忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話終了時点での「家族ゲーム」の感想


面白い。

ファンの贔屓目抜きにして純粋に面白いと思う。




いや、ただ、好みが分かれるドラマだなとは思うけど。
出演者云々じゃなくてね。


人間の持つ黒い部分を描いたちょっとドロっとした感じがね、私好み。
でも、ドロドロしすぎてはないのよ。その抜け具合もほどよい。
それを狙って翔ちゃんがキャスティングされたのかな。



翔ちゃんの演技、見る前はかなり心配してたけど
撮影する時、変に細かくカットを割りすぎてないせいか
翔ちゃんの演技に違和感を感じることは殆どなく見てられる。
(謎Dは厳しかったからなぁ・・・(苦笑))

吉本荒野の不気味さが程よく出てて、
ホントに “何考えてんだろう?” て思わせてくれる。

沼田家の人々のキャスティングもよかったね。うん。
それぞれの嫌な部分ってのがいい感じで出てる。




これから少しづつ吉本荒野の過去ってのが
恐らく徐々に暴かれていくんだろうとは思うんだけど、
ラストホープみたいに、時間軸がコロコロ変わりすぎたりしないから、
見てて疲れることもないし。






ただ、一つ。
ドラマ的にはサウナシーンはやっぱいらなくね?(苦笑)

ファン目線では楽しんでますよ?翔ちゃんの裸。
さらにそのシーンでの翔ちゃんの表情は堪らんですよ?(笑)
でもねぇ・・・。



なんか、始まる前の噂では、
視聴率の為に翔ちゃんを毎回脱がせることにしたって耳にしたんだけど、
それがもし本当だとして、それホントに意味ある?って思っちゃう。

だってさ、ファンは脱ごうが脱ぐまいが見るでしょ?
ってことはファン以外の人を引き込みたいのよね?

櫻井翔が脱ぐなら見てみるか!・・・ってなるのかなぁ?
女優が脱いだ時のような反応にはならなくない?
そこがすっごい疑問なのよねぇ。




まぁ、サウナに疑問は残るけど、ドラマ自体は概ね好評みたいだよね。
視聴率も2話で上がってるし。

視聴率って1話の視聴率よりも
1話に比べて2話が上がったか下がったかの方が大事よね?






是非ともファンじゃない人にはこのドラマを見て
櫻井翔を大いに気味悪がってほしいね!
そういう人を見つけたら、きっと私はニヤニヤしちゃうだろうな(笑)



『家族ゲーム』公式サイト




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[4回]

オリンピック開会式

開会式、録画までして見たのは初だよ。
ま、翔ちゃんが日テレでメインキャスターやるからなんだけど(笑)

結構あれね、感動するもんだね。
生で見たら確実に泣いてるわ、ワタクシ。



イギリスの歴史を見せる演出の最後、
5つの輪が重なって花火が出た時は思わず “おー!” って声出ちゃった。


女王陛下登場の演出もカッコよかった。
ヘリに乗る直前あたりからは顔映ってなかったから別人だとは思うけど、
ああいう演出VTRに女王陛下が出るってだけでもスゲェなって思った。

そして最後はヘリから飛び降り007のテーマ、超カッコイイ!!
なんかワクワクさせてくれるよねぇ。



開会式を始めてまともに見て、
2020年、東京で開催されるといいなぁって思った。
東京でやったからといって見に行けるかどうか謎だけどね。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

三毛猫&鍵部屋ジャケ

春ドラマが始まってスグにジャケ作り開始。


三毛猫も鍵部屋もだいたいのレイアウトは完成させて
あとは雑誌とかからの写真を取り込んで
回ごとのサブタイトルだけ入れる状態にしてました。



三毛猫はサブタイトルだけ入れれば完成だ。





そして鍵部屋ジャケには写真を入れ込んでみた。







なんか思ったより裏がシンプルになりすぎた?

ってことで、急遽イントロダクション入れて見た。





うん。パッと見のバランスはいい感じ。
でも、榎本シルエットはやっぱり上より下がいいよなぁ・・・。
ってことで、完成までもうちょっと時間かかりそう。



ラベルは三毛猫は自力では思うような物が作れなかったから
よそ様がアップしたものをDLさせてもらってDisc.No.やロゴだけいじった。

そして鍵部屋は自作。





鍵マークを上手く使えた気がする。


---------------


自作ラベルの公開始めました。

『カタルシス』 ラベル倉庫




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ダビングと観賞

3月には切らしちゃったDVD-R。
昨日、嵐さんのDVD買いに行ったついでにようやく買ってきた。



今クールに嵐から2人もドラマ出ちゃってるからHDDスグ溜まっちゃう。
それに、翔ちゃんは2本もSPドラマやったし。





で、夏には24時間テレビもあるし、
翔ちゃんは日テレのオリンピックメインキャスターに就任したし
それまでにはDVDに焼けるものは全部焼いておきたいんよね。


たけど今はDVDに焼く時、高速ダビングは利用してないんよね。
前に高速ダビングしてる時に変な音がしてさぁ、
そんな事があった直後に友達がレコーダー壊れたって言ってたのもあってね。
だから、DVDにダビングしてる最中はTVでDVD観れないんだよねぇ。



今日は焼けるだけDVD焼きたいんだけど、
昨日買ってきた嵐さんのライブDVDも観たいし・・・。
前に持ってたDVDプレーヤーは母ちゃんにあげちゃったし
PCでもDVD観れるけど1回目はやっぱTVで観たいし・・・。



そこで思い出した数年前にパチンコの景品でもらったポータブルDVDプレーヤー。
全然使ってなかったんだけど今日ようやく日の目を見たよwww





テレビはまだブラウン管なんだな。
そのせいもあって、もう混線しまくり(苦笑)
でも、これでダビングと並行してTVでDVD見れた!!



しかーーーーっし!!
Disc.1とDisc.2、それぞれ1ヶ所で画像の乱れが・・・。


これはなんだ!?
プレーヤーのせいか?
それとも不良品???



とりあえず、いつものプレーヤーでもう1回チェックしなきゃだな。
それで問題がなければいいんだけど、もし不良品だったら・・・。



面倒くせぇなぁ・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

2012年・春ドラマ

今回の春ドラマ、チェックしたのは6つ。
うち3本がミステリー。
正直ね、ちょっとミステリードラマ恐怖症になってきてるんだよね。
最近、どこの局でもミステリーを連続ドラマで扱ってるじゃない?
まぁ、私が見たのは翔ちゃん主演の『謎解きは~』と大ちゃん主演の『もう誘拐~』だけだけど。
どっちも展開が無理やりすぎて、ドラマそのものはあんま楽しめなかったんだよねぇ。
それなのに大ちゃんも相葉ちゃんもミステリーって・・・“もうっ!!”て感じ(苦笑)

とりあえず、チェックした番組それぞれの感想を書いてみた。
以下の6つなんだけど、録画してまだ見てないって人がいるかもしれないので感想は続きに書くことにします。

『鍵のかかった部屋』
『37歳で医者になった僕』
『パパドル!』
『もう一度君に、プロポーズ』
『三毛猫ホームズの推理』
『ATARU』


どれも原作は読んでません。そのうえでの感想ってことで・・・。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

『謎ディ』と『ラキセ』のジャケット

随分と時間かかったけどやっとでけた~!!
番組サイトの画像はTOP以外は翔ちゃんもJも写ってないから
TV誌の写真取り込んだりして頑張った!!

『謎ディ』


昨年末にUPした仮の物と比べると格段によくなったはず。



『ラキセ』


画像、ちょっと欲張りすぎたかも・・・。



因みにラキセはラベルも自作。


ま、これはスグ出来たんだけどね。




なんか頑張りどころ間違ってる気もするけど
完全なる自己満足の世界だからいいのだっ!!


---------------


自作ラベルの公開始めました。

『カタルシス』 ラベル倉庫




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

続・HDDの整理

前に宣言してた通り、嵐さんのレギュラー番組と音楽出演番組の編集終わった!!
レギュラー番組に関しては結構削除した回も多かったので意外に早くに終わったな。



で、せっかくやる気になったから長年放置してたライブ映像とかも整理しようと
オーガスタ系ものも手を付けました。
オーガスタ系に関してはね、もう長年放置してたからねぇ。
ライブ映像とかはさ、曲毎にチャプター入れたいなぁとか思ってたから
そうなると“やるぞ!”って一気合必要なわけですよ。

しかしですな、曲毎にチャプターとなると私の性格だと一生放置だなとようやく気付きまして←遅っ
イベ系はアーティスト毎、単独はインタビュー毎、それ以外は適当に(笑)入れることにしましたの。
そうそう見返さないなら、最初からそうすればよかったよ(苦笑)

で、DVDに焼き終えてみたらなんと20枚ですよ!!
どんだけ放置してたんだっ!!




DVDラベルも頑張った。
古いライブとかは素材(画像)が全然なくて苦労した。
そして素材に関係なく後半に作った物はかなり手抜き。
特に『ロックの学園』はレイアウトもうちょっとなんとかなった気がする。
でも、もう作りなおす気力なかったんよね。
それにプリンターのインクも(苦笑)


まぁ、でもこれでやっとHDDがスッキリした!
そして同時に私もスッキリでけたっ(笑)
でもHDDの整理はまだもうちょっと続けます。
今度はポルノさん。
これは6本だからスグ終わるでしょ。
どれもこれも懐かしい映像ばかりですよ。
3人の時のだけだからね。





さぁ、あとちょっとだっ!
頑張るぞっ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析