忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

新しいツール



このブログ、今日から絵日記が書けるようになった。
でとりあえず試しにでたらめに書いてみた。
試してみたものの今後使うことはないでしょう。


今日は仕事終わって帰ってきたのが23時。
明日も遅くなる予定。
そして明後日は朝5時起き。
お、起きれるかな・・・。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

検索キーワード

ここ数日“ジャイケル 観覧”のキーワードで来る方がめちゃ多い。

えー、何を求めてココを覗いたんでしょうか?
求めていたものはあったでしょうか?
ネタバレとか書いた方がよい?


せっかくだからゲストぐらい書こうかしら・・・。




















拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

i Pod

意外と知らない人が多いみたいなので
ちょっとココでi Podのマメ知識(?)を・・・。


i Podの容量がいっぱいになった時、わざわざi Podを初期化したり
i Tunesに取り込んだ曲を削除しなくても大丈夫ですよ!


i Podを繋いだ時にだけ開くi Tunesのページ(?)があるでしょ?
あのページの上の方にタブ(?)があるのはお気付きですか?

概要(普段開くページ)・ミュージック・Podcast・アドレスデータ

の4つがあるんですけど、ミュージックのページで
“音楽を同期する”にチェックを入れ
“選択したプレイリスト”を選択。
さらにその下に出てくるプレイリスト一覧から
i Podに転送したいプレイリストだけチェックすれば
容量を気にせずi Podを使えます。

普段あまり聴かないプレイリストのチェックを外すだけでも
かなり容量は空くので十分対応出来ると思います。
知らなかった人は是非お試しを♪


但し、WinはこれでいけますがMacはもし違ったらごめんなさい。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

テンプレート

沖縄行きたい

(ちょいと大きな独り言)








テンプレートを久々に変えてみました。
今回は期間限定ではなく完全に変更。
随分前にテンプレートをダウンロードはしてたんだけど
携帯用を作る気力がなかったもんで。
















ああ、沖縄行きたい!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

方言バトン

l'etoile de le "La France"(ラフランスの星)』のひら様より
ご指名頂きましたので久々にバトンです♪
ん?ほんまに久々やったかな?(笑)






「方言バトン」

◆使っている方言は?
関西弁(大阪弁ちゃうで!)
時々ほんのちょっぴり京都弁と神戸弁(?)が混じる。


◆自分の訛りは酷い?
関西弁って訛ってるって表現あんまりしないよね?
でも関西弁そのものを訛ってるというなら
めっちゃ訛ってます。


◆方言で自分のことをなんと呼ぶ?
ウチ・アタシ


◆好きな方言で、使い方は?
“ほな”・・標準語(?)で言う“じゃあ”
“ほんじゃ”とも言う。
「じゃあね~」→「ほなね~」
「じゃあ○○行こうか」→「ほな○○行こか」等々。

“~はる”・・標準語だとなんだ?
本来、が何かをしている様子を伝える時に使う。
“○○してはる”“○○行ってはる”
しかし私は物に対して使う事が多い。
“ペンが落ちはった”“電話が鳴ってはる”
間違った使い方です(笑)


◆可愛いと思う方言は?
可愛い??・・・“めっちゃ好き”とかかな。
“好き”限定やけど(苦笑)


◆地元の有名人は?
倖田來未・オセロの中島
あと誰おったっけ?


◆ご当地トリビアは?
嵐山でデートしたカップルは別れる。
これはトリビアじゃなくてジンクスやな(苦笑)


◆バトンをもらってほしい人は?
北海道のぽるひと。さん
大阪(現京都)のたえまるさん
兵庫のうちへいさん
大阪のかおりん(いっちぇいママ)



ま、無理強いはしませんので気が向いたらどうぞ♪





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

久しぶりにバトン☆

素敵絵を描いてらっしゃる“ひら”さんの所で頂いてきました。
ポルノ2択バトンでございます♪


昭仁さんか晴一さん
とりあえず昭仁さん

アポロかヒトリノ夜
ヒトリノ夜
インディーズVer.ならなおGood!

メリッサか愛が呼ぶほうへ
メリッサ!!

ネオメロドラマティックかROLL
ROLL

シスターか黄昏ロマンス
シスター

渦か音のない森

ドロドロした感じが好き☆

サウダージかアゲハ蝶
サウダージ
なんとなく色気があるところがよい。

(聴いたことある人のみ)ハネウマライダーかタネウマライダー
ちょいと難しいなぁ。
タネウマ・・・かな。

Jazz upかまほろば○△
タイプが似てるようで違うからなぁ、コレも難しい!!
う~ん、でも○△で!

Century Loversかジレンマ
跳びますっ!!

ライオンか狼
LIVEで聴くなら断然ライオン。

サボテンかサボテンsonority
サボテン

ミュージック・アワーかNaNaNaサマーガール
M・アワー

デッサン#1かデッサン#2春光かデッサン#3
#2

ジョバイロかDON’T CALL ME CRAZY
DON'T CALL ME CRAZY




質問は以上です。お疲れ様でした。最後に一言と、回す人7名お願いします。
持ち帰る前に想像してたより結構悩んだよ~。
えーと、今7人も思いつかない・・・。
なので見た方は強制で!!(苦笑)
ダメ???






ちょっと時間が遅くなってしまったけど、
我慢が足りない子なので今から観ます!!
もちろん、今日買ってきたポルノのDVDですよ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

数日前から・・・

コツコツとHP作りをしております。
公開は未定ですけどね。
いや、公開するつもりで作ってはいるんですが・・・。

『ポルノ部』を閉めるのを決めた時から考えてはいたんです。
ファンサイトではなく日記だけのサイトを作ろうと。
でも気持ちが完全に落ちきっていたので
精神的に落ちついたらまた立ち上げようかなぁって。

で、随分と精神的には落ちついてきたんで
数日前からぼちぼちと作り始めてます。
やっぱりライブレポは全部残しておきたいなぁと。
もちろんMyPCには残してはあるんですけど、
きちんと公開もしたいと思いまして。


『ポルノ部』もそうだったけど私はHP作成ソフトを使わず
HTML直打ちしてるんで時間が掛かるんですよ。
なのでホントいつ公開出来るのかは全然分かりません。
ヘタすると途中で諦めちゃうかも・・・(苦笑)


そんな訳で触り出すと時間を忘れちゃうので
ブログの更新が滞るかもしれませんがお許しを・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析