忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もジャイケル

今日もジャイケルの観覧行ってきました!



ジャイケルは隔週で収録してるから2回続けての観覧です♪
観覧前には今回同行させて下さったrさんと何故かポルノ話してました。
なんとrさん、私よりも古株のラバッパーだったんです。
まさかお笑いが入口でラバッパーに出会うとは(笑)


そして今日は後藤さんのご両親も観覧されてました!
あと今回貰ったストラップは黄色でした。



前回も今回も水色と黄色の2色しか配ってなかったから
もしかしたら今はこの2色しか製作してないのかなぁ?



そして今回の企画なんですが・・・今回はココに書けません。
収録最後にすごい事件があったんです!
企画の内容で勘のいい人は気付いてしまうかもしれないし・・・。
私、すっごい興奮して汗かくはヨダレ出るわで大変でした(笑)
いやぁ、すごい現場に立ち会えて素敵な1日になりました。
嗚呼、でも書きたい・・・。


放送は4月8日です。
見れる地域の方は是非っ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

こんなにも早く・・・!!

来週またもや行けることになっちゃいました!!
ジャイケルの観覧!!(*≧▽≦)/

mixiさまさまだわっ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

3度目のジャイケル

昨日、約1年半ぶりにジャイケルの観覧に行ってきました!



一緒に行った20歳の子は基本、大人しめな感じの子でホッ(苦笑)
今時な感じの子だったらどうしようかと思ってたので一安心。
オープニングでの黄色声には別人かと思うぐらい驚いたけど(笑)


そして番組終了後には今回もストラップ頂きました!



今回は水色。
いつか赤もゲットしたいっ。

放送日は3月11日です。







拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

久々のジャイケル

来週、久々にジャイケルの観覧行きます!
やっと行けるよー!!
結局去年は応募すら出来ず1度も行ってないからねぇ。

実は先月も2回あった収録のうち、
2回とも観覧の連絡が来てたんだけど、1回目は山さんのFCイベ、
2回目はポルノのプレライブで泣く泣く行くのを断念したんです。
電話で2回目のお断りをした時“平日の収録は難しいですか?”って聞かれ
慌てて“いやいや、たまたまこの日は無理なんですー!”って訴えたら
“じゃまた次回の収録が決まったらご連絡しますねぇ”と言ってもらえ
今日、本当に連絡してもらえたんです!!

ただ、いつも一緒に観覧に行く友達が2人共アウトだったので
mixiのジャイケルコミュで呼びかけ同行者を決めました。
ひと回り近く年齢が違うのですが・・・大丈夫かな?(苦笑)
ジャイケルの観覧は絶対2人じゃないと駄目だからねぇ。


さらにABCで放送のコメディの観覧も当たった。
これ、応募したんっていつよ?ってぐらい前に応募したんですけどね。
また、友達に声かけてみなきゃ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

NON STYLE

今日は「M-1グランプリ」。
去年はフットを観に行っててリアルタイムで見れず
ネタバレを見ないように気をつけていたのにmixiの最新ニュースで
優勝者を知ってしまうというウッカリをしてしまった。

今年は20時まで仕事をしていて帰ったのが22時前。
やはりリアルタイムで見られず。
今年は録画したものを見るまでウッカリ結果を知らないように
M-1が終わる直前ぐらいからmixiも開かず頑張った・・はずだった。


今年は初出場組が多くて本命がいないって言われてたらしいんだけど
私の予想では優勝はNON STYLE。
今年1年、度々漫才を見る機会が偶然あって
自分はイケてると思ってる井上くんが気持ち悪くて好きじゃないけど
(↑ひどい言いようだな)
ネタに関しては安定した面白さがあるなと思って。
そしたら7組目に登場したNON STYLE、やはり高得点!
この時点で1位!!
しかしコメントを求められた上沼さんと紳助さんは
“フリートークが面白くないから・・”と予想外だったらしい。
そういえば確かにフリートークが面白いと思ったことないな(笑)

でこの時点で私、ABCテレビのHPを開く。
観覧募集のチェックをする為の毎日の日課なんですが・・・
HPにトロフィーを抱くNON STYLEの写真がっ!!


・・・・・またもやっちまいました(苦笑)


ま、しかし今年の優勝者に関しては私の予想通りだったので
去年ほどのショックはなかったですけど。
でもナイツの2ndステージ進出、キンコンの順位(9組中8位)、
敗者復活がオードリーだったのは予想外だったなぁ。
世間のナイツの評価は高いみたいだけど。
特にオードリーの1stステージはかなり面白くて
今年も敗者復活から優勝か!?とドキドキした。
結果知ってるくせに(笑)


まぁなにはともあれ、NON STYLEが優勝してよかった!
特にファンってわけでも、応援してたわけでもないけど(笑)
(てか、密かに応援してたのはダイアンだけど)
最後の石田くんの涙に思わず私もウルッとしちゃった。
審査員達からは優勝したのにフリートークについてイジられまくってたけど
2009年はきっと忙しくなるから嫌でも磨かれるでしょう!








来年は絶対“ウッカリ”はしないぞっ!!
その前に来年はリアルタイムで見たいな。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

よる芝居「かさ」

今日は京橋花月に「かさ」というお芝居を観に行ってきました!




「かさ」はメッセンジャー黒田さんによる書き下ろし作品。
芸人さんの作品とは言ってもコメディではなく
あくまでも普通に真面目なお芝居です。

昔、芝居をかじってた私としてはかなり興味があるものの
面白いかどうかも分からないものにお金出すのはなぁと思ってたら
こけら落とし記念で各日10組20名
よしもとメルマガ読者をご招待ということで応募。
日替わりゲストが昭仁さんの大好きな
山崎邦正さんの今日を選んで申し込んだんですが。
平日ということもあってか見事当選しました

座席は招待の割によくて4列目。
しかし端の方だったので係の方にお話して
空いてる後方の真ん中の席で見させてもらいました。

で、かなり後方だったので“芸人さんとか来るかな?”と
友達と話しながら後ろを振り返ると、ザ・ぼんちのおさむさん!
少しすると今度は新喜劇の辻本さん。
辻本さんの横にも芸人さんらしき人はいたけど誰かは分からず(苦笑)

そして今度は私の席の並びの端の席に若い男の子。
今時な感じのファッションしてるから一般人ではない感じ。
今時な感じの男の子が1人でフラッと来るとは思えないからね(笑)
でよく見てみるとなんと関ジャニ∞の横山くんではないですか!
キャップを目深にかぶりメガネをしていたのと
髪型が随分変わっていたので友達は直ぐには分からなかったみたいだけど。
横山くんまで4~5席ぐらいしか空いてなくて他誰も座ってないしっ!
なんとなく貴重な体験(笑)
しかし横山くん公演中ずーっと携帯いじってて芝居に集中出来んかった
あと1~2席近かったら文句言ってたかもしれん(苦笑)
じーっと携帯を見る私の視線に気付いて1度は閉じてくれたんだけどねぇ。
暫くするとまた携帯開いてた・・・




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

なんばグランド花月&京橋花月

先週は2本、お笑い観てきました。

1本目は木曜になんばグランド花月(NGK)でコメディを。
コメディってのは・・新喜劇みたいなもんです。
新喜劇の定義がイマイチよくわかってないんですが、
新喜劇団員が作ったコメディが新喜劇と言うらしいです。
なので私が見たのは新喜劇団員が作ったものではないのでただのコメディ。

で今回見たのは、毎週日曜のお昼に関西で放送されている
「湯けむりパラダイス」という麒麟も出ている番組の観覧。
春までの「横丁へよ~こちょ」にはフットが出てたんだけど
フットが卒業してから全くチェックしてなかったんですよ。
だけど友達が観覧に当選したという事でお誘いをうけて
麒麟も出てるし、NGKも久々!と思って行ってきました!

この観覧での座席は自由席になってるんですが
整理番号がかなりよかったので通路側の良席に座れました!
そしてこの観覧で気になるのはゲスト!
だいたい毎回ゲストが出演するんですよ。
なので卒業したフットが出ないかなぁと期待したんですが
そんな嬉しい偶然があるはずもなく・・・(苦笑)
因みにゲストはFUJIWARA、SHEILA、島田珠代。

原西さんの恒例(?)のギャグが生で見れたのが嬉しかった!
やる少し前ぐらいから“くるっ!”って感じで。
放送は来年の1/11(日)だそうです。


そして昨日はグランドオープン3日目の京橋花月へ。
フットとブラマヨを観るためにっ♪



京橋に新しく出来たKiKiというビル内に花月も入ってるんです。
場所は京橋駅片町口スグって言ってたけど、
近いのは近いけど、それほどスグでもなかった。


私が取ったチケットの座席はかなり後ろの方だったんですが
mixiでチケット交換を希望していた人がいて、
なんと1列目のド真ん中で観ることになりましたっ!!
なんか前の方で見るのが好きじゃないらしいです。
前もって座席は聞いていたんですがちゃんと調べずに行ったら
ド真ん中だったもんでちょっとビックリしちゃったけど。

しかもグランドオープンの通常興行だと思ってたのに
私が観た回は急遽テレビカメラが入る事になってました。
なので出演を知らなかった司会のなるみさんの出演にテンションUP。
超間近で観るなるみさんは・・・テレビって凄いなと(苦笑)


そしてお目当てであるフット。
まずネタは「料理のさしすせそ」でした。
生で観るのはコレか「ファンレター」かどっちかだなぁ。
間近で見るのんちゃんは髭を隠すため(全然隠れてないけど)
粉が吹きそうなぐらい顔が白かったです(笑)
そして元旦の時同様、唇がピッカピカ。
恐らくリップがちょいと唇からはみ出してるんよ。
だから余計にピカピカして見えるんやわ。
後藤さんは・・・間近で見ると普通かも?(苦笑)
いやいや、大好きです(笑)

お次、もう一組のお目当てブラマヨ。
ネタは「入院のお見舞い」(←タイトルあやふや)
よっさんの肌のブツブツって言うかボコボコ(凹凹)、
今までは“味があってエエんちゃうの?”って思ってたけど
間近で見ると思ってた以上にボコボコやった
そんでもって、こっすーは更に太った???
よっさんが細いから余計に太って見える


まぁ容姿はさておき(←散々語っておいて・苦笑)
昨日はお目当て芸人さん以外にも
次長課長や渡辺直美(ビヨンセ?)が見れたり
新喜劇や人生初の生落語も観れて楽しかったです!
こちらの放送は12/20(土)ABCです。
あ、次課長・ビヨンセ・落語・新喜劇は放送ないです。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析