忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

金属アレルギーとピアス


先日作ったスマホケースを昨日初めて使ってみたんだけど、
持ち手がちょっと危なかった。
ブレスレットと金具を丸カンで繋いでたんだけど、
やはり小さな丸カンではスマホの重さは無理ね(苦笑)

なので今日、2重カン買ってきた。
しかし小さい2重カンって普通のラジオペンチじゃ扱い辛いね。
爪を引っかきまくったよ。
ネイルする前にやっといてよかった。





そして今日は100均でクリアーピアスを購入。
更に2重カンを買ったお店で半額で売られてたハートの石(パーツ?)も購入。
ハートの石2個で80円の半額、40円です♪





ワタクシ、ピアスの穴を開けたのは高校生の時。
ですが数年後の20代前半で金属アレルギーになっちゃったんですよね。
なのでそれからはピアスしてなかったんですけど、
先日100均(キャンドゥ)で金属アレルギーでも使えるピアスを発見。




穴はもう塞がっちゃってるかな?と思いつつ
100円だし、試すだけ試してみようと購入しました。

で、付けてみたら入ったんですよね。
まぁ、だいぶ穴は狭くなってたのでちょっとキツかったし、
付けて最初の1日はずーっとじんわり耳たぶ熱かったけど。


で、付けれるならピアスも自分で作ろう!と思って
色んなお店でアクセサリーパーツを探してるんだけど
金属アレルギー向けのものは見つけられず。

今日丸カンを買ったお店はパーツかなり豊富だったんだけどねぇ。


なので、これまた試しで100均のクリアーピアスとハートの石でちょっと作ってみた。

ハートの石は写真の赤以外にも濃いピンクと淡いピンクもあったんだけど、
恐らくこのデザインは付ける機会少なそうな気がしたので
どうせあんまり使わないならと、明日のライブ用に翔ちゃんカラーの赤にしてみた。


クリアーピアスと石はグルーで接着。
グルーをまだ使い慣れてないので強度に不安があったけど、
くっつけてみたらコレ、意外とイケそうです!

いや、グルー使い慣れてる人からすれば
意外でもなんでもないかもしれないけど(笑)





作れるデザインに限りはあるけど、
これで少しは自分でピアス作れる~!!
また色々探してみよ~。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析