忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

お花見日和

昨日・今日はいい天気で暖かく、お花見日和でしたね。
私は仕事してましたけど。



写真は今日行ったお店のバックヤードから。
本気で“お花見”って何年やってないだろう?
ま、毎日の様に高瀬川や鴨川沿いの桜見てるんでいいんですけどね。
因みに写真も川沿い、山科川です。





それより仕事、今後どうしよう。
今までは内勤削られても店入りでまかなえてたけど
今回みたいな急なのは対応しきれんっっ
結局、金曜の仕事はキャンセル手当て3000円って事になった。
仕事せずに3000円って思えば何か得した気分だけど
これじゃ生活出来ん
Mが京都を取り仕切っているうちは、
また同じ様なことがあるかもしれん・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

だって・・・

自分が思ってた以上に疲れていたようです。
年のせいでしょうか?(苦笑)
気が付いたら15時間も寝てました。
起きたら夕方、陽が沈みかけです。

お陰で疲れはだいぶ取れた気がします。
寝疲れというのがある気もしますがね。


そんなワタクシ、数日前から盆地で一位のアルバムを聴いてます。
購入した時はそんなに聴くつもりはなかったんですけど
今月行われるシークレットライブにも当たったし、
そろそろ少しは予習しとこうかなと通勤中だけのつもりで。

思ってた通りくーちゃん(野爆・川島)の詞は基本えげつない(苦笑)
放送禁止用語の歌詞が満載です。

それなのに、心打たれる曲に出会ってしまった。
バラードではないんだけど、だからと言ってテンションが上がるわけでもなく
テンションはどちらかと言うと落ちるような詞なんだけど
心を揺さぶられる・・・そんな曲。

『だって・・・』という曲なんですけどね、
これにもやはり放送禁止用語が使われてはいるんですけどね、
なかなか衝撃的というか、なんというか・・・。
これは名曲と言ってもいいんじゃないかなと。
そしてこの曲からの『悲しいすか』への流れ・・ヤバイです。

私はね、こういう曲を待ってたんだよ、ポルノさん。
久しくポルノさんの曲では心揺さぶられてないからなぁ。
まさか盆地で一位にやられるとは思ってなかったよ。

その他の曲も歌詞はえげつないけど、
しかも理解不能な歌詞が多いけど(誰か解説してくれんやろか?)
それでも聴いててなんとなく楽しくなれる。
くーちゃんの歌はさておき、ロッシー(野爆・城野)の歌が走りすぎなのは気になるけど(苦笑)
シークレットライブに行く目的はただ一つ、
“ギターを演奏する後藤さんを見る!”だけのつもりだったけど
ライブそのものもかなり楽しみになってきた今日この頃です。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

CDとカラオケと映画

タイトル考えるの面倒・・・(苦笑)


昨日は昼過ぎに山さんとaikoのCDを買いに行ってきました。
山さんのCD初回版にはDVD付いてますがまだ見れてません。
このあとで見ようかな。

aikoのCDは今日発売のシングルと復刻の初回版アルバムを1枚。
今年aikoは10周年ということで色んな企画をやるみたいなんです。
で、その第1弾で過去のアルバムの初回版が復刻発売されたんです。
復刻といっても一応微妙に文字の形とかが変わってたりで
完全な復刻ではないということなんですけどね。

アルバムは全て初回版で持っているので復刻版は買わない予定だったけど
今回の復刻版にaikoデザインのステッカーが付くということで
色々悩んでCCCDだった『暁のラブレター』だけ購入しました。
(現在CCCDは廃止されているので)

ステッカーはアルバムごとにデザインが違うんだけど
さすがにステッカーのためだけに中身の同じアルバム全部は買えないよね。


そのあとは大阪なんばに移動。
吉本の100本映画“YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100”を見るために。
今週は森三中の黒沢監督作品『いい女には運がある』をやっているので。
この作品にフットの後藤さんが出てるんです。

しかし上映開始時間は21:30と時間にまだ余裕があったので
その前に一人でカラオケ屋に行っちゃいました。
UGAの新譜が載った冊子の表紙が山さんだったので♪




一人は心細かったんですが、今月中にカラオケに行く予定はなかったのでね。
正直、切り取って持ってかえってやろうかと思っちゃいました。
インタビューも載ってたしね。
まぁ、切り取ったりはしませんでしたけど(苦笑)

自ら希望してUGAに入ったのは初めてでした。
UGAには少しだけ山さんのPVも入ってましたよ。



カラオケでPVが見れたのはCDの初回特典として
DVDにPVが入っていたもののみの様です。

一人だったので今まで歌ったことのない曲いっぱい歌ってみました。
見事にボロボロでしたよ(笑)
14日からはジャンカラ(関西だけ?)でフットのキャンペーンも始まるので
また一人で練習しに行こうかな?


カラオケの後はbaseよしもとに後藤さん出演の映画を見に・・・。
平日だからか、夜が遅いからか、ガラガラでした。
私を入れてお客さんたったの13人。
画面がよく見えました(苦笑)

映画は後藤さんの笑顔にやられつつも、
後藤さんの標準語の台詞に違和感を感じずにはいられませんでした。
後藤さん、標準語で話す必要性ってあったのかな?
監督の指示、演出だったんだとは思うんですけど、
物語上、関西弁でも何の問題もなかったと思うんだけどね。
ま、監督もド素人だから仕方ないのかな。
あと出るとは知らなかったのんちゃんが出てきたのは嬉しかった。



再来週は後藤さん監督の『スイッチ』観てきます!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ただ事ではない!!

フジテレビ・関西テレビ系火曜22時より放送の小日向文世主演ドラマ、
『あしたの、喜多善男~世界一不運な男の軌跡の、11日間~』
そしてドラマの主題歌は山崎まさよしの『真夜中のBoom Boom』

なんとこの二人(小日向・山崎)が共演!?

Yahoo!音楽ニュース



まずは小日向さんが山さんの新曲PVに出演ですって!
音楽PVに出演するのは初めてらしいですよ。
うわぁ~PV気になる~!早く観たいっ!!

そしてそしてお次は山さん!!
なんと小日向さん主演のドラマに来週出演!!!
うぉーーーーーっ!!!
さっき来週の予告見たんですけど既にワタクシ興奮ですっ。
ヤバイです。寝れないかもですっ。


今日の朝に友達からメールがきたんですけどね、
“平日の朝から何事や?”と思ったらただ事ではなかった!(笑)
慌てて家を出る前に録画予約しましたよ。

実はこのドラマ、私が想像してた感じとはちょっと違ったもんだから
3~4話目ぐらいから見るのやめちゃってたんですよ。
なんか暗くて重~い話かと思ったらそうでもなくて
時々“これコメディか?”と思うようなシーンや演出があって
期待してた感じと違うなぁって思っちゃってねぇ。

なので友達からのメールがなければ予告編見逃してましたね。
今日は仕事終わったのが22時だったし。
ありがとー!友よ!!(笑)


嗚呼、明日仕事行きたくない(苦笑)
予告編何度もリピートして見てたいよ~。
来週の水曜は仕事休んじゃおうかな?!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

写真撮影

携帯が変わり、写真がワイドサイズで撮れるため昨日から写真撮りまくり。
過去の雑誌やパンフやカレンダーを漁りまくってたら
私の記憶にないカレンダーが…



山さん2006年のカレンダーです。
かなりデカイです。
ポスターと同じぐらいだからB2サイズぐらい?
カレンダーとしては大きいでしょ?
大きすぎて貼ってなかったんだと思うんですけど
なんで記憶にないんだろう?
で、このカレンダーからは1枚も写真は撮ってないんですけどね。
大きすぎて掛ける場所もないし、
床に広げると照明の明かりで光って綺麗に撮れないし・・・。




W61CAの使い心地は今のところいい感じですよ。
私の中で重要なのはキー操作。
これは以前に書いた通りOK。

あとは画質。
デジカメ機能はどうでもいいんですが、
携帯の待受・写メ用の写真は綺麗に撮れて欲しい。
これもいい感じかな?
何枚か撮影した後に“こうすればもっと綺麗じゃん!”って感じで
まだまだ細かい設定方法に悪戦苦闘はしてるけどね。
今もまた新たな発見したんでもう1回撮り直そうかなと思ってます。

今までは諦めてたような比較的小さい写真も
ある程度までは綺麗に撮れるようになったので楽しいです♪
うふふ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

携帯変わりました♪

先日の予告通り(?)機種変しました!




写真で見るとデザインも悪くない気がしてくるんだけど
実物見るとやはり凸凹が微妙です(苦笑)
ま、それはいいです。
分かった上で購入したわけですから。

ホントは携帯購入したあと真っ直ぐ家に帰って携帯いじる予定だったんですが、
auショップに行く前に事務所に書類を提出しに行った時に
パチ友に会っちゃって打ちに行くって言うもんだからね、
機種変終わったら覗きに行くわって言っちゃったの。
覗くだけで終わるわけないのに(苦笑)

そんな訳でまだあんまり触れてないので使い心地をお伝え出来るほどではないんですが
今のところキーは結構押しやすいです。
正直W21CAのキーの感じは完全に忘れてしまったので
今までのCASIO機種と比べた場合にどうかは分かんないけど
少なくとも今まで使ってたW43Hよりは断然いいです!
W43Hはキーがかなり固くて強く押しすぎたのか
↓キーは既にちょっとバカになり始めてたもん。

ブログやmixiの更新を携帯からもする人間にとっては
キーの押しやすさってかなり重要よね。うん。
また色々いじってから日記書きます♪




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

過剰反応?

まだまだ毎日必ず目や耳にする中国餃子問題。
そんな中こんな↓記事を発見。


中国製ギョーザ:特売品でチラシに掲載 関西のスーパーで




これって記事にしなきゃいけないの?
チラシを差し替える時間がなくそのまま配布し、
さらにそのまま販売したってんならニュースだと思うよ。
でも商品は撤去し、売り場には説明の紙を貼り出して対応したんでしょ?
いたって普通の対処だったと思うんですけど。
なんで記事になるの?!


私が無知なだけなのか?

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析