忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

9月7日

ライブも含め、色々とネタ満載な1日だった日曜日の事を書きます。


朝8時過ぎの新幹線で新横浜へ。
更に乗り換え待ち合わせ場所の関内駅へ。
そして今回の相方Cちゃん、Tちゃんと合流。
まずTちゃんから事情があってダブったという山グッズを受け取る。
ライブ当日だというのにまだテンションの上がってなかった私。
山グッズ見てようやくテンション上がる。<何か間違ってる

一旦別れてTちゃん、Cちゃんはグッズを買いに。
私はホテルに荷物を預けに。
そしてグッズの列に私も合流。
この時、かなりの日差しに雨傘を日傘代わりに日除け。
めちゃくちゃ暑かった~!!

無事グッズ購入後2人のお友達のお勧めの中華粥のお店へGO!
しかし人気店の様で結構な行列。
暑かったし、お腹も空いてたので諦めて別の店に。


とりあえずランチが手頃だったお店に入りました。
このお店、かなり失敗でした。

まず入って、なかなかお水が出てこない。
言っても出てこないので私は持参のペットボトルのドリンク飲んだよ。
なんせ外が暑くて喉が渇いてたから。
やっと出てきたお水はコップが汚い。

そしておしぼりも出てこない。
先に来てたお客さんのテーブルにはおしぼりあったんだけどね。

次に友達が頼んだワンタンメンにワンタンが入ってない!
ワンタン無かったらワンタンメンちゃうやん!!(苦笑)

そして今度、私とCちゃんが頼んだ中華丼。



写真で分かるかなぁ?
とても同じものとは思えないぐらい具に偏りが・・・。
私の皿にはキクラゲ1個も入ってなかったよ。

そして暫く食べてるとようやくおしぼり。
出来れば食べる前に出して欲しかった。
更に食べると私の皿の中からなんと毛!!
既に半分以上食べていたので食欲減退。
店員さんに言う時、新しいのいらないと伝えるとタダにしてくれました。
ま、当然ですね。


その後、口直しをする為のお店を求めてフラフラしてると
相方2人のお友達と遭遇。
元町の喫茶店に行くというのでお供させてもらう事に。

ココでまったりした後、開場時間になったので
お友達2人と別れて会場へ。



相方二人が友達と会うという事で開場前で暫く待ってると
目の前を歩くPしゃん発見!!
きっと沢山の人と会う約束してるだろうからと思い
今回は連絡してなかったんだけど、
あんなに沢山人がいるなかで会えるなんて凄いね!!
夕飯は一人の予定だったんだけど
Pしゃんに会えた事でご一緒させて貰えることに♪


開園10分前、ようやく会場へ。
席はグランド1塁側、思ってたよりステージ見易かったです。

ネタバレはまだありません

始まってすぐ、遠くの空が怪しげ(笑)
雲が黒い?
そして2~3曲目あたりからパラパラ降り出し
最初のMCでは昭仁の話そっちのけで合羽を着込み鞄を袋にIN。

私はもし周りで袋の準備をしてない人がいたらあげようと思って
45Lのゴミ袋を多めに用意してたんですね。
で、隣の人には1枚あげたんですけど、
前にも後ろにも準備してない人が多くてあげるのを諦めたんですよ。
途中で足りなくなったらあげる事が出来なかった人に悪いと思って。
“準備してこなかったのが悪い、私は悪くない”と言い聞かせて。
でも後になって考えたら45Lもあれば2人分の荷物ぐらい入ったよね。
1組1枚なら十分足りたよね。
なんで分けてあげなかったんだろうと今頃後悔。
私は何も悪くないはずなんだけど、なんだか罪悪感。
皆さん、いくら昼間晴れてても、予報が例え晴れであっても
野外ライブでは雨対策ちゃんとしましょうね。
合羽だけじゃダメですよ!
鞄等を入れる大きめのビニール袋も準備して下さいね。


そしてこの雨で“テンション上がってきた!!(笑)”なんてはしゃいでました。
いやホント、この雨がなかったら私のテンション上がってなかったかも。
それぐらいポルノ熱は落ちてたんです
なので私にとっては、まさに恵みの雨!!(苦笑)


それではこの先はネタバレです。











----------
この先ネタバレです。淡路島参戦でネタバレ知りたくない方はご注意を。

ネタバレと言っても印象的な部分のみピックアップ。
最後にセットリスト載せてます。










そんな、雨でしか上げられなかった私のテンション。
ある意味ファンとしては不謹慎(?)
だけど「愛が呼ぶほうへ」での最初の2人だけの弾き語りの時、
雨に打たれながら必死に歌い演奏する2人を見て反省。
ちょっとホロッとしてしまいました。


「カルマの坂」は74ersの時は“ライブの歌じゃないやろ”と思ってたのですが
今回は雨効果もあって凄いグッときた。
CDで初めて聴いた時の衝撃を思い出したな。


「ハネウマライダー」で、タオルは合羽の中だしどうしよう?と思ってたら
サビでキャノンテープ発射!!



グランド席だったのでキャッチ出来て、これ振り回してました。


「ヴォイス」では雨のせいでマイクが壊れ昭仁の歌声が聞こえないというハプニング。
しかし会場みんなが歌ってフォロー。
直ぐにスタッフが換えのマイクを持ってきたけど暫く会場の歌を聞く昭仁さん。
雨ならではのハプニングだよね。

本編の最後「ギフト」を歌う前のMC。
僕たちが受け取ったギフト・・・それは君たちです!
みたいな感じのことを言ってたんだけど
このセリフを聞いた瞬間、不覚にもボロボロ泣いてしまった。

きっと前日にも言ったであろう、淡路島でも言うであろう
お決まりのセリフなんだとは思うんだけど、
今回のこの雨できっとその思いを更に強くしたんじゃないかな?
だから余計に真っ直ぐに心に刺さってしまったんだと思う。

私はすごく申し訳ない気持ちになった。
雨が降るまでテンション上げられなかった自分、
それまで完全にポルノ熱が落ちていた自分に。
そして“君たち”の中に私も入れてもらってエエんやろか?って。
そんな思いがきっと涙になったのかな・・。
「ギフト」を聞いてる時もずーっと泣いてたよ。




それ以外の場面でも雨のせいでギターの音がちょっと歪んだり
歌声がちょっと変声機通したみたいな声になったりとかハプニング満載でした。

雨の野外ライブは個人的にこれで3度目なんだけど
3回の中で1番激しく降ってたよ。
何度かスタッフが走ってくる度“中止か?!”と思うほど(苦笑)
でもその激しい雨と雷のお陰で最高の思い出になりました。
でも出来れば、そう何度も経験はしたくないです(苦笑)
どうか淡路島は晴れますようにっ!!





=セットリスト=

ライオン
痛い立ち位置
ヒトリノ夜
ポストマン
ベアーズ
グラヴィティ
we love us
愛が呼ぶほうへ
幸せについて本気出して考えてみた
横浜リリー
アゲハ蝶
カルマの坂
ヴォイス
Report21
ミュージック・アワー
Heart beat
リンク
メリッサ
稲妻サンダー
ハネウマライダー
ギフト

【アンコール】

Love,too Death,too
アポロ
please say yes,yes,yes
ダイアリー08/06/09




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析