忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

シカオライブ!!【さらに追記】

シカオちゃんのライブに行ってきました~!!
整理番号はほとんど最後に近い感じだったので
最後尾で見てたんですが、ライブの約7割ぐらいはシカオちゃんを見る事出来たし
姿を見ることが出来なかった3割も曲にノリながら楽しめました!
ほどよく汗もかくぐらいに。
やっぱりFC入ろうかと悩める今日この頃です。


ライブ前には2時間半ほどカラオケにも行ってきました。
私はほんのり汗をかくぐらいに熱唱しました。
久々のカラオケは正直2時間半じゃ足りません。
5時間ぐらいカラオケ屋にこもりたいわ。








続きはセットリスト&ネタバレです。
さらに追記した部分は太字で書いてます。
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→ ↓

-----------

ネタバレです。
ご注意を。























↓の方にセットリストはのせてるものの、
私自身は曲とタイトルがなかなか一致していなので
印象に残っている部分だけ感想を。


まず最初のMCで今回は“FUNK FIRE”という事でバラードはやらないと言われ
個人的にはかなりテンションUP。

私的には中盤の“リンゴ・ジュース→いいなり→奇跡”の流れがヤバかった。
ライブアレンジがすごくいい感じだったんですよ。
『いいなり』は照明もカッコよかった!!

『イジメテミタイ』が始まった時、普段は女性コーラスの人や
ACでは杏子さんが歌う“そんなこと言えるわけないじゃない”の部分、
女性のいない今日はどうするんだろう?と思っていたら
シカオちゃんが客席にマイクを向けてくれました!
ちゃんと歌う事が出来た自分に満足(笑)

ここ暫くライブでは必ず歌ってる『午後のパレード』
今回も歌うかなぁと心配だったんですがアンコールでやってくれました!!
しかし振り付け、今回はステージ上で見本を見せてくれる人がいないせいか、
客席はサビ後半の簡単な部分しかみんなやってなかった。
結構みんな覚えてないんだねぇ。
それに関して相方さんは逆にホッとしてましたけど(笑)
完璧に踊ってたのは私と斜め前にいたお姉さんだけでしたよ(苦笑)
まぁ確かにあの振り付けは難しいからねぇ。

そして午後パレが終わりメンバーもはけたあと、
帰り支度をしながらも帰ろうとするお客さんが少なかった事もあり
会場でうだうだしていると、お客さんの声に答えて三度シカオちゃん登場!
一度は会場を出た人達が歓声を聞いてぞろぞろ戻ってきちゃって
ちょっと視界が悪くなってしまったのが残念。

『イジメテミタイ』をやった時はもうないなぁと思っていたんだけど
Wアンコールで『このところちょっと』をやってくれた!!
もう聞けないと一度は諦めただけに嬉しかったvvv





フライングキッズの“炎(FIRE)”はさすがに初見だったけど、
それ以外は聞いた事ない曲はないって状態までシカオちゃんを聞き込めてるんだけど
まだまだ曲を聴いてもタイトルが出てこない状態。
いつだかは分かんないけど次回のライブでは全部タイトルが分かるようになってたいな。

そんな感じで(?)次も行きたいと思える大満足の2時間半でした!!



そういえば、メンバー紹介の時のこと。
べーシストの紹介の時にシカオちゃんが彼の事を
フットボールアワーの後藤さんに似てるって言ってたんですよ。
で、その彼は前日によしもとグッズのフットのステッカーを買ったとか。
私としてはどんだけ似てるのか確認したいんだけど遠すぎて確認出来ず。
名前も忘れちゃったのでネットで調べる事も出来ない・・・。
どなたかべーシストのお名前分かる方教えて下さい(苦笑)





某所で拝借してきたセットリストです。


バクダンジュース
性的敗北
フォノスコープ
in my life
アシンメトリー
たいくつ/ゆううつ
リンゴ・ジュース
いいなり
奇跡
HOP STEP DIVE
スピード
ひとりぼっち
黄金の月
あだゆめ
19才
ストーリー
イジメテミタイ~炎(フライングキッズの曲)~
Thank You


~アンコール~

あまい果実
午後のパレード


~Wアンコール~

このところちょっと

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様でした!

ライブ参戦、お疲れ様でした~!
大阪も楽しかったようで、話が聞けて嬉しいですv
最後のは、羨ましいです(^^;)

シカオちゃんのライブは、ノリやすいというか、ほどよく汗かけるくらいの感じが良いですよね。
私は年明けをめどにFC入ろうと思ってます(笑)

Re:お疲れ様でした!

そうそう!
まったりすぎず、激しすぎず、程よく汗かく感じがいいよね。
あ~どうしよ?
ファンクラブ悩むわ~

  • ピンクモモンガ
  • 2007/10/30(Tue.)

お疲れさま〜♪

ライブお疲れさまでした♪
今回はバラードなしのノンストップでノリノリ状態だったので楽しかったけど疲れが;;
年を取ると疲れがなかなか取れなくて困るわぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

晩ご飯の時に分からなかった曲名が分かってスッキリしました( ̄▽ ̄)
またツアーが決まったら行きたいですねv

Re:お疲れさま〜♪

セットリストは必死に探したよ。
あん時は見つけられなかったもんね
次も絶対ライブには行きたいっ!!

  • ピンクモモンガ
  • 2007/10/30(Tue.)

お疲れさまでした♪

おひさしぶりです。
ライヴお疲れさまでした。
Hatchは楽しかったみたいですね。よかった。
私は北海道のに行きましたが、すっごく楽しかったです。
最後のは、こちらでもありましたがモノが違いますね。
…ネタバレせずに言うのは難しい(^_^;)

Re:お疲れさまでした♪

お久しぶりです。
美香保さんもシカオちゃんのライブ行かれたんですね!
北海道は最後の違ったんですか?
ではツアーも明日で終わるのでまた教えて下さい♪

  • ピンクモモンガ
  • 2007/10/30(Tue.)

ベーシスト。

今回のベーシストの方、たぶんオーキャンと同じだと思うので、、
そうすると“坂本竜太”さんですね。

…もし違ってたらすみません;

Re:ベーシスト。

おおー!!
すごい気になってたんよ!ありがとう!!
で、早速HP見に行ったんだけど
う~~~~~ん、後藤さんに似てるか?!
静止画じゃあ分かんないね(苦笑)

  • ピンクモモンガ
  • 2007/10/30(Tue.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析