忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

新色 桜色

トモダチコレクション・・・もうかなり飽きました(苦笑)
一応、毎日1~2回チェックはしているんですけどね。


で、変わりにハマってるのがトモコレと同時期に購入した
「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」という女性向け恋愛ゲーム。

むかーしはさぁ、恋愛ゲームっていうと男性向けしかなかったでしょ?
その頃に付き合ってた彼の持ってた恋愛ゲームをちょっとやってみたら
これが意外に面白くて“女性向け”もあったらいいのになぁと思ってたんですよ。
まぁ一応「アンジェリーク」っていう女性向けのが昔からあったけど
アレは絵がどーしても受け入れ難くってねぇ。

でDSで「ときメモ」の女性向けのが出たってのを知った時から
いずれ中古の値段が下がったらやってみようと思ってたんだけど
これって人気なのか全然値段下がらないんだよねぇ。
それどころか中古を見かけることがほとんどない。
なのでまだいい値段するんだけど中古を発見した時に、
トモコレに飽きた時用にと購入しておきました。

ハマりっぷりについてはやってる人じゃないとわかんないと思うので最後に・・・。




そんな感じで今はDS漬けな毎日を送っているんですが、
先日、とうとうPSPも買っちゃいました!!




これまでもずーっと欲しいなぁとは思ってたんだけど
今のところ、やりたいソフトは1つしかないってのと
本体のカラーが気に食わないってのもあって手を出してなかったんですね。
そのうち綺麗目な色合いのが出るんじゃないかと思って。

で、ときメモに飽きた時用にDSの新しいソフト欲しいなぁとゲームショップに行ったら
なんとPSPの新色が出てたーーー!!
ブロッサムピンクですって!!
“よしっ。次の給料日に買おう。”と思いつつよく見ると数量限定の文字。
悩みました。
めちゃくちゃ悩みました。
今月は遠征も控えてるし、2月はちと仕事も少なかったし・・・。
お店を何軒も梯子しつつ2時間も悩んで購入しましたよ。
こんなに悩んで購入に至るのは私にしてはめずらしいです。


そして唯一PSPでやりたかったソフトも購入。




「ポポロクロイス物語」ロールプレイングゲームです。
PSで3作品、PS2で2作品出てまして、
これは最初の2作品と2つの物語を繋ぐPSPオリジナルストーリーが収録されてます。


当時PSでこれが発売された頃はどれもこれも3DだのCGだの使ったものが多かったんですが、
これは2Dでまるで絵本を見ているようなほのぼのさ。
なんだかピュアになれるんですよねぇ~。
うふ、プレイするのが楽しみだ♪





==========



で、ときメモなんですけど、
正直これも絵はそれほど好きではなかったんですけどねぇ。

しかも最初はイマイチ楽しみ方がわからず気が付いたら1年目が終わってしまって、
“これ何が面白いねん?!”って感じだったんですよ。
でもせっかくお金出して買ったんだし、
1回ぐらいはちゃんと告白されてクリアしときたいじゃない!?
なので攻略本まで購入しちゃいましたよ。

攻略本読んでみたら私は10分の1も楽しめてない事が判明。
なので最初からやり直しました。
とりあえず1番最初に登場する葉月珪が1番攻略しやすいだろうと判断して
珪狙いでの1順目。

なんでこんな無愛想なのがメインキャラ?と思いつつ始めたんだけど
やっていくうちにどんどん珪にどっぷりハマってしもうた。
気が付いたら時々ニヤついてる自分がいて怖いです(苦笑)
しかしまだ本の読み込みが浅かったせいで1回目は有沢志穂との女の子ED。

こうなると余計に募る恋心!!(笑)
もう1度しっかり本を読み込み必死の2順目。
無事に珪の通常告白EDが見れました!!
そして完全に珪にお熱状態に。
当然、珪での親友告白EDも親友EDも見たくなる!!
で、頑張りましたよ寝る時間削って(苦笑)
親友になったあとの恋愛相談での珪の反応は堪んないね!!
なんかキュンキュンしちゃうんですけどっ。


そんなこんなで珪はCGもEDもフルコンプ。
せっかくここまでハマったので他のキャラも何か一つずつぐらいは
EDを見ようと今頑張り中です。

とりあえず姫条まどかは何故かフルコンプ。
珪の当て馬にした日比谷は通常告白EDを見ました。
そして珪の次に気になる隠しキャラの天童くんもED見れた。


私の中での上位3人のEDを見たので大分熱は落ちちゃってるんだけど、
次に気になる鈴鹿と天之橋さんを最後に残しておいて
今は本命・三原×親友・守村で攻略中。
正直この2人は全然楽しくない(苦笑)
なんとか1発でクリア出来るといいんだけどね。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

かわいい!

桜大好き人間としては惹かれる色だなぁー!
PSP私もほしいのよ。ふたつほどやりたいソフトあって。
でも…まだGS2あるし、資金が大変だし…しばらくは我慢だな。(涙)
ポポロはPS版はやってるの?私も大好きだった!ポポローグは苦手だったけど。
本編シリーズは絵がかわいい割にゲームは結構ハードなんだよねぇ。
話が子供に世代代わりしたらつまらなくなってがっかりしたけど、ポポロの1と2は大好きだよvv
ガミガミさんがすっごい好きだったなー。
あー私もちょっとやりたくなってきた。(笑)
PSPで乙女ゲーなら「遥かなる時空の中で3」をやってほしい!私の中でダントツ1位の乙女ゲーです。1と2をやってなくてもできるので、ポポロが終わったら是非!お勧めです!!

で。GS1ですが、PS2版には親友システムがなかったので、葉月君の親友モードはすっごい気になるー!!
GS2で親友システムを初めて知ったけどちょっとこの切ない設定は燃えるね!!感動しました。
GS1のキャラは結構微妙なのが多いよね…GS2はかなりキャラも服装も(笑)改良した感じを受けるよ!2のキャラは結構どれもいい感じ。^^GS2もぜひプレイしてほしいなぁvv

Re:かわいい!

PSPの定番色はカワイイって感じのないからコレいいよね!
買えるようになる時まで残ってるといいね。

ポポロはPSの3作は全部やったよ。
でも細かい話の内容はうろ覚えだからまたやろうと思って。
ガミガミって憎めないキャラだよね、確か(笑)
乙女ゲー情報もありがとう!
PSPだと何がいいかなぁ?と思ってたところなんよ。

GSの親友システムはよく出来てるよね!
機会があればGS1もDSでやってみてよ。
珪の切ないセリフ、堪んないよ!!
フルボイス版で買えばよかったと後悔するぐらい。
私も次のお給料でGS2は買う予定。
確かにGS1の服装微妙だよね。
珪、モデルなのにダサいし(苦笑)
更にもうすぐGS3も出る予定だよね?
うわー!眠れない日が続いちゃうね!!(笑)

  • ピンクモモンガ
  • 2010/03/09(Tue.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析