忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

taspo

写真準備するの面倒だし、店頭で買えばいいんでしょ?と思ってたし、
いずれカードなしでも買えるようになるだろう(実際、
顔認識の自販機もあるし)と思って一切作る気のなかったtaspoカード。
でも作ってしまいました。




意外にお店ってないんよねぇ。
コンビニってあっちこっちにあるしと思ってたら
近くにタバコ屋があるとコンビニでは売ってないし。
タバコ屋は24時間営業でも年中無休でもないからね。

あと仕事で店入りした時なんか不便。
大型スーパーの休憩室(食堂)には自販機があるけど当然taspoが必要。
店内で買うとなると食品売り場の酩店コーナーかサービスカウンター。
休憩室はだいたい2階より上にあるんですよ。
なので、いざ吸おうとして切れてる事に気付くと最悪です。

なので先月パチンコで勝ちまくってる時に写真撮って、
事務所でこっそり免許証のコピーとってカード作りました。
そしてそのカードがようやく今日届いた。
これで今日から自販機があればいつでも買えるわ。

でも、スグにカードなんていらなくなりそうな気がするけど。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

徒歩5分の壁

無性にポテトチップが食べたくて、
徒歩5分のコンビにか徒歩6分のスーパーに行きたいのだが
雨と雷が激しく躊躇している。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

明日の準備

今日は明日の為に帽子買いに行ってきました!
泉大津は屋根ないからね。
てか、帽子はいっぱい持ってるんだけど普段あんまり被らないから
どれも変色したり型崩れしたりしてて使えなくってね。
今度買うのもあんまり使わないだろうと思い安いのを探しました。
そしたらなんと700円で見つけました!
決してデザインとか妥協したわけじゃないですよ?
在庫処分かなんかでかなり値下げされてたんです。
もう8月だもんね。

帽子を買ったあとはマッサージを受けに「てもみん」へ。
最近休みの日はもちろん仕事終わりにもパチンコ打ちに行ってたもんだから
肩や背中がカッチカチのパンパンだったんですよ。
明日に備え万全の体制で挑みたいじゃない?

本当はベッドで横になって全身たっぷりマッサージしてもらいたかったんだけど
今日、月のものが始まってしまったので上半身だけの30分コースにしました。
常に凝り固まってる私の体、正直30分じゃ足りません。
でも何もしないよりはマシ。
帰ってきてから更にちょっとストレッチなんかしてたら
月のものも手伝ってがっつり眠ってしまいました。


それにしても何で今日始まっちゃうかなぁ。
しんどいのはいつも1日目だけだから、そこは問題ないんだけど
2日目って頻繁にトイレ行かないとやばいよねぇ。
野外会場に設置の簡易トイレって暑いし臭うし
水はなかなか流れなくてなんか焦るし嫌だなぁ。


さて明日の荷物もだいたい揃ったのでバッグに詰めたら寝よ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

やっとこさ

日曜にようやく横浜のホテルを予約。
正直もっと先だと思ってたんだけどもう1ヶ月前なんよね。

更に同日、今週末のオーキャンに向けて泉大津フェニックスの行き方を調べました。
なんせ以前行ったのが3年前のたった1度だけだから記憶が曖昧で。
そしたらさ、無料だと思ってたシャトルバスもチケットいるんだって!
慌てて予約して昨日セブンイレブンで発券してきたよ。
危なかったぁ。



そして昨日からもう一つブログを始めました。
私のサイドビジネス(?)の事を綴ってます(笑)
昔の様にココに書いてもよかったんですが、
色々語ってもココを見て下さってる方は興味ない人が多いかなと思って。

もう一つのブログ

ま、気が向いたら見て下さい。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

夏風邪

皆さんお元気ですか?
私は先日の記事で元気でいなきゃみたいな事を書いたのに風邪ひきました(笑)
オーキャン疲れがaikoライブ終わりで爆発みたいな?
いや、その直前も風邪の兆しはあったんだけどねぇ。
ライブが終わった途端に気が緩んだのか熱出しちゃった。
昨日は仕事休んでしまいました。
先週ほとんど仕事してないのに・・・。
なので熱が下がった今日は頑張って仕事してきました。
しかし行ったお店が古いお店のせいで精肉の作業場が生臭くて
ちょっと吐きそうになちゃった(苦笑)
決してお店が汚いわけではないよ?
むしろ綺麗にしてあるんだけどね、染み付いた臭いは簡単に取れないんだろうね。


今週末はまたオーキャン@大阪だから早く風邪治さないとね!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

なぜだっ!?

今週末の遠征の準備をしていたら部屋がどえらい散らかってもうた。
えっ?なんで?!なんで散らかるん?!
なんか収集つかん状態になってきたんやけど。
ホンマになんでや!?(笑)

とりあえずもうちっと頑張るか。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

他愛もない話

今日は仕事お休みでした。
祇園祭やってるのに特に予定もなかったので夕方からパチンコ屋に(笑)
最近、負けなしなんですよ~
甘デジのルパン打つ様になってからは負けても1~2千円。
勝てば万単位。というわけで。ぐふっ。

あ、その前にタワレコにも行ってきました!
これ買う為に。



昨日は仕事終わるのがちょっと遅くて
しかも仕事後、そのお店でちょっと買い物したら遅くなっちゃってね。

パチンコはね、ちょっとだけ勝ちました。
数千円。
ま、勝ったからよし。
祇園祭で深夜営業もしてたから、
もうちょっと打てばもっと出たかもしんないけどね。

でパチンコ屋を出る時、お腹が空いてたので何か食べて帰ろうかなと思い
せっかくだから夜店で何か買うことに・・・。
そしたら向かう途中、宮川大輔さんとすれ違った!!
大助・花子の大助さんちゃうよ?!
元天然素材メンバーの大ちゃん。
マスクして大きな荷物持って一人で歩いてた。
実家に帰ってきてたついでに祭りに寄ったのか、
それとも仕事だったのか、声掛けれなかったので分かんないけど。
あぁ、握手ぐらいお願いすればよかったなぁ。


今日買ったCDはまだ聴いてません。
初回特典のDVDもまだです。
iTunesへのインポートすらまだです。



そういや最近、1年以上ぶりにDSやってます。
パチンコで調子がよかったから3本もソフト買っちゃって(笑)



太鼓の達人は結構前から欲しいなぁとは思ってたんだけど
ゲーム屋覗く時はいつも売り切れててね。
かといって取り寄せとか予約とか面倒だし。

久々にゲームやると楽しい。
ついつい睡眠時間削っちゃいます。
太鼓の達人は“かんたん”と“ふつう”はノルマクリアしたんだけど
“むずかしい”がホンマに難しいっ!!
やりがいあるわ~。

あとサクラ大戦はセガサターンの時代に
当時付き合ってた彼の影響で嵌ってたんだけど
これも久々にやると懐かしさもあって楽しいわ。
ネプリーグは楽しいけど何かスグ飽きちゃいそうかな。

まだ欲しいゲームがいくつかあるんだけど
暫くはこの3本で遊べそう。


さて、今から福耳のCDをiTunesにインポートだけでもしとこ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析