忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

PCの寿命

パソコンの寿命って平均どれぐらいなんでしょ?
みんなどれぐらいで買い換えてるんですか?

私のPCは購入して5年半ぐらいです。
普通の家電製品ならまだまだ十分に使えるよね。
でもPCはそういうわけにはいかにんよね?きっと。

最近また調子が悪い。
先日ね、シカオちゃんのアルバムとシングルをレンタルしたんですよ。
いつ行ってもアルバムは全て貸し出し中で、
たまたま仕事帰りに寄ったら1枚だけ帰ってきてたのでつかさず。
そして家に帰って早速iTunesにインポートしようとしたら全く読み込んでくれない。
レンタルCDがいけないのかPCがいけないのか
バージョンUPしたてのiTunesがいけないのか・・・。

最初はCDが駄目なのかと思って持ってるCD入れてみるがやはり駄目。
今度はiTunesかと思い復元してみるもやはり駄目。
どうやらCD・DVDドライブが駄目な模様。

それでもCDを何度も入れ直したり、PCを再起動させたりして
なんとかCDを認識してもらえインポート開始!
しかし途中、コトコトとありえない音。
それでもなんとかインポートが終わり確認してみると
何曲かちゃんとインポートされてない曲がっ
ま、それも最終的にはちゃんとインポート出来ましたけど。


そんなこんなで1週間程前からようやくFUNKAHOLiC聞いてます。
と言っても通勤中だけですけど。
正直あんまりピンときてないです。
個人的には前回のアルバムの方が好きだなぁ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Vista

Windows Vistaのいいうわさを聞かないので、できたらXPのままで行きたいとおこです。
通常、どうなんだろうねぇ。私、使い方悪いのかなぁ。
4年前に買ったのを使ってるけど、2年前に一度ハードディスク交換(5万円(涙))してるからねぇ。そして先日エラーチェックしてエラーがでたので再セットアップしたばかり。
CD-ROMに書き込みができなくなってしまったけど、最低限使えるので放置。^^;
でも再セットアップしたら随分いい感じだよ。
とりあえずエラーチェックとかしてみたら?
父曰く「電源入ればなんとでもなる。壊れたら電源入らないから」とのこと。その考え、大雑把すぎる!(笑)
ところでiTunesの新しいバージョン、使いづらいです。(--;

Re:Vista

確かにVistaはいい噂聞かないね。
でも大抵のメーカーがXPにダウングレードしてくれるみたいだからOSの心配はしてないんだけどね、
やはり買い換えとなるとお金が・・・(苦笑)

とりあえず私もエラーチェックしてみようかね。

  • ピンクモモンガ
  • 2008/10/23(Thu.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析