忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

リオパラリンピック閉幕

とうとうパラリンピックも閉幕~!

メダルの数はロンドン上回った!!
でも、金が一つもないのはやっぱちょっと寂しいね。





閉会式は録画して、昨日の夜になってから見ました。

なんだろうな。
オリンピックに比べると、なんかパッとしなくて残念だったな。
後半ずーっと知らないアーティストが歌ってるだけなんだもん。





そんで肝心の競技観戦。
パラ前半は結構見てたんだけど、
後半はプライベートでのゴタゴタであんまり見れなかった(;´Д`)


いや、私のプライベートは置いといても
ボッチャ見たかったよーーー!!

数年前にニュース番組かなんかで取り上げられてて
ちゃんと試合を見てみたいなぁって思ってたんだけど
結局ダイジェストみたいなのでしか見れなかった。
ダイジェストじゃイマイチルールも分からん!!


有名な選手が出てこないとなかなか取り上げてくれないね。
メダルまで取ったのに、ニュース・WSで取り上げられた時間も短かったし。



そもそもパラ全般あまり取り上げられないよね。
だから世間もあまり関心を寄せない。
せめて日テレはもうちょっと取り上げろよ!!
24時間とかやってるぐらいなんだから!!







4年後の東京ではもっと盛り上がりますように!






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

リオオリンピック 閉幕

オリンピック終わっちゃいましたね~!!


毎日何かしらの競技をリアタイしてました。
こんなに一生懸命オリンピックを毎日見たのは初めてです。




元々は興味のある競技だけ、上手くタイミングが合えば見るって程度でした。

嵐に落ちてからも、ロンドン五輪やソチ五輪は
興味あるものプラス日テレで放送分を見るって感じ。

因みに以前から興味持ってたのは、
夏季はシンクロと体操、冬季はフィギュアぐらい…かな。


上記の3競技はルール分かんなくても、
凄いなぁ、綺麗だなぁって見てられるからね。


むかーしは新体操もちょっと見てたけど、
体操に比べると歴史が浅いせいか、意外に地味だったのよねぇ。
でも久々に見たら、昔よりは難しい技も増えたのか、思ったより楽しかった。




やっぱ競技見て、メダルが確定すると、
メダルを取ったのをWSやSNSで知る時と違って
ただ嬉しいだけじゃなく、相当興奮するね!!

特に今回、試合終了間際になっての逆転での金!ってが多くて、
夜中でも思わず声が漏れちゃってたヾ(^-^;)
勿論、抑えてたけどね?声…。






もうね、今回はホント沢山の競技見たので
ココで一つ一つの競技や選手については語りません。
リアルタイムでツイートもしてるしね。






で、今日は閉会式をフルで見ました。
Eテレで放送されたのをしっかり録画してましたので!

閉会式もあんまりちゃんと見たことなかったけど、
次の開催地が東京ってのもあって今回はしっかりチェック。



そしたらさ、オリンピック旗の引き継ぎ前にも注目ポイントが!!

ブラジルのアーティスト(だよね?)が歌ってるステージに、
5大陸それぞれから一人ずつ今回のメダリストが同じステージに上がるってのがあって、
なんとそこに伊調選手の姿がっ!!




日本の選手が選ばれてるってのがなんか嬉しい。
しかも伊調さん真ん中だよー!!

世界的に見ても凄いことなんだよね、4連覇。
女性がオリンピックで4連覇したのは初なんだよね?
私の情報合ってる? (^-^;)



そして、オリンピック旗引き継ぎセレモニー後の東京のプレゼン。


冒頭の君が代に合わせて日の丸が映し出される演出が意外にグッときた!!





日の丸って他国の国旗に比べて地味で好きじゃなかったけど、
シンプルだからこそ、演出もアレンジもし易いんだよね?

それと、瀬戸選手が“お客さんが沢山いても日の丸は目立つ”みたいなこと言ってて、
なんか今回の五輪で日の丸も悪くないなぁって思ったよ(笑)




そして、かなり話題になってる安倍マリオ。
まずは変身前の晋三さん。



えー、“リオに間に合わない!”って感じの意味で合ってますか?
(↑英語はbe動詞でつまずいた人)

で、マリオに変身するんだけど、マリオって脚早かったっけ!?
なんか、そこがちょっとよく分かんなかったんだけど(苦笑)


そして、急いでるマリオを見つけてドラえもんが土管を出して
地球の裏側のリオまで繋いでくれる。

これはSNSでも話題になったけど、どこでもドアの方がいいよね?
勿論、大人の事情があるのは分かりますけどね(笑)





そして土管の上で「RIO」と書かれたパンフレットを開くマリオ。



開くと「MARIO」!!




そして土管を抜けてリオに安倍マリオ到着!!




一瞬とはいえ、一国の首相がコスプレしたよ!!
なんかこいうのが見れるのもオリンピックならではだよねぇ。







2年後の平昌も、開会式だけじゃなく閉会式もしっかりチェックしよ!












その前に、9月8日(日本時間)からリオパラリンピックだね。
パラリンピックの開会式とかもNHKでやってくれるかな?
あ、NHKのサイトチェックしたらやるみたい!!

なんか競技とかもこれまでは、
NHKですらハイライトでしかやってなかったような…。

でも今回は結構LIVEでやってくれるみたい!!
4年後の東京に繋がるからかな?

それとも私が気付いてなかっただけで、
これまでもNHKでは結構放送してくれてたのかな?



なんにしても、パラも結構LIVEで見れると分かって、
五輪が終わってちょっと寂しかったけど、テンション上がってきた!!


パラリンピックも頑張って沢山見よ!!










今回のリオ五輪は治安だったりジカ熱だったり、
なんか不安要素が多くて心配だったけど、
実際、報道陣用テントに流れ弾が飛んできたり、
報道陣用バスに何か投げ込まれて窓ガラスが割られたりとかあったけど、
それでも大きな混乱もなく無事に終わって本当によかった。




出場された選手含め、五輪に関われた全ての皆様、
沢山の感動をありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!







拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

オリンピックにみる世界の柔道

柔道に関しての知識はド素人です。
まともに試合を見たのも、今回のリオ五輪が初です。


ですが、全階級の日本人選手の試合はほぼほぼ見ました。
その中でほんの少しですが見えてきたものがありました。

勿論、ド素人の見当違いもあるかと思います。
その際は優しく、優しくそーっとご指摘ください(笑)








まず今回のオリンピックで気になったのが指導の数。


日本人選手に厳しくないですか?
全体的に、数だけ見れば日本人選手に指導が入った数は少ないけど、
それはあくまでも、日本人選手は指導が入る様な試合をしていないからだと思ってます。

なのに “え?今のが指導?” ってことが多かった気がします。


それなのに外国人選手にはなかなか指導が入らない。
ブーイングが起きてようやく指導が入ることもあったし、
なんならブーイングが起きても指導が入らないこともあった。



これ、私の思い違いじゃないとしたら結構問題だと思うんだけど…。
今回、指導差で負けてしまった日本人選手多かったし。

もっと公平にジャッジが行われてれば、
メダルを逃した選手で取ってた選手もいたかもしんない。
銀や銅だった選手ももっと上のメダルを取れてたかもしれない…。


反則負けになってた選手もかなりいたんじゃないだろうか?









もう一つ気になったのが、最後30秒切ったあたりから、
ポイントや指導差で優位に立ってる選手が逃げ回る姿。


柔道ってさ、劣勢に立ってても最後の最後に
1本決めて勝つことがあったりするから楽しいんじゃないのかな?
興奮するんじゃないのかな?
だから最後までドキドキ出来るんだと思ってたんやけど…。

だから、ベイカー茉秋が最後の最後にこれをやってるのにはちょっとガッカリした。
勝ちは勝ちだけど、見てて気持ちのいいもんじゃなかった。
日の丸背負ってこれはやって欲しくなかったなぁ。


まぁ、今のルールの中で戦うと仕方ないんだろうけどさ。
それに茉秋は指導差じゃなく、ちゃんと技でポイントは取ってたしね…。






だからさ、残り30秒切って逃げ回るのは指導2枚とか3枚とか、
ルール自体が改正されるといいのになぁと思った次第です。




そしたらさ、技は一切決まってないのに指導差で最後逃げ回る…
なんて、何の戦いか分からんもん見せられることもなくなるかと…。










外国人選手見てると、何の為に柔道始めたのかな?って
不思議に思わされる選手が多い。

身体の大きさに関わらず、投げ飛ばしたりしてる姿見て
カッコイイと思って始めたわけじゃないのかな?

今の柔道のルールでなら自分でも勝てる!ってそれだけでやってんのかな?

柔道やってて楽しいのかな?







世界で行われているのは柔道じゃなくてJUDO、だなんてよく言ったもんだね。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

2015年 秋ドラマ

今回は4本見ました。










エンジェルハート

原作、読んでます。
シティハンター(CH)もエンジェルハート(AH)も全巻持ってます。
全巻持ってるぐらい思い入れの強い、大好きな作品です。

CHの続編だと思ってる人もいるみたいなので簡単に説明しておくと、
AHはCHの世界観や主要人物は引き継いでいるだけで、全く別のお話です。


第一話の原作は涙・鼻水なしでは読めませんでした。
しかし、ドラマは・・・う~ん。

出演者のファンの方はここから先は原作ファンのよくある愚痴だと思って流して下さいね?





やっぱね、獠と香が違うんだよ~!!
キャスト知った時から違うと思ってたんだよ~!!
特に香は母性に満ち溢れた人なの!!
あの子には無理だよ~。・゜・(/Д`)・゜・。


冴子と信宏(シンホン)はいい感じなんだけどなぁ。
あと、香瑩(シャンイン)も思ったよりはよかったけどな。





5→9 ~私に恋したお坊さん~

前にも書いたけど、山Pの演技は…私にはハマらないんよねぇ。
でも、さとみん出てるし、第一話の感想見た感じも悪くないし、見てみた。

ドラマその物は悪くはないかな?
気軽に見れそうな感じなのでもう少し見てみる。





結婚式の前日に

亮平くん出てるので見た。

原田美枝子さんの演技にちょっと驚いたんだけど…
こういう破天荒な役柄は苦手なのかしら…。




オトナ女子

主要メンバーとドンピシャ世代。
私世代のためのドラマだよね?ってことで見てます。

色々突っ込みどころはあるけれど、私世代は落ち着いて見てられそうかな?w










まだ、これから始まるドラマもあるけど、面白いのあるかな?
あんまりピンときてるのないけど…。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

2015年 春ドラマ



また久々に色々ドラマ見てる。
今期のドラマは気になるのが多くて~。
見ようと思ってた各ドラマ、
それぞれ1話~3話ぐらいまで放送が終わったのでちょこっと感想を。





月9
フジ『ようこそ、わが家へ
こういう感じのドラマ、私の好みの感じ~!!
怖くて途中から見れなくなったって人もいるみたいだけど私は全然大丈夫。
月9っぽくはないけどね?w
月9じゃなくてもよかったんじゃね?・・・とか思っちゃうけどね。



水10
フジ『心がポキッとね
山口智子が出てるし!と思って見始めたけど・・・面白くない。
ツイでも言ったけど、阿部サダヲ以外どいつもこいつも嘘くさい(-.-;)
それでも一応2話目も見たけど、途中でしんどくなって見るのやめちゃった。



水10
日テレ『Dr.倫太郎
心が~を見るつもりだったから見ない予定だったけど、
心が~を見るのやめちゃったので1話目は日テレオンデマンドで見た。
蒼井優ちゃん演じる夢乃が気になって仕方ない!!
ただ倫太郎のような、あんな精神科医はホントにいるのかね?



木9
TBS『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~
「ヤメゴク」面白い!!私の好みど真ん中!!
大島優子の演技も今のところ私には問題ない。←
北村さんの変な関西弁は違和感しかないけど、
物語の中でも “変な関西弁を喋る刑事” ってことのようなのでいいのかな?w



木9
テレ朝『アイムホーム
ヤメゴクが気になってたから、裏の「アイムホーム」は元々見るつもりなかったんだけど、
放送直前になってキムタク演じる主人公が発達障害という設定ってのを雑誌で読んで
なんか気になったので見てみることに・・・。
だけど、発達障害関係ある?って感じなのよねぇ。

発達障害っぽかったのは、事故後に元いた部署から荷物持って新しい部署に移動する時、
元の部署の同僚から “またすぐ戻ってこい” て言われて、
今歩いた通路を同僚の元まで歩いて戻っていったところだけよね?
(↑言葉通りにしか受け取れないってのが発達障害っぽい)

最初、奥さんと子供が仮面に見えるってのもそうかな?と思ったけど
ほかの人は別に仮面には見えないみたいだから、これは違うよね?

1話目はなんか違和感ばかりで見るのやめようかとも思ったけど、
2話目もとりあえず見たら、発達障害のことを考えずに見れば面白い・・・かな?
もう少し見てみようと思う。



金10
TBS『アルジャーノンに花束を
この作品そのもは好きだけど、山Pが主演だしどうしようかなぁと思ったんだけど、
とりあえず見て、ダメなら途中でやめればいいかと思って見始めた。

で、やっぱ山Pの演技は私は好きじゃない。
難しい役どころなだけに余計に気になっちゃうんよねぇ。
でも脇を固める役者さんが皆めちゃくちゃいいので、今のところ見続けてる。
特に主役とよく絡む同僚(?)の2人がイイ!!

気になるのは山Pの演技だけ。
でも主役だから一番重要だよね?
う~ん、いずれ見るのやめちゃうかも・・・。



土9
日テレ『ドS刑事
かなりコメディ色が強そうで、気軽に見れそうだなと思って見てる。
特に “駄目” って点がないので見続けてる。
特別に面白い!ってわけじゃないけど、それなりに面白いと思って見続けてる。



日9
TBS『天皇の料理番
鈴木亮平くんが出てるから見ようと思ってたのに、
1話目はうっかり見逃しちゃって、TBSオンデマンドの世話になって昨日見た。
まだ1話だけだから良い悪いの判断は難しいところだけど、面白そうだなとは感じてる。










最近はどの局も、ドラマの最新話を1週間は無料で動画見せてくれるから助かるね~。
公式だから画質もいいしフルスクリーンでHDMI繋げば
テレビ画面で録画と遜色なく見れるから有難い。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[3回]

今季のドラマ


今季、久々に色々ドラマ見てます。
と言っても月9入れて5本だけど(笑)



あ、その前に・・・。

私はただ、“今は余裕がない” って事を言いたかっただけなんだけど、
うっかり親父の入院のこととか書いちゃったから
私自身は心配自体はしてなかったのに皆に余計な心配かけてしまいました。
すんまそん。

なのでご報告。
悪性腫瘍は無事切除でき、現段階では転移も見当たらないとのこと。
2度(2箇所)の心臓手術も何事もなく終了し、
年末には退院し家に戻ってきてます。





で、話は戻ってドラマ。
見てるのは以下の5つ。

月9「失恋ショコラティエ」
水10「僕のいた時間」
水10「明日、ママがいない」
木9「Dr.DMAT」
日8「軍師官兵衛」



「明日ママが~」は録画失敗しちゃって、
初回は延長してたのに1時間で切れちゃってたんよねぇ。

でもこのドラマ、「家なき子」の匂いがプンプンするから
もういいかなぁ?とか思ったり・・・。
でも、慈恵病院がこのドラマの放送を中止するよう要請したとかってネットニュースで話題になってたから気になっちゃって
動画探して切れてた後半もついさっき見た。

因みに動画は日テレの公式チャンネルで見た。
つべとギャオで最終話全編無料配信ってのをやってる。

日テレのドラマの録画を失敗した人は探してみて。
いや、探さなくても番組サイト行けばリンクあるはず。



それにしても月9さておき、他は重たいドラマばっかりだね。
相変わらずこういうのが好きなんだよなぁ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

先が読めない「家族ゲーム」


1話から4話までをDVDに落としながら改めて見てます。

で、4話まで通して見たことでなんとなく思ったこと。
元々、吉本の1番のターゲットは長男の慎一なのかな?
勿論、沼田家自体の再生も狙ってるんだろうとは思うけど。


でも、第1話の初っ端で “君の方が問題児だ” みたいなこと吉本言ってたけど、
まだ吉本から具体的には慎一に対して仕掛けてないように見えるし、
(いや、ある意味一番かきまわされてるとは思うけど・・・)
慎一に対してだけ接し方も明らかに違うしさ・・・。
まぁ、吉本への接し方が長男だけ違うとも言えるけど。

次男・茂之や両親へのテコ入れは慎一への伏線じゃないかなぁって。
あくまでも私の予想だけどね?





ところで、4話で茂之がまたいじめられてたけど、あれって吉本気付いてるよね?
茂之の嘘に気付かない吉本じゃないよね?

茂之に関しては4話ではなんかほのぼの平和なまま終わっちゃってたけど、
このドラマでは幸せの後には・・・って考えちゃうんよねぇ。
一体、なんの伏線なんだろう・・・。


あと、茂之の元親友のソノちゃんも気になる。
あの子、茂之を虐めること自体は本当は楽しんではないよね?
戸惑いの表情をよく見せてるし。

ってか、あの子もいい顔してるよね?
あの役にピッタリっていうか。



それと、オヤジの浮気相手 兼 訴える会の管理人のマキ(浅海)も気になるし。
もうさ、私は絶対に吉本と繋がってると思ってるんだよ。

訴える会の管理人は吉本じゃねぇか?とか思ってたから
最初マキが顔出して、浮気相手の浅海と同一人物だった時は驚いたけど、
マキが吉本側の人間じゃなきゃ、オヤジに近付いた意味が分からんし・・・。

二人の会話の盗聴だって繋がってるからこそ、みたいな。
だってさ、二人は具体的にはまだ何もしてないんだよ?
なのに“ラブホテル”なんて会話がそんな都合よく録れるか?とも思うし。



って、色々予想はしてみるんだけど、
確信部分が見えてるような見えてないようなって感じだからさ、
展開が読めなくて、でもなんだかんだでちゃんと繋がってて
グイグイ引き込まれちゃう。


いやぁ、もう~、怖いわ~、このドラマ!! ←と言いながら楽しんでます。
もうさ、吉本が笑うと怖いんだよ~!
怒鳴ったり低い声で囁いてる時より笑ってる時が怖いっ!!
笑顔の裏で何考えてんだろう?って思っちゃう。


こんなにも気なることが毎回あちこちに落ちてるのに
お話自体は意外とごちゃごちゃしてないよね。
“展開が急すぎる!” ってこともあまり感じないし。




あっ!そうかっっ!!

吉本は、慎一の自分に対する不信感を上手く使って自分を監視させることで
慎一が無関心だった家族に目を向けさせてるのか!?


あれ?もしかして皆は気付いてた?
ワシ、気付くの遅い?(笑)




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析