忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

マイボトル

現在飲んでる薬の副作用で常に口内が乾いてるピンモモさん。←唐突

冬場でも出かけるときには飲み物を常備してないと辛いです。



現在よく使ってる水筒はこちらの3つ。





左側はオーキャン(夏フェス)のグッズ。
あとの2つは100均。

保冷・保温が出来るステンレスボトルも一つ持ってんだけど、
↑のやつの方が軽いし扱いも楽なので暫くステンレスボトルは使ってませんでした。


でも、去年の夏。
やはり、常に冷えた物を飲みたい!と思いテレンスボトルを探したんだけど、
しばらく使ってない間に行方不明に…orz

何度か捜索してるんだけど見つからない。


それで、新しいの買おうかとも思ったんだけど
買った途端に見つかるかもしれないし…と新しい物は買えずにいたのです。


そして今年に入って万代百貨店(という名のスーパー)で
ワゴンセールの中に500円のステンレスボトル発見!!





白でかなり地味だけど、500円ならいっか!と思って購入。





で、真っ白なままだと寂しいので耐水性のステッカーラベル買ってきた。







これに昨年の嵐コンパンフに載ってたこの画像を使ってみようと思います。







画像は白黒反転して、黒の部分は茶色に変更。
で、今回使用したステッカーラベル。
裏表がどこにも書かれてなくて見た目だけでは分かんない!!

何も書いてないってことはパッケージの表側が表でいいんだろうと印刷。
しかしインクは完全に浮いてて、どうやら裏だった模様。

浮いてたインクは拭き取って改めて印刷。




保護シートのないタイプにしたんだけど、これで耐水って不思議。




剥離紙をはがすとこんな感じ。





乳白色って感じね。
インクが乗るように加工されてるから、完全に透明は無理なんだろうね。

因みに葉書サイズ1枚にデーンと印刷しました。



そして水筒に貼りました。






う~ん。
仕方ないんだけど、厚みがあるから貼ってるって丸分かりだね。

そんでもって、葉書サイズは大きすぎたかな?
半分ぐらいでもよかったな。

ま、でもシートもったいないし暫くはこれでいっか!


一応、一回洗ってみたけど、ちゃんと耐水だった。





さて、この水筒を初めて使うのはいつになるかな~。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

No Title

私も長年服薬してるので口の乾きわかります><私は普通に500mlのペットボトル持ち歩いてるんですがマイボトルにしたら少し楽しくなるかもしれませんね♪ 500mlもいらない時、量調整できるし!カスタマイズできたらもっと愛着わくでしょうからできるかわからないけど耐水シール、探してみます!気軽に動ける範囲が狭いので100均にあるといんですが(・・; スマホのカスタマイズも凄すぎです!スマホにする日はまだ遠そうな私ですが・・・(==;

Re:No Title

口の中が乾くとなんか変な味がしません?
歳のせいですかね?( ̄▽ ̄;)

短時間のお出かけの時は一番右の350ml(キャンドゥで購入)使ってます。
外でペットボトル買っても大抵は飲みきれないのでマイボトルだと無駄もなくていいですよ~。

ただ、耐水ステッカーは今はまだ100均にはないかも・・・。
光沢タイプの紙製ステッカー用紙ならセリアにA4サイズ5枚入りで売ってましたけど・・・。
もし耐水シールを100均で見つけたら何処で買ったのか是非教えて下さ~い!o(*゚▽゚*)o

  • ピンクモモンガ
  • 2015/04/21(Tue.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析