忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ローテーブルの簡単リメイク

塗装が剥げ、剥げたところがボコボコしちゃって汚いので捨てようとしたけど、
来客があった時なんかに何かと使う機会があって
捨てるに捨てられなかった折り畳みのローテーブル。


だったら、綺麗にヤスリかけてペンキ塗ろうかと大事に置いてたんですが、
なかなか重い腰が上がらず、ずーっと放置してました。




そしたら、mixiの100均コミュで
テーブルにカッティングシート貼ってリメイクした方がいたんです。



“これだ!”ってことで、私も100均でカッティングシート買ってきました!










汚いでしょ!?(笑)

カッティングシートはミーツ(ワッツ系)で購入。
キャンドゥでも同じ柄が売ってました。



ボコボコしちゃってるからカッティングシート貼るにしても
本当はヤスリぐらいはかけた方がいい気もしたんだけど、
ヤスリがけは部屋では出来ないから面倒くさいので、
とりあえず見た目だけ綺麗になればいいやってことで、そのまま貼りました。









ダイソーの英字新聞風の柄も気になってたけど、大理石調にして正解!!
ボコボコしてるのがパッと見では全然分かんないもんね!

で、思いのほかいい感じに仕上がったので、
もう一つある真っ赤なローテブルもリメイクすることに。




もう一つのローテーブルはPCデスクとして使ってるんだけど、
随分前にステッカーになってるマウスパッド貼っ付けちゃって、
剥がそうとしても綺麗に剥がれないし、どうしようかと思ってたんです。


それに購入する時は真っ赤なのが可愛いと思って買ったけど、
部屋で毎日使うにはちょいとウルサイ( ̄ー ̄;
なのでこれも同じ柄にしちゃうことにしました。




カッティングシートを貼る前にまずはマウスパッドを剥がし、
出来る限り残った粘着部分をへらで取り、
更に除光液を少し付けたティッシュで綺麗に拭きました。







この写真で分かるかな?
マウスパッドの跡が残っちゃってます。
それに、塗装もちょっと剥がれてきてる。



見た目は先ほどのと変わらないので写真は撮ってないけど、
こっちはボコボコしてないから、
空気はいらないように綺麗に貼るのが大変だった!!


きっと、ピンクのテーブルも空気入っちゃてるんだろうけど、
テーブルのボコボコがあるからあんま分かんなかったんよね(^-^;)



とりあえず貼るのに苦労はしたけど、
やっとマウスパッドも剥がせたので、
ボコボコした方をPCデスクに変更することも出来た!!

これで塗装が剥がれてボコボコしちゃうこともないだろうし、
見た目も落ち着いたので満足!!






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析