忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

2007年を振り返る【上半期】

去年の様に今年も参戦したライブやお笑いの観覧等を中心に
一月ずつ振り返ってみようと思います。



【1月】
24日 aiko LOVE LIKE POP 10追加公演@大阪城ホール
31日 aiko LOVE LIKE POP 10追加公演@横浜アリーナ

とにかく横浜に行きたかった。
ただそれだけ。


【2月】
18日 シカオ ~FAN-KEY PARADE~'07@大阪城ホール

昨年ようやくシカオちゃんの良さに気付く。
ファンになってからは初のライブ。
とにかく良かった!!
すごい楽しかった~!!


【3月】
19日 ポルノ OPEN MUSIC CABINETプレライブ@Zepp Fukuoka

ポルノ初の試みプレライブ。
「サウダージ」なんかでは演奏を途中で止めて
“森男、やっぱベース変えよ!それは違うわ”
みたいな昭仁さんの小芝居(?)なんかも交えてて楽しかった。


【4月】
12日 ポルノ OPEN MUSIC CABINET@横浜アリーナ
27日 REQUESTAGE5@大阪城ホール

やはり横浜に行きたかった。
そして3年ぶり参戦のREQUESTAGE。
3年前はポルノ目当て、今年はaiko目当てで。
ライブ前の過去4回を振り返るDJのアナウンスで
3年前の出演がポルノが3人での最後のステージだったって話で
ライブ前だというのにテンション落ちちゃったんよね(苦笑)


【5月】
1日 ポルノ OPEN MUSIC CABINET@大阪城ホール
ピンモモ、お笑いに嵌る。<大事件(笑)

昨年のM-1グランプリで優勝したチュートリアルが
最後にやったネタで山さんの曲の歌詞を引用していたという事で
チュートの出演をチェックしまくってるうちに嵌ってしまったという。
M-1でやったネタをスグに観る事が出来てればこんな事にならなかったのに(苦笑)


【6月】
2日 ポルノ OPEN MUSIC CABINET@真駒内アイスアリーナ
16日 R-1グランプリりた~んず[徳井他]@よみうりホール
20日 花月漫才王 観覧[チュート他]@うめだ花月
20日 うめだスタンダード@うめだ花月
28日 Tama Natural Born Wild@心斎橋クラブクアトロ

嵌ってから動き出すまで早いね(笑)
嵌って1ヶ月もしないうちにお笑い3本も見ました。
あと、Tamaちゃんソロでの初ツアー。
『PRIME』でワタクシ泣きながら縦ノリ。



さて下半期はまた明日・・・。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

春風が吹きぬけた

先日、久々に夢を見た。
1年以上ぶりに山さんが出てきた。

山さんを見つけ握手を求めると応じてくれたんだけど
何故かその後も手を放してくれなくて、
気が付いたら手を繋いだまま何処かの子供達と一緒に遊んでた。
山さんはずーっと笑顔。
もちろん私も。





タイトルは山さんの『手をつなごう』の一節。
夢の中でもまさに春風が吹き抜けましたよ。
夢のせいでこの曲が今日ずーっと脳内でリピート。
もうすぐaikoのライブだというのに夢のせいで昨日から山さんばっかり聴いてます。

くぅーっ。
どっかで12月の大阪チケット余ってないかなぁ・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

疲れた

最近またよく泣くようになった。
今まで普通に聴いてた曲で泣いたりTV見て泣いたり、
先日はとうとう妄想が原因で仕事中に泣きそうになった。
心も壊れそうだ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

買いました

昨日うめだ花月ライブの帰りにまたまたお笑いDVDを購入しました。



今年の春に幕張メッセで行われた吉本最大のお笑いイベント「LIVE STAND」のDVDです。
3日間行われてそれぞれ1枚ずつDVDになってます。
1枚で購入すると¥3,990するんですけど、
初回限定BOXだと¥9,800なうえに特典DVDも付くという事で頑張ってBOXで購入。
かなり痛い出費です
コレは先週発売だったんですけど時間の余裕がなくて昨日購入。


そして今日もまたうめだ花月に
で、うめ花に行く前にまたタワレコに寄って山さんのアルバム購入。



CD2枚がすっぽり入るCDカバーが予約特典で付いてました。
全然知らなかったので“あれ?1枚?!”と驚いちゃった。
もう山さんのライブまで1週間切ってるので頑張って聴きこみます!

因みにポルノのDVDはまだ購入してません。
だって、お・お金が・・・
それにどうせスグには見れんし・・・。
ま、予約はしてあるので来週までには取りにいきますよ。


そしてそして今日のうめだ花月。
今日はCSヨシモトファンダンゴTVで隔週で放送されている
野生爆弾の番組『野爆テレビ』の収録を見てきました!
収録と言っても有料なんですけどね。
2週分の収録があって1週目のゲストがフットだったので
必死でチケット確保して行ってきました!!







ネタバレ含む感想 →

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

いっぱい泣いた

昨日、一冊の本を買いました。
発売から約2ヶ月で大ベストセラーとなり
今では映像化へのオファーが殺到しているというタレント本。




『ホームレス中学生』



麒麟の田村くんの自叙伝。
極貧時代の話が語られてるだけだと思ってたから
それなら大体知ってるしと思ってなかなか買うまでに至らなかったんだけど、
テレビ等で泣いたって話をよく聞くんで買ってみました。

内容は極貧時代の事ももちろん語られてたんだけど、
その話と同じぐらい、10歳の時に亡くなった母親への想いが詰め込まれていました。
母親の事を書いている時は急に田村くんは10歳になってる感じがして
それがすごいリアルでいっぱい泣いてしまいました。


ココ最近、また精神的に参ってたので
久々に沢山泣くことが出来て随分スッキリしました。
今日からまたちゃんと寝れるようになるといいんだけどな。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

綺麗サッパリ!!

ここ数日捜し求めてたお笑いライブのチケットを今日手に入れました。
これでやっとチケット悩みから解放されますっ!!!

スッキリ!サッパリ!!


山さんにしてもポルノにしてもaikoにしても
まずは最初に落選から話が始まるから気を揉みすぎてホント疲れたよ。
どれも最終的には正規ルートでチケが手に入れられてホントよかった。

もう今はライブの事を考えるのもしんどいよ(苦笑)
でも約2週間後にシカオちゃんのライブなんですけどね。
えー待ち合わせの話はあと1週間お待ちあれ。<私信



それにしても今ストレスが溜まりまくってるんですけど。
仕事による体力的ストレスとチケットに関する精神的ストレス。
ここ数ヶ月“遊ぶ”という事をしてないもんなぁ。
最後にカラオケ行ったんっていつやろ?

23日ライブ前にカラオケ行きたい!!<私信
11/2も観覧外れたらカラオケ行きたい!!<私信2


ボーリングでもいいぞっ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

チケット

昨日までPCが使えない状態だったので、今日色々とエントリー済ませました。
色々っていうのはポルノだけじゃないって事ですよ。はぁ。


とりあえず山さんに関してはツアー初日の大阪はチケット確保出来ました。
ですが大阪は1人で行く予定なので、なんとしても関東もチケット取りたいっ!!
やっぱライブ後に興奮を分かち合える友がいないのは淋しいもん。

そういやaikoのはいつ結果が分かるんだろう?
今回はFC限定ライブだから一般発売ないもんな。
またちゃんと調べておかなきゃ。



↓の写真はこの間の日曜に真漫才を観た帰り、NGKの向かいにある
吉本運営のアミューズメント施設でチケットの半券と引き換えにもらった吉本グッズ。



沢山いる芸人さんの誰の物が貰えるか分からない状態だったんですけど
ラッキーな事に私が貰ったのはフットののんちゃん♪
よしもとグッズは正直嫌いなんだけど貰えるもんは貰わないとね(笑)
こののんちゃん、ちょっと怖いけど・・・。


そして明日は仕事が終わったあと初めてbaseよしもとに行きます。
YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100』のオールナイト上映&トークショーを観に。
YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100ってのは吉本芸人100人が監督になって
それぞれ短編映画を作るという企画(?)です。
100人の中にチュートの徳井くん、ブラマヨのよっさん、麒麟の川島くんも入ってるの。
本来は24日から2作品ずつ各1週間の上映になってるんだけど
明日と明後日は特別に100本中、半分ずつ上映されるんです。
で、私の見たいのが全て22日に上映されるので行くことにしました。
オールナイトで見た後、明後日も仕事なんですけどね。
まぁ、1日ぐらいなんとか気合で頑張れるかなと。


やっぱりちょっと無謀かな・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析