忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

HDDの整理

春ドラマが色々発表され、見たいドラマが沢山ありすぎて困ってます。


とりあえず大ちゃん主演の月9と相葉ちゃん主演の土9は見るでしょ。
そして(竹野内)豊さまのドラマも見るでしょ。

あと亮ちゃん(関ジャニ∞)のドラマも見たいし、
つよぽん(SMAP)どドラマも気になってるんよなぁ。



それで“春までにHDD空けとかな!”ってんで毎日ちまちま整理してます。
1ヶ月ぐらい放置してたから大変。

去年末ぐらいからBSで放送された韓国ドラマが曲者でさぁ。
月~金の帯で、しかも1日3話ずつ放送されてたから1ヶ月の間に溜まって溜まって・・・。
なので毎日ちまちま編集する日々ですよ。

因みにこのドラマは自分で見るためじゃなく母ちゃん用。
BS見れるのが私の部屋だけだからね。

しかし、このドラマはは昨日(3/1)で最終回(第159話)を迎え。
今日までになんとかDVDにも焼き終えた!!




DVD、全部で32枚です。
大変だったぜ。
HDDに負担かけないように高速ダビングは使わずに焼いたから
毎週録画してる番組の放送時間帯以外はずーっとDVD焼いてた。
もうしばらくは韓国ドラマには手は出さない(苦笑)



明日から嵐さんのレギュラー番組の整理をしていかなきゃ。
これはね、全部は残してはないんだけどね、
いつもは放送後1~2回見返して、ツボったやつだけ残すってのをやってたんだけど、
これも1ヶ月放置してたからまず見返すところからやらなきゃです。
3本もレギュラーあるから大変だっ!!
しかもJが月9出演中だし、来週は音楽番組出演もあるし・・・。



でも、なんとか今月中には終わらせたいっ!!
頑張れワタシ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

自作ジャケット 【追記あり】

昼間にもUPしたけど、珍しくもういっちょ。






最近、DVDのジャケット作りにハマってます。



山風さんにハマり出した直後に、メンバー主演ドラマの再放送が立て続けにあったりして
それをDVDに保存するために最初はラベルだけ検索してDLしてたんですね。

で、なかなかイイ感じのが見つからない時は色んなサイトを渡り歩いてたんですけど
そしたら中にはジャケットをアップしてるサイトもあってそこが始まりなんですよ。


「きみはペット」と「怪物くん」はジャケUPされてるのを見つけて
それをそのまま使わせてもらいました。


(↑画像をクリックすると大きい画像が見れます)


因みに真ん中にあるのは「BOSS2」です。



しかし「山田太郎ものがたり」と「ザ・クイズショウ」は探しても探しても見つからず。
そもそもジャケは作ってる人自体少ないみたいなんよねぇ。
なので自作でつくり始めたわけでございます。


(↑画像をクリックすると大きい画像が見れます)


「やまたろ」は素材(画像)が豊富に手に入ったので比較的すんなり仕上がったんだけど
「クイズショウ」は素材が全然なくて超絶苦労した。

そもそもJ事務所って肖像権に関してかなりシビアだから
ドラマ公式サイトですらあまり画像アップされてないことが多いからねぇ。

「謎ディ」はDVDが発売される頃にはもっと素材も出てきそうなのでひとまず仮。



とりあえずいくつかの無料ソフトだけを駆使して作ってるから、
他の人達がUPしてるような凝ったものは作れないんだけど、
それでもやってるウチにどんどん凝り出して楽しくなってきちゃった。



で、気が早いんだけど来春放送予定の「もう誘拐なんてしない」のジャケも作った。


(↑画像をクリックすると大きい画像が見れます)


素材が少なかったわりにはエエのが出来た気がするっ。
裏はもう少しなんとかなりそうな気もするけど・・・。


さて、次はラベルも頑張ってみようかな。


---------------


自作ラベルの公開始めました。

『カタルシス』 ラベル倉庫


---------------



【追記】

結局その後、徹夜でラベルも作った。←







拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[11回]

先週の出来事

先週、やっと免許の更新行ってきました。





・・・免許をお持ちで私の誕生日をご存じの方は「?」って感じですか?
6月生まれの私がこの時期に更新っておかしいですよね。


はい。うっかり失効してしまいました。
実はうっかり失効、これが2度目だったりします。


だって普段、運転しないんだもん。


免許を失効してから半年以内だと“うっかり失効”と言って
試験免除で免許が発行してもらえるんです。
だから正確には“更新”ではないんですよね。


なので、ちゃんと期限までに更新してれば優良運転者(←運転しないから当たり前)の私は
講習は30分でよかったんですが、今回の講習は1時間。
免許はゴールドの予定がブルーに。
そして次回の更新は本来5年後だった予定が3年後、更にその次も3年後・・・。


今回の場合、あくまで免許を新たに発行したというスタンス(?)なので
初心者(グリーン)マークを免除してもらったと考えるべきなんですが
やはりマイナス面ばかり見ちゃうよね。
まぁ、自業自得なので仕方ないんですけど・・・。


免許をお持ちの皆さまもお気をつけ下さいまし。
万が一、うっかり失効しても半年以内ならなんとかなります。



そして同じく先週、映画『怪物くん』観てきました。




関西でのドラマの再放送、まだ3話までしか終わってないんですが
中国かどっかの動画サイトで最終話まで見たので冬休みで混む前にと慌てて行ってきました。
レディースデイの翌日の朝一で行ったので私入れて観客4人。
快適に見れました。


2Dと3Dと同時上映されてたんですが、劇場では1回だけのつもりだったので
プラス400円支払って3Dで見てきました。


映画の感想は続きに・・・




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

携帯電話と映画と私

くだらんタイトルですんません。
「私」には特に意味はありません。
なんとなく最初の2つだと寂しくて・・・(苦笑)

あ、映画のネタバレ感想は最後、続きに書きますね。




まず昨日ですね、3年半ぶりに機種変してきました。
スマホじゃなくて携帯です。

ホントはね、次に機種変する時はスマホかなって、そろそろかなって思ってたんだけど、
その話を友人にしたらスマホはもう少し様子を見た方がいいって言われたんですよね。
スマホの急激な普及で電波状態がどうとかで、きっと料金形態も変わるんじゃないかと。
実際、その話を聞いた直後にmixiニュースにも上がってて・・・。
なので、最低あと2年は私は携帯電話で頑張ります! ←何を



新しい携帯はもちろんCASIOちゃんです。




色はサンナップオレンジにしました。
白と黒もあったんだけど、白は確実に汚くする自信があるし、黒は重たすぎるかなって。
このオレンジも正直私の好みじゃないけど、今回CASIOにしてはデザイン頑張ったんじゃない?(笑)



以前、会社携帯(au)持たされてた時にキーの位置やら文字入力の仕方やらが
色々変更になってたのは知ってはいたんだけど、いやー大変。
昨日から携帯と格闘してんだけど、どれぐらいで慣れるかな?
まだ、もうしばらくは格闘することになりそう。




そして今日は映画を観てきました。

映画館の入ってる商業施設に着いたらエレベーターの扉が『怪物くん』でしたww


(↑写真をクリックすると大きい画像で見れます。)



観たのは、翔ちゃん主演の『神様のカルテ』





昨日思い出して、そろそろ行かなきゃ終わっちゃうなと思ってたんだけど
昨夜は携帯と格闘してたから何にも調べずに寝ちゃって
今朝起きてから劇場や時間とか調べたら、市内での上映は今日が最終日!!
しかも昼からの1回だけの上映!!!

危なかった~~~!!
もうちょっとで見逃すとこでしたよ。
行く前に金券ショップに行ったら1店舗だけ前売り券置いてる所もあったし、よかった。


あ、そういえば前にも書いたけど、映画館では携帯は切らなきゃダメよ!?
マナーモードも注意です。

『神カル』ってとーっても静かな映画なんですよ。
だからね、今日ね、席はだいぶ離れてたんだけど、それでも聞こえてきちゃったんですよね。
バイブ音が・・・。
電話だったみたいで結構長い時間“ヴォーン、ヴォーン”って。

予告編の時にもバイブ音が聞こえてたから言おうかなって思ってたんですよ。
“携帯切れよ”って。
映画上映中にバイブ音聞こえてきた時は言わなかったことを後悔したよ。

皆さまもお気をつけ下さいまし。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

テレビあれこれ

今季のドラマ、何か見てますか?
私は月9の『流れ星』と金曜深夜の『秘密』見てます。

『秘密』は1回と2回どちらも途中からたまたま見てて、
続きが気になるのでこれからも見ようかなぁって感じ。
蔵之助さんがいい感じなので。<なんだそりゃ。

『流れ星』は竹野内豊×上戸彩の組み合わせだったので見てます。
好きな俳優&女優さんなんで。
これはまだ1回しか放送されてないけど、私の好きそうな匂いがします(笑)
かなりの重たさなんで月9で大丈夫か?って気はするけど(苦笑)
ただ重たすぎて今の私だと引きずられてしまいそうで危ない気もする。
とりあえずは明日の2回目の放送が楽しみです。



そしてドラマの他には、まさやん久々のテレビ出演をチェック。
土曜日に『さんまのまんま』と『ミュージックフェア』。
仕事は朝の準備だけだったのでまっすぐ帰ればリアルタイムに見れたのに、
パチンコ屋に入っちゃったのでどちらも音声なしで、まずはお店で見ました。
久々の動くまさやんにニヤニヤ。

そして帰ってから録画したものをチェック。
『Mフェア』は今回もオーガスタファミリーでの出演。
15周年であるまさやんが主役だったので曲は全曲まさやんの曲だったけど
まさやんがソロで歌ったのは新曲の『花火』だけだったのであっという間だった。

そして『さんまのまんま』なんだけど、
これは地域によってはまだ放送されてないので続きに・・・。



拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

礼二さん結婚



今日のジャイケルマクソンで中川家・礼仁さんの披露宴やってます。
mixi日記にもココにも以前書いたけど、
プロポーズがこの番組内やったんよね。
その時の観覧に行ってて凄い私は興奮しまくったんやけど、
放送では一番最後のプロポーズの部分はカットされてたんよ。

実際には礼二さんが“結婚しましょう”と言って
愛子さんがピアノで「結婚行進曲」を弾いて答えたの。


超ー感動的やったのに何でカットされたんやろ?って思ってたんやけど、
礼二さんが本気で考えてて大事にしたいからとカットになったんやって。
でも、今日の放送でプロポーズも流れた。
今見ても感動的やわ。
ちょっとうるっとしてしまった。


そしてVTRでお祝いコメントを寄せたこっすー(ブラマヨ小杉)。
喋り出した途端、声つまらせて泣きだしてそれ見てまたもや私もうるっ。




はぁ、私も結婚したい(笑)




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

初メダル!!

男子フィギュアスケートでは日本初のメダル獲得!!
大ちゃんおめでとうーーーーー!!


メダル獲得のことは仕事中に知りました。
通行人が手に持ってた号外の“高橋 銅”の文字で。
その瞬間に演技を見てもいないのに泣きそうになっちゃった(笑)

帰ってきてから録画したのを見たんだけど、
4回転は挑戦したものの失敗しちゃったんだね。
それなのにメダル獲得って凄いよね!
4年前より伸び伸びと演技してる感じがしたし、プログラムもよかったよね。
コミカルさもありつつ、優雅さ力強さも表現出来るプログラムで。



元々それなりにフィギュアは好きで見てたけど
4年前のトリノの荒川静香の演技に感動してからさらに注目する様になってたから
今回はメダル獲れるかすごい気になってたんよねぇ。
本当によかったーーー!!
でも彼ならまだ上に行けるよね?
今年を最後になんてしないで欲しいな。


あと織田くん。
4年前は1度出場だと言われたのに間違いだったと言われ苦虫を噛んでるだけに
出場出来ただけでよかったねって感じではあったんだけど
でも、やっぱり、残念だったよね。

最初、せっかく織田くんらしいコミカルな内容のプログラムなのに
表情がかたいなぁなんて思いながら見てたたら
まさかの靴紐が切れるというアクシデント。
あたしゃ思わず泣いてしまいましたよ。
その後の会場の暖かい拍手にも感動してしまった。
途中中断してしまったので減点されたのに、それでも堂々の入賞!!
きっと今回のハプニングは4年後に繋げる為の試練だったんだよ!
是非とも4年後もオリンピックに出て欲しいな。


小塚くんのプログラムは終始優雅な感じでしたね。
でも彼も結構力強い演技が出来る人だから、それがもう少し見れたらなって感じました。
でも、彼も初出場にして堂々の入賞。
3選手出場して3選手ともに入賞なんて凄いね!

あと余談(?)でプルシェンコの銀にも驚いた。
簡単に金を獲っちゃうと思ってたからなぁ。


さてさて次は女子!!
ショートの日は仕事だけどフリーの日は仕事休み!!
テレビにかじりつくぞっ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析