
半ば予習も兼ねて行ったカラオケの成果が!(笑)

「学校」
今日、ワシ歌った!
サビのクラップが好き。

「約束」
ライブで皆(ファン)と会話をしたりしてるなかから生まれた
私たちファンの事を思って書いてくれた曲。
“げ~んきでー いてーね~”は泣ける。
でも今日は涙出なかったけど。

「約束」を歌い終わったあとアウトロの中、一旦はけるaiko。
アウトロが終わると花道真ん中のステージに大きな布が落ちてきて
ステージ上にテントの様に張られる。
ピンと張られた次の瞬間には布が持ち上げられaiko再び登場!!
衣装もチェンジしてました。

~いかがだったでしょうか?メドレー~
今回のメドレーは比較的どの曲もしっかりめに歌ってくれた。
たまにイントロだけで終わるのもあったりするからね。

「キラキラ」
今日、ワシ歌ったよ!
この曲ではかなり客席にマイク向けてくれたんやけど、
カラオケのお陰で歌詞もバッチリやった!!

「be mastor of life」
ココでキャノンテープ発射!!(やったと思う)
ツアーロゴ入りでございます。



「ジェット」
キャノンテープが発射されたばかりなのに今度は飛行機(ハート型)!!(ココだったと思う)

 

動きが読めない飛行機をキャッチするのに必死になりすぎて
暫くはaikoそっちのけになってしまいました(苦笑)
だって、スタンド後方にいる友達の分もキャッチしたくてさ。


コール&レスポンスの時には毎日放送の上泉アナにもaikoふってた。
肉眼で見える場所に上泉アナを発見。
なんかちょっと得した気分。


アンコール最後は「シアワセ」
みんながいつもこうであって欲しい”と言って始まった。
aikoの言葉を聞いてから聴くとアップテンポのこの曲でも泣ける。
曲の最後の方ではaikoもちょっと涙ぐんでた?


全ての曲が終わりバンドメンバーと手を繋ぎステージ前方へ。
この時には完全に泣いていたaiko。
いつものマイクを離しての挨拶もやや涙声だった。

バンドメンバーがはけた後、いつも少し話をしてくれるaiko。
この時、飛行機には当たりが20個だけあるという事を教えてくれた。
飛行機の裏側に当たりのスタンプが押してあるらしい。
そして当たった人には非売品ステッカーが貰えるとの事。
しかも20個中1個には大当たり(袋にaikoの落書き)もあるんだって!!
しかし私がキャッチした物にはスタンプはなかった。残念。
当たった人羨ましいっ!!

そしてしゃべりながら花道を歩いていくaiko。
ここで客席の声に答えて「瞳」のサビをアカペラで歌ってくれた。
そして歌いながら会場の一番後ろまで行き
“こっから帰ります”とはけていきました。



=セットリスト=

二人
あした
線香花火
-MC-
蝶々結び
星のない世界
-MC-
傷跡
学校
夢のダンス
-MC-
キョウモハレ
約束

~いかがだったでしょうか?メドレー~
you&Me both
恋道
恋の涙
Smooch!
ひまわりになったら
カブトムシ
こんぺいとう
ライン
アンドロメダ
~~~~~

-MC-
エナジー
キラキラ
恋愛
be mastor of life
-メンバー紹介-
ジェット

【アンコール】

赤い靴
-MC-
KissHug
-MC-
シアワセ

瞳(アカペラ:サビのみ)

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

aiko、行ってこられたんですねー。
1度行ってみたいんですけど、あんまり曲知らないんですよー。
次回のライブ、1度チャレンジしてみようかな~。

Re:無題

超ー遅レスごめんなさいっっ
最近忙しかったもんで・・・
まだ疲れてるみたいで、レスしようとして
うっかりアクセス拒否しかけちゃいました(苦笑)

aikoライブいいですよ~!!
是非1度言って見てください
ただ中毒になっても責任は取りませんので(笑)

  • ピンクモモンガ
  • 2008/09/30(Tue.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析