忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ポケモンGOをやってみる

昨日から日本でも配信が開始された「ポケモンGO

何がそんなに人を夢中にさせるのか気になって、
本格的にやり込む気は今のところないけど、
私も昨夜早速DLしてみました!!


あ、これからDLを考えてる方は偽物をDLしないよう、
上記リンクの公式サイトからストアに行くと良いかもです。






さて、最初のチュートリアルではヒトカゲをゲット。

チュートリアルで3匹現れた時に、スグにゲットせずに移動を繰り返すと、
ピカチュウが出てくるってのを何かで見てはいたけど、
この時はまだ外に出る気すらなく、ヒトカゲにしておきました ( ̄ー ̄;



それから家の周りのポケストップを確認してみると、
家から半径150m内にはポケストップは4つほどあるので、
家の周辺ぐるぐる回るだけでアイテムはゲット出来そうな感じ。



で、深夜になってから家の周りのポケストップへ行ってみた。

しかし、いくらタップしてもアイテムが出てこない…。
レベル上げてからじゃないとダメなのか?と思い一旦帰宅。
そしてネットで調べてみると、
タップじゃなくてフリックしなきゃアイテムは出てこないらしい。


なので、今朝になってからもう一度ポケストップ巡り。
すると、一か所で自転車に乗ったトレーナーさんと遭遇。
こんな住宅地にも朝からくる人いるんだねぇ。






で、少しやってみて思ったこと。
なんで歩きスマホをする必要があるのか分からない。



ポケストップはそこに向かう前にタップすれば、
目印になる物は写真で確認できる。
だからマップをずーっと見てる必要はない。


ポケモンも遭遇したものしかマップ上には出てこない。
マップ上にポケモンが出てきた時はバイブで知らせてもくれる。

マップ上に出てきてるポケモンは、
わざわざ更に近づいていかなくてもゲット出来る。



あとは近くにいるポケモンってやつだと思うけど…



これを探すのだって、
常にスマホとにらめっこする必要はないと思うのよねぇ。




まぁ、とにかく!!
歩きスマホは他人に迷惑をかけるだけじゃなく、
自分自身の命も危険に晒す行為ですので、皆さまお気を付けを!!








それにしてもポケモンGO、バッテリーに超絶負担かかるね。
私のスマホ、元々調子悪いのもあって、
昼間にゲーム起動して外歩いてると、あっという間に熱持っちゃって
一番近くのポケストップに辿り着くころには画面フリーズしちゃうんですけど…


昼間にポケストップ行くときは保冷剤も持って行くか!?w






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析