忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

100均商品色々

拍手からコメント下さる皆様、いつもありがとうございます。
拍手コメには返信出来ませんが、全てちゃんと読んでます(*ゝω・)ノ





昨日、金属アレルギーの検査もしてもらえる皮膚科に行ってきました。
近所にはパッチテストしてもらえる所がなくて二条まで暑い中行ってきました。


で、せっかく二条まで行ったので
夏場は行かないと思っていたFLET'Sにも足を延ばしてきました。



そしたら、黒の樹脂ピアス発見!!




10セット20本入り!
普段はダイソーで買ったクリアーピアス付けてんだけど、
100均製だからなのかは分かんないだけど、
耳に刺さっている棒(?)が出ている中心部分が暗く、黒っぽく見えるのね。
これが、ずーっと気になってたのよね。

全部黒ければ、中心部分だけ色が変わることもないし。

確か、黒以外にもピンクと水色もあったと思う。





そしてマスキングテープ。
少し前から、白と黒の無地が欲しいなぁと思ってました。
しかし、100均で白と黒の無地はさすがにないよな、と諦めてたのですが…

白の無地があった!!
あと、黒はなかったけど小豆色?ココア色?も。






で、無地のマステを何に使いたかったかというとコチラ。





PC画面に貼ってる保護シート。
シートと言っても薄いものじゃなく、結構厚みがあります。
ノートPC購入時におまけで貰ったものです。


シートに、取り付けるためのステッカーもちゃんと付属されてて
勿論、それで貼り付けていたんですが、
時間が経って、ステッカー周りが埃等で汚くなっちゃって、
あまりにも気になったので剥がしてしまいました。

そして、マステで貼ってるんですが、どうにも不細工(苦笑)



本当は黒のマステを使いたかったんだけど今はないので
小豆色と白、どちらがいいかまずはちょっと貼ってみた。




やっぱ、100均クオリティ。
透け感が全くないので、白はイマイチね。

ま、白と黒のマステはそのうち mt のを買おう。
あれも、通常幅のって150円ぐらいで、そんな高くないもんね。

黒のマステ買うまでは、小豆色で凌ごう。



黄色よりはマシよね?





そして、これは昨日じゃなくて、もっと前に同じくFLET'Sで買ったウェットティッシュ。




キャップが白の物を探して購入。
確か、同じ物がキャンドゥにも売ってたけど今もあるかは分かんない。


これのね、ラベルを変えようと思います。




ラベルを作る前に、まずは試しに初めての布プリントで印刷した物を貼ってみることに。




↑ この左にある、色比べの為に普通紙に印刷した物。
なんとなくもったいなくてずーっと保管してました。


そして貼ってみた物 ↓





ちょっと幅が足りなくて後ろに隙間はあるけど、思った以上に可愛いな。

まぁ、これは普通紙なのでスグにボロボロになっちゃうと思うけど、
ボロボロになったらステッカーシートに水色で印刷してラベル作ろうと思う!





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[4回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析