忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

レジンリングとおゆまるの型

かなり前から、レジンも久々にやりたいという気持ちはあったんだけど、
レジンアレルギーが怖いから、手袋・マスク・ゴーグルと
フル装備じゃないと出来ないもんだから面倒で…(´ε`;)


あと、嵐ちゃんの型で使ってみたい顔料(?)があるんだけど、
なかなか置いてるところが見つからない (ノ_-。)





ただ少し前に、指輪のシリコンモールド買ったんですよ。

よく見かける、パジコ…だったかな?
そこの600円ぐらいのシリコンモールドを買うかずーっと悩んでたんだけど、
6サイズもいらないのになぁと思ってたら、
先日行ったパーツクラブに3サイズのみのが置いてたんです!





しかも一番大きいサイズ、パジコは確か13号だったと思うんだけど、
パーツクラブのは15号!!
手がメンズサイズで関節も子供の頃ポキポキしたせいで太いので助かる!!



あ、指輪は中指か人差し指にはめたいんです。
それに、レジンを硬化したあとはちょっと縮むみたいだから太い方がきっといいよね。
自分の正確なリングサイズは知らないから(苦笑)





ということで、リングを作ってみることに。
今回使った材料はコチラ↓




黒の顔料と、ネイル用グリッターのシルバー。
どちらもダイソー商品。


これをレジンと混ぜ混ぜして型に入れました。




それにしても気泡が…なかなか抜けない!!




写真で分かるかな?
爪楊枝も出して潰そうとしたけど、小さすぎて潰れない!!
ドライヤーを当てて温めたりもしたけど、抜けてくれない…orz





で、なかなか抜けなくて暫く置いて待つしかないかと思い、
混ぜたレジン液も余ってたので、
おゆまる×おゆまるで作った嵐ちゃんの型も試しに使ってみました。








そして硬化したのですが…色々失敗しました…。


まずはグリッター。
ほぼほぼ沈んでしまいました。












あと、嵐ちゃんも気泡を抜く為にドライヤー当てたんだけど、
よくよく考えたら、おゆまるは温めちゃダメですよね (-_-;)
お顔が潰れてしまいました…。

なので、おゆまるの型が成功したのかは確認出来ず…。
また気が向いたらチャレンジします。




そして、硬化すると縮むレジンリング。
指にはめてみたところ…。





はめたかった中指と人差し指にははまらず、薬指がジャストサイズでした。
縮むとはいえ、15号ですらはまらない私の指って…orz





15号サイズ以上のシリコンモールドってないんだよなぁ。
型取り出来そうな指輪探して型作るしかないか…。
うーーーっ残念。



それにしても、パジコのシリコンモールド買わなくてよかった。
小指にしかはまらないところだったよヾ(^-^;)






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析