忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ようやく起動

今日、PSPの初期設定しました。
購入したのは3月の初め。
どんだけ寝かせるんだ!って感じよね(笑)
この間、職場の子に“初期設定ぐらいしてくださいよ~!(笑)”
って言われたんでようやく電源入れました。

今の職場の子に一人ゲーマーの女の子がいてね、
気軽に出来るPSPのお薦めゲームを聞いたんですよ。


で、お薦めされたのがコレ↓



『DISSIDIA FINAL FANTASY』アクションゲームです。
FFの1~10までのキャラが出てくるようです。
どうやら彼女は対戦相手が欲しかったみたい。
まあ、いいんですけどね(笑)


なんかゲームはしたいんだけどガッツリ遊ぶ気分じゃなくてね、
手元にあるPSPのポポロ(RPG)やDSのときメモGS2(乙女ゲー)は手を出せずにいるんよね。
なのでとりあえず、少しの間はこれで遊ぶつもりです。


GS3の発売日も決まったことだしGS2をそれまでに終わらせたい気持ちもあるんだけどなぁ。
でもこれは気持ちがノッてる時にしっかり楽しみたいんだよねぇ。
なのでもう少し寝かせてみます(苦笑)




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ときメモ

ゲームの話。
やってない人はスルースルー。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

新色 桜色

トモダチコレクション・・・もうかなり飽きました(苦笑)
一応、毎日1~2回チェックはしているんですけどね。


で、変わりにハマってるのがトモコレと同時期に購入した
「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」という女性向け恋愛ゲーム。

むかーしはさぁ、恋愛ゲームっていうと男性向けしかなかったでしょ?
その頃に付き合ってた彼の持ってた恋愛ゲームをちょっとやってみたら
これが意外に面白くて“女性向け”もあったらいいのになぁと思ってたんですよ。
まぁ一応「アンジェリーク」っていう女性向けのが昔からあったけど
アレは絵がどーしても受け入れ難くってねぇ。

でDSで「ときメモ」の女性向けのが出たってのを知った時から
いずれ中古の値段が下がったらやってみようと思ってたんだけど
これって人気なのか全然値段下がらないんだよねぇ。
それどころか中古を見かけることがほとんどない。
なのでまだいい値段するんだけど中古を発見した時に、
トモコレに飽きた時用にと購入しておきました。

ハマりっぷりについてはやってる人じゃないとわかんないと思うので最後に・・・。




そんな感じで今はDS漬けな毎日を送っているんですが、
先日、とうとうPSPも買っちゃいました!!




これまでもずーっと欲しいなぁとは思ってたんだけど
今のところ、やりたいソフトは1つしかないってのと
本体のカラーが気に食わないってのもあって手を出してなかったんですね。
そのうち綺麗目な色合いのが出るんじゃないかと思って。

で、ときメモに飽きた時用にDSの新しいソフト欲しいなぁとゲームショップに行ったら
なんとPSPの新色が出てたーーー!!
ブロッサムピンクですって!!
“よしっ。次の給料日に買おう。”と思いつつよく見ると数量限定の文字。
悩みました。
めちゃくちゃ悩みました。
今月は遠征も控えてるし、2月はちと仕事も少なかったし・・・。
お店を何軒も梯子しつつ2時間も悩んで購入しましたよ。
こんなに悩んで購入に至るのは私にしてはめずらしいです。


そして唯一PSPでやりたかったソフトも購入。




「ポポロクロイス物語」ロールプレイングゲームです。
PSで3作品、PS2で2作品出てまして、
これは最初の2作品と2つの物語を繋ぐPSPオリジナルストーリーが収録されてます。


当時PSでこれが発売された頃はどれもこれも3DだのCGだの使ったものが多かったんですが、
これは2Dでまるで絵本を見ているようなほのぼのさ。
なんだかピュアになれるんですよねぇ~。
うふ、プレイするのが楽しみだ♪





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

トモダチコレクション 芸能人Mii リスト

私がこれまでに作った芸能人Miiを全部公開。
“似てる!”と思ったら真似ちゃって下さい。
細かく作り方知りたい場合はコメント残して下さいな。

逆に“もっと似てるの見つけたよ!”とか、
“私の方が似てる!”って場合は是非教えて下さい♪



オフィスオーガスタ編
・山崎まさよし
・スガシカオ
・杏子
・元ちとせ
・長澤知之
・あらきゆうこ(mi-gu)
・秦基博 【3/7 UP】


ミュージシャン編
・岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・Tama
・aiko
・黒田俊介(コブクロ)
・小渕健太郎(コブクロ)
・倖田來未
・稲葉浩志(B'z)
・福山雅治


芸人編
・岩尾望(フットボールアワー)
・後藤輝基(フットボールアワー)
・徳井義実(チュートリアル)
・福田充徳(チュートリアル)
・小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
・吉田敬(ブラックマヨネーズ)
・水本健一(span!)
・マコト(span!)
・田村裕(麒麟)
・川島明(麒麟)
・鳥居みゆき
・小木博明(おぎやはぎ)
・矢作兼(おぎやはぎ)


女優・俳優編
・水川あさみ
・柴咲コウ
・上戸彩
・井上真央
・長谷川京子
・藤木直人


タレント他編
・ベッキー
・浅田真央
・二宮和也(嵐)
・小倉優子




今後も修正したりします。
その時は写真も入れ替えます。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[35回]

ラブソング?

きっともうちょっとで飽きると思うから、もう少し付き合いたまえ(笑)



今日はまさやんに歌を覚えさせた。
っていうか、歌自体は随分前にプレゼントしてたんだけど、
プレゼントした歌の歌詞を替えることが出来るんで、それを覚えさせましたのよ。

使える単語とか限られてるから制約はあるけどね。
でも登録したMiiの名前やMiiに覚えさせた言葉は使えるようになってるので
そのへんを駆使して、まさやんに私への愛の歌を歌わせてみましたの♪





タイトルがベタベタだけど、元もベタなのでいいのです。



 

私の名前(ハートマーク)のところではちゃんと私を思い浮かべてくれます。





嗚呼、私は何をやっているんだ(苦笑)
でも楽しい。



↓ 芸能人Miiの画像リストはこちら ↓
トモダチコレクション 芸能人Mii リスト





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

音楽活動

えーっ、熱しやすく冷めやすいピンモモです。
今日もトモコレの話題。
すんませんなぁ(笑)
暫くはこの話題が続くと思いますが許してやってちょーだい。




トモコレの島には噴水広場があるんですけど、
毎日決まった時間にイベントがあるんですね。



お昼と夕方にはストリートライブ。
ライブをするのは島の住人。
ランダムで選ばれるようです。
で、昨夜ライブをやっていたのはこの2人。



まさやんとaiko。
まさやんギター弾いてます!
aikoがピアノだと尚更いいのにって感じです。


そしてライブ後にまさやんの部屋を覗くとシカオちゃんの姿。



まさやんが必死にノート取ってます。
福耳の楽曲製作でしょうか?(笑)
今、まさやんの部屋のインテリアを音楽スタジオ風にしてるから
なんだかいい感じで想像が膨らみます。

そして暫くすると大の字で横になっちゃうまさやん。



楽曲作りに煮詰まったのでしょうか?
そして仕舞いには2人で腕立て伏せ始めました。



気分転換ですかね?



こういった行動見てるだけで楽しいです。
みんなもトモコレやればいいのに!
ただし、始めた時には私は飽きちゃってる可能性ありますけど・・・。



最後に私のMii公開!!

 

自分では結構似せられたんじゃあないかと思うんですが・・・。
でも自分の顔って以外によく分かんないんだよねぇ。
なのでお会いしたことある方、ご指摘あればご遠慮なく(笑)



↓ 芸能人Miiの画像リストはこちら ↓
トモダチコレクション 芸能人Mii リスト





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ちまちまMii作り

ちょっとずつ島の住人増やしてます。
リアルの友達は3人登録しました。
でも私のMiiとは未だ接触なし。
それなのにリアルでの京都の友達と千葉の友達がゲーム内で友達に。
“私とも友達になってくれよーっ”とゲームに訴えております(笑)


そして芸能人もまた少し増えました。
(↓名前の所に画像へのリンク貼ってます。)

まず上戸彩井上真央
女性の顔は難しいねぇ。


そしてコブクロの2人。
黒ちゃんはグラサンのお陰で完璧です(笑)
でもコビィは難しい・・まだ修正の余地ありですな。


さらに吉本の若手、span!の2人。
水本くんはまだ特徴が多少あるからそれっぽくはなったけど
まこっちゃんが難しいよぅ。


最後はオーガスタの長澤くん
特徴があるような無いような・・・。
誰かわからなくなってきてしまった。



とりあえず今回UPした芸能人は黒ちゃん以外は時々修正すると思います。
修正したら写真も入れ替えます。

以前にUPした芸能人もかなり修正してます。
aikoはかなりいい感じになってきましたよ♪



これで島の住人は27人。
まだ上限の4分の1程度。
私ってホント友達少ないなぁと実感している今日この頃です(苦笑)



↓ 芸能人Miiの画像リストはこちら ↓
トモダチコレクション 芸能人Mii リスト





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[3回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析