忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ペットを飼われてる皆様へ

私は飼ってませんがペットを飼ってる方が結構多いので
友達のブログから転載させていただきます。


**********





転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4


転載のご協力お願いいたします。


**********


ペットを飼われてる方は家にある物を一度チェックしてみて下さい!




で、私はというと月曜の晩から風邪でダウン気味です。
まずは喉をやられ、そしたら今度は気温が下がり
そんな中某百貨店の特招会で大声張り上げさらに喉を痛め
やっと喉がマシになった今日は鼻水が止まりません。

今日は仕事がお休みだったので食べては寝て食べては寝てを繰り返し
今頃になって目が冴えてきちゃって困ってます。

明日は先日行った某百貨店で通常の試食販売会。
特招会の直後、絶対暇やろうなぁ。
長い1日になりそうだ・・・orz




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ちょーねむい

0時半頃無事帰宅。
もう、眠すぎて何からやればいいのか分かりません。
なので寝ます。
シャワーも明日。


おやしゅみ・・・






あっ!明日のバナナがないっ。


ま、1日ぐらいいっか。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ダイエット

これまで“痩せなきゃな”とは思っても
自分の性格からして絶対に続かないし・・と思ったり
それに何よりも面倒くさいことは嫌いだ!ってんで
きちんとダイエットというものに挑戦したことはなかったんですが、
本日より人生初のダイエットに挑戦し始めました。


まず、今頃?って感じの朝バナナダイエット。
TVで森久美子さんがコレで痩せたってんでブームになったじゃない?
この番組私も見ててブームが去ったらやってみようと思ってたんです。
でないと、バナナを入手するのも困難だろうしと思って。
しかしブームが去った時には忘れてたという(苦笑)
で、昨日仕事中にふっと思い出し“やろう!”と。

まずは仕事帰りにバナナと水を購入。



バナナがそんなに好きじゃないのでとりあえず朝2本食べたんだけど、
バナナがちょっと小ぶりだったので昼まで持たなかった。
昨日買ったバナナはそんなに味は悪くなかったので
明日はもうちょっと食べようと思います。

ただね、朝バナナダイエットって20時以降は基本何も食べちゃいけないんよね。
本当は18時までに食事を済ませるのが理想。
でも仕事終わるのが早くて18時だから意外にこれが難しい。
なのでとりあえずは、なるべく早めに済ませるって感じでやるつもり。
そしてレコーディングダイエットも併用しようかなと。
なのにメモ帳を買ってくるのを忘れたから今日の分はとりあえずココにメモ。

07:40 バナナ(中)2本
10:00 カフェオレ280ml
11:30 ウインナー2本
13:00 肉吸い、おにぎり(小)2個、カフェオレ280ml
17:30 キムチ鍋の試食、ウインナー1本
20:10 玉子焼き、子持ちししゃも3尾、韓国のり、
    とろろ昆布味噌汁、ご飯1杯
他   水・トータル1リットル


カロリー計算も本来やった方がいいんだろうけど
それも“やらなきゃ”と思うと面倒くさくなってしまって続かないので
カロリー計算は気が向いた時だけって感じでやります。
やっぱ何でも続けなきゃ意味がないと思うしね・・・という言い訳(笑)



因みに“肉吸い”ってのはコレ↓



吉本芸人好きの人なら知ってると思うんだけど、千とせの肉吸い。
今、関西のサークルK、サンクスで期間限定で販売やってるの。
昨日からお昼はコレと決めていたので、おにぎり握って
そして電車に乗る前にサークルKで肉吸い買って仕事に行きましたの。
いつかはお店で味わいたい。





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ドーム最終日

怒涛の4日間が無事終了。
今回、数人が体調不良でお休みしたのと
三日目に私が30分も遅刻しちゃった(こら笑)以外は
怪我人も出ず、大きなトラブルもなく終われました。

それに、毎年うちの会社が担当してるブースのうち
唯一孤立したブースを今回担当したことで
ようやく過去のトラブルの原因も把握出来たのでよかった。
昨年もクリーンスタッフとして外から様子を見てたけど
やっぱり中に入らないと分かんないもんだね。


で展示会から解放された今日は
マジックスパイスなにわ店に行ってきました!
本当は昨日も行きたかったんだけど
遅刻した人間が寄り道して帰るのもなぁと思って。
帰り道とは逆方向だから余計にね。



今回はシーフード、辛さは涅槃、かもねぎトッピング。
シーフードの風味が思ったほど出てなかった。
なのでいつもよりちょっと辛く感じたなぁ。
シーフードにかも肉ってどうかと思ったけど
肉の甘みに助けられたので入れて正解でした。
明日も難波に行くので気力があればまた行きます。
やっぱスープカレーはチキンに限る!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

スンドゥブチゲ

今日は初めてお家でスンドゥブ作ってみた。
近所には美味しいスンドゥブ食べさしてくれる所がなくて
ネットで色々レシピ検索して更に自分なりにアレンジ加えて作ってみた。



我が家にはちゃんと一人用の韓国鍋もあるのだ。
でもこの鍋はちょっと小さすぎた。


味も悪くはなかったんだけどご飯と食べるには
全体的にちょっと薄味だったかな。
あと、やっぱ貝は入ってた方がいいな。
あさりが売り切れてたから代わりにタラを買ってきたんだけど、
牡蠣にすればよかったかな。

ってか母ちゃんに作り方聞けば一番早い気もするんだよね。
でも母ちゃんと顔合わせる時間がないんだよなぁ。


豆腐がまだ半分残ってるから明日はもう一回り大きい土鍋使って
またスンドゥブチゲにチャレンジしよ!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

正月休み

先週の月曜から金曜までの5日間、実は正月休みしてました。
この休みがあるのが分かってたから年末年始も頑張れたのです。
で、この休みの間、私には珍しく色々こなしました。

まずパチンコに行きました。
まずソレなのかい!って感じですけど(苦笑)
トータル4万5千ぐらい勝った

で、そのお金を使ってまず美容院に行きました!
実は1年半以上も髪の毛放置してたんですよね。
伸び放題。
で、ようやくさっぱりしました!
思い切ってバッサリいきましたよ。
シャンプーも楽になったし、乾かすのも楽になった。

そしてメガネを新調しました。
今まで使ってたメガネが外でかけるには度が弱くなちゃっててね、
ずーっと新しく買いたかったんですよ。
色んなことにこだわってたら予定の3倍の値段になっちゃいましたけど
満足の出来るものが出来てよかったです。

更にロングブーツと仕事用スニーカーも買いました。
どちらもボロボロになってたのでね。
スニーカーは仕事用としては初めてニューバランス買いました。
仕事用はすぐに履き潰しちゃうからいつも安物だったんだけど
先日仕事で行ったお店の中に入ってた靴の専門店が
閉店セールやっててNBの黒が現品限りでお安かったの!
しかもその現品が丁度私のサイズだったので。
やっぱ安物とは履き心地が全然違う!
元々NBのスニーカーが私の足には凄い合ってたんよねぇ。

そして残りのお金は母ちゃんに渡しました。



それと休みの間にもうひとつやったこと。
カタルシスの別館作りました。

『カタルシス』別館

密かーーーに、リンクには数日前から貼ってたんですけどね。
ライブレポート置き場になってます。
まだ全てのレポがUP出来てるわけではないんですけどね。

私なりに色々工夫して過去のレポを探しやすくしてるつもりです。
携帯からでも“カテゴリ”を開いて貰えれば比較的楽に見つけられるかなと。
もしよければ覗いて見てください。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

七草粥

皆さん七草粥は食べましたか?
私は食べました。




私はいつも中華風に味付けしています。
今年も美味しく出来ました。

特別、日本の風習を大切にしているわけではないんだけど
こういう季節を感じる習慣は結構好きです。
食べるのが好きなだけかもしれません(笑)





そして今日になって年賀状買ってきました。
年始のご挨拶が出来てなかった方々に送ります。
ごめんなさい。

来年は元旦にお届け出来るように年内には書き上げるようにします。
今年の目標です(笑)




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析