忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

第2回

ようやくPC復活!!
なんとかカフェ11も聞けた。



今日はaiko7thアルバム『彼女』の店着日。
そして今日私は内勤だったので
事務所に向かう前にちょっぴり寄り道してタワレコへ。
しかしaikoのCDは午前便では到着していなくて
またもや本気のフライング。
仕方なく帰りもちょっと遠回り。ちっ。

で、フラゲしたのはいいものの
今日は恐らく聴く余裕はないのね。残念。
仕事行く前に無事にGET出来てたら、
事務所で聴くつもりだったんだけどねぇ。
まぁ明後日はお休みなので
明日帰ったらゆっくり聴く事にします。
でもとりあえずiPodには落としておこうっと。



そしてそして、またまたシール溜まりましたよ!
なので第2回受付開始!

いったいココはなんなんだ?!
ま、いいか(笑)


今回は携帯から見て頂いてる方の為に
応募方法が少々変わりましたのでご注意下さい。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

テンプレート

昨日の夜から携帯用のテンプレートを作成。
携帯版を今使ってるPC用と揃えてみようと思って。

細かい所にもこだわっていたら
思ったより時間がかかってしまったけど
とりあえずは携帯版は完成。

ただPC用に使われてる画像を勝手に加工して使ってるので
今使わせてもらってるPC用テンプレートの作成者の方に
お伺いをたてているところです。


そのうち私自身にもう少し余裕が出てきたら
PC版のテンプレも自分で作りたいなぁとは思ってる。
いつになることやら?って感じだけど。

その前にHPをまたやりたいんだけどね。
『ポルノ部』を閉めた時から考えてはいて
やっぱりライブレポは残しておきたいなと。。。
これもやはりいつになることやら?って感じだけど(苦笑)

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

横浜ロマンスポルノ'06 参戦後バトン

またまたバトンをお持ち帰り。
今回も『みん日和。』様より。

ロマポルに参戦された方で興味のある方は
どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ♪




☆初めて行ったポルノのライブは?
Cupidの大阪公演1日目。
初参戦でいきなり2列目だったのでドギマギしてた(苦笑)

★今回何度目の参戦?
1日で1回?だとしたらワンマンは44度目の参戦。
同会場で2日間がワンセットなら32度目の参戦。
イベント関係いれると・・・うん?

☆野外は初めて?
ポルノのワンマンでは2度目。(1度目は去年の沖縄)
ワンマンにこだわらなければ8度目。

★何人で行きました?
一人。

☆どの位かけて参戦しに行った?
自宅からだと3時間ぐらいかな?

★グッズは買った?
会場ではガイドブックと納涼セット、
リストバンドとハネウマセットを購入。

☆ライブ中の服装は?
横G水色Tシャツにジーンズ、スニーカー。
(1日目の服装)

★見に行く時の必需品は?
タオル・扇子・水分・体力・気力。

☆最高のワンシーンは?
観戦席に晴一乱入!!

★見逃してしまったシーンは?
2日目は観戦席にいたから殆ど見れてない。

☆曲の感想を5つ以内で!
『愛が呼ぶほうへ』
ライブの楽しみ方は基本的に自由だとは思う。
でも“自由=好き勝手”ではない。
ライブを観るのに細かいルールはいらないと思うけど
何事にも暗黙のルールがあるはず。
ライブを作るのはステージ上のアーティストだけではない。
観客も一緒になって作るものだと思う。

★水かぶった?
夢見る事も出来ない距離だった。

☆今回のライブでの一番の事件は?
やっぱりサポーターになった事かな?
でなければ晴一くん乱入で興奮する事もなかった。

★バラードの手拍子はない方が良い?
はい。
出来ればミディアムテンポの曲もない方が・・・。

☆現時点で一番楽しみな事は?
POCARISWEAT×PORNOGRAFFITTI LIVE“RE・BODY”

★思い出に残ってる事は?
リハーサル風景の全て。
ブルペンで声を潜めて跳んだ『ジレンマ』。

☆あなたにとって横浜ロマンスポルノ'06は?
夢のような出来事だった。


拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

「ポルノ好きさん答えて!」バトン

ネタがないわけではないのですが、
愚痴で終わりそうなのでバトンなんぞ・・・。

みんさんのブログ『みん日和。』様より拾ってまいりました。




1.まず、お名前をどうぞ!
ピンクモモンガです。

2.晴一さん派?昭仁さん派?
基本的には昭仁派。  だと思う。

3.ポルノグラフィティにハマったきっかけの歌は?
『サウダージ』
この曲を購入せずにレンタルしてたら今の私はいないと思う。

4.今、ふと思いついたポルノソングを答えて下さいっ★
『PRIME』
浜スタで聴けなかったのが残念で・・・。
いつか屋外ライブで聴きたい。

5.4で答えた曲から連想する人物は…誰ですか?
Tamaちゃん。
雄叫びが聞こえる。。。。。。

6.大好きな人に歌って欲しいポルノソングは?
『Name is man ~君の味方~』
理由は・・・長くなりそうなので割愛(苦笑)

7.では逆に、大好きな人に歌ってあげたいポルノソングは?
歌ってあげたい?!
聴いてもらいたいではなくて?
あげたいってなると相手によるよねぇ、たぶん。
でもとりあえず『愛が呼ぶほうへ』で。

8.この歌をポルノグラフィティが歌ったら結構合いそうだな…って歌は?
『ガムシャラ・バタフライ』by山崎まさよし
歌って欲しいという願望が強いという話もあるが、
これは絶対合うと思う!!
この曲は歌ってる姿が想像できるもん!!
あ、因みにこの曲はシングル曲です。

9.ポルノグラフィティに向けて何か一言!
愛してまっす!!

10.お疲れ様でした。バトンを誰に回す?
ネタに困った方、どうぞ。



拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

110

この3日間にUPした分、ちょっと説明し忘れたものや、
ちょっと見づらかったものをいくつか修正・加筆しました。


07・001・101・102・104・106


まぁわざわざ見直すほどではないと思いますが・・・。



一応お知らせでした。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

占い

ある方の日記に書いてあったほへと数秘占術やってみました。
いつもならやるだけやって“ふ~ん”で終わるんですが、
ちょっと今回は感動してしまったのでココでご紹介。



そしてこれがワタクシを占ったの結果。

1975年 6月 25日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから11日目です
年齢31歳は ドタバタは去り、安定した時期ですが、今までを振り返り反省分析し、来年度の計画をしっかりして下さい。


・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。

・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。




どうですか?
私は自分でこの結果に唸ってしまったのですが・・・。

しかし、その後山さんで占ってみると・・・!!

1971年 12月 23日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと170日 前回の誕生日から195日目です。
年齢34歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。

・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。



ワタクシと全く同じではないですか!!
まぁ、山さんの事だと思って読めば確かになるほどって感じだけど。
ってことは似てるのかい?!
それならば嬉しいっちゃあ嬉しいけど。。。


そして今度は昭仁。

1974年 10月 15日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと101日 前回の誕生日から264日目です。
年齢31歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。

・ 基本性格
表現、意志表示が得意。
焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。

・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。



ワタクシかなりウケてしまいました(笑)
この占い、結構イイ線いってると思うんですがどうですか?

そしてaikoで占うと今度は昭仁と全く一緒。
基本性格の前にある頭の部分だけは違いましたが。。。
あと晴一くんとウチの弟が同じ内容でした。
被る確立があまりに高いので“どうなんだ?”って感じだけど、
内容はなんだかスゴイ納得させられるよ!

もしよかったら皆さんもお試し下さい♪

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメントへのレス

ココのブログ、返信の機能も付いてたのね。
因みに返信の機能が使えるのは管理人のみです。たぶん。
ま、掲示板ではないので私が使えれば充分ですけどね。

で、今日レスしましたです。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析