忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

携帯電話と映画と私

くだらんタイトルですんません。
「私」には特に意味はありません。
なんとなく最初の2つだと寂しくて・・・(苦笑)

あ、映画のネタバレ感想は最後、続きに書きますね。




まず昨日ですね、3年半ぶりに機種変してきました。
スマホじゃなくて携帯です。

ホントはね、次に機種変する時はスマホかなって、そろそろかなって思ってたんだけど、
その話を友人にしたらスマホはもう少し様子を見た方がいいって言われたんですよね。
スマホの急激な普及で電波状態がどうとかで、きっと料金形態も変わるんじゃないかと。
実際、その話を聞いた直後にmixiニュースにも上がってて・・・。
なので、最低あと2年は私は携帯電話で頑張ります! ←何を



新しい携帯はもちろんCASIOちゃんです。




色はサンナップオレンジにしました。
白と黒もあったんだけど、白は確実に汚くする自信があるし、黒は重たすぎるかなって。
このオレンジも正直私の好みじゃないけど、今回CASIOにしてはデザイン頑張ったんじゃない?(笑)



以前、会社携帯(au)持たされてた時にキーの位置やら文字入力の仕方やらが
色々変更になってたのは知ってはいたんだけど、いやー大変。
昨日から携帯と格闘してんだけど、どれぐらいで慣れるかな?
まだ、もうしばらくは格闘することになりそう。




そして今日は映画を観てきました。

映画館の入ってる商業施設に着いたらエレベーターの扉が『怪物くん』でしたww


(↑写真をクリックすると大きい画像で見れます。)



観たのは、翔ちゃん主演の『神様のカルテ』





昨日思い出して、そろそろ行かなきゃ終わっちゃうなと思ってたんだけど
昨夜は携帯と格闘してたから何にも調べずに寝ちゃって
今朝起きてから劇場や時間とか調べたら、市内での上映は今日が最終日!!
しかも昼からの1回だけの上映!!!

危なかった~~~!!
もうちょっとで見逃すとこでしたよ。
行く前に金券ショップに行ったら1店舗だけ前売り券置いてる所もあったし、よかった。


あ、そういえば前にも書いたけど、映画館では携帯は切らなきゃダメよ!?
マナーモードも注意です。

『神カル』ってとーっても静かな映画なんですよ。
だからね、今日ね、席はだいぶ離れてたんだけど、それでも聞こえてきちゃったんですよね。
バイブ音が・・・。
電話だったみたいで結構長い時間“ヴォーン、ヴォーン”って。

予告編の時にもバイブ音が聞こえてたから言おうかなって思ってたんですよ。
“携帯切れよ”って。
映画上映中にバイブ音聞こえてきた時は言わなかったことを後悔したよ。

皆さまもお気をつけ下さいまし。




----------




なんかねぇ、思ったほどは泣けなかったなぁ。

昔ね、『ゴースト ニューヨークの幻』を映画館で観た知人が言ってたことを思い出した。
“CMで感動シーンがバンバン流れてたから、そのシーンで全然感動出来なかった”って。

今回の『神カル』はまさにそんな感じでした。
“あ、CMのあのシーンはこの直後かな?”とか余計な所に思考が飛んじゃうことが度々あっりして。


それでもやっぱり、ちょっと泣きましたけどね。
加賀さん演じる安曇が、翔ちゃん演じる一止に宛てた手紙のシーン。
“神様のカルテ”ってそういうことだったのかって。

あと最後のエンドロールでもちょっとウルっときちゃった。
エンドロールのバックは山々だったり川のせせらぎだったりって時だったのに。
始めて映画のサントラ欲しいかもって思ったよ。



そして翔ちゃんの演技はね、意外によかったよ。 ←何様
『木更津キャッツアイ』のバンビ以来の当たり役なんじゃないかなって。
あ、でも今回に関してはファンの贔屓目が少なからずあるかもしれないけど(苦笑)

今まで翔ちゃんがやってきた役って「動」の役が殆どだったけど
今回は「静」の役だったからそれがよかったのかもね。
翔ちゃんの演技って感情を剥き出すシーンになると途端に嘘くさくなるからね。




さて、次は大ちゃんだな。
『怪物くん』
その前に連続ドラマ観てないから、そっち見ないとって感じだけど。
関西では一向に再放送されないんだよねぇ。
他の地域では殆ど再放送終わってるのに・・・。
諦めてツタヤ行こうかなぁ・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析