忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

携帯ストラップ

ポルノCupidツアーグッズである赤のストラップ。
紐が切れるたんびに自分で修理して長年使用していたお気に入り。

しかし、とうとう、革の部分が切れちゃいました・・・orz






さすがにワシ、これは修理出来ない(TT▽TT)
何度か他のストラップも付けてみたりはしたけどコレ以上の物はなかったんよ。


でもね、実はね、もう1本、保存してるのがあるんだなぁ~。
もう何年も前にオクで定価で落札したやつがっ♪
ただ、どこに仕舞ったのか思い出せないんだけどね(苦笑)


次の休みに探しださねばっ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

本日、とうとうアラフォーの仲間入りをしたピンモモです。

私の誕生日を覚えていてくれた皆様ありがとう。
今、これを見て思い出してくれた貴方もありがとう(笑)


今日もいつも通り仕事をしてたんだけど、
思いがけず今の職場の人たちからもプレゼント貰っちゃった。
なんでも言っておくもんだね(笑)

来年の誕生日も沢山の人から“おめでとう”を言ってもらえるように
切磋琢磨しながら毎日を過ごしていきたいです。



元気にまた一つ歳を重ねることが出来た今日に感謝。





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[1回]

お次はうどん

前回言ってた通り、昨日は「つるとんたん」行ってきました。





でもその前に残り5つのドーナツの感想から。

購入した残り5つのドーナツは
・チョコレートグレーズド
・グレーズドクルーラー
・コーヒービーンズ
・アーモンドスター
・ソイミルクケーキ


シュガーコーティングはクルーラーだけにしたつもりだったのに
チョコレートグレーズドもシュガーコーティングでした。
グレーズって名前で気付くべきやった。
とにかく甘かった。

クルーラーとソイミルクケーキはシンプル系の生地の味見のため購入。
やっぱり生地はオリジナルが一番かな。
オールドファッションはさっくり感が美味しいもんだと思うんだよねぇ。
なのでソイミルクのしっとり感はいらないと個人的に思う。

クリームがたっぷりのコーヒーとアーモンドは超甘いかと思いきや
意外にあっさりめで美味しかった!
生地もおそらくオリジナルだと思う。


今後わざわざ自ら並びに行こうとは思わないけど、
誰かに誘われればまた食べてもいいかな。




で、昨日行った「つるとんたん」
場所が随分ディープな場所にあるんで夜に一人で行くのはちょっと危険(笑)
まさか煌びやかな衣装を着たお姉さんや
黒服のお兄さんたちの間をぬって行かなきゃいけないとは思わなかった(苦笑)


そしてうどんは「鴨のおうどん」の細麺にしました。




鴨なんばんをよく食べるので味を知るのにいいかなと。
で、味はやはりすごくおいしかったです。

ただ、関西ならこの味であと2~300円安くでも食べれると思う。
あくまでも関西ならだけど。
でも「つるとんたん」はメニューが豊富で変わり種も多いから
そっちを食べてみるといいかもね。

こちらも自らまた行こうとは思わないけど誰かに誘われれば
今度は変わり種を食べてみたいなぁと思います。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ドーナツ

前々から仕事終わりに一度行ってみようと思ってたお店が2つあります。
一つは心斎橋にあるクリスピークリームドーナツ
営業は23時までだし夜だと殆ど並ばなくてもいいと噂で聞いてたので、
1度は食べてみたいなぁと。

そしてもう一つは北新地にあるつるとんたん
関西では恐らくこの1軒だけ。
北新地だとメインの現場から一応徒歩圏内だし
深夜もやってるから仕事終わりでも余裕で行ける。


で、そのうち気が向いたら行こうと思ってたんですが
今月いっぱいで今のカードの仕事が終わることになって
新たな仕事のメイン現場は京都になりそうなので
行くなら今週・来週中に行かなきゃなと。



そしたら今日、仕事終わりに地下鉄の1日乗車券拾ったんです。
これで電車賃使わずに心斎橋まで行ける! < いけない子です(苦笑)
というわけで今日はクリスピークリームドーナツ行ってきました。





20時回ってて尚且つ月曜(休み明け)なのに30分待ちでした。
並ぶのってあんまり好きじゃないんだけどせっかくなんで並びました。
でも、1時間待ちだったら諦めてたかも(苦笑)

店内に入ったら噂通り試食にオリジナル・グレーズド1個貰えました。
生地がふわっふわでやわらかくて、しっとりしてて美味しかったです。
ただオリジナル・グレーズドはシュガーコーティングしてあるので
甘党ではない私にはちょいとばかり甘すぎました。
なので6つ購入したうちの5つはシュガーコーティングしてない物にしました。

とりあえず帰ってきてからレアチーズケーキだけ食べたんですけど、
オリジナル・グレーズドよりあっさりしてて美味しかったです。
残り5つは明日の朝ごはんにする予定。
生地がかなり軽いのでたぶん5ついけるはず!
食べたらまた感想書きます。たぶん。




つるとんたんはいつ行こうかなぁ。
あっ!アンドナンドも気になる・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

NEWパソコン

ツイッターで呟いてた通り、ノートPCにお茶こぼしちゃって壊れていまいました。
PCが使えないここ数日、携帯で出来ることはやってたけど、
携帯をずーっと触ってたら親指が痛くなってきちゃったんよねぇ。

壊れたPCは随分古いし修理するより購入した方が恐らく安いだろうと思い、今日仕事帰りにPC買ったよ。
で、とりあえずセットアップは終了してインターネットには繋げるようなったのでひとまずホッ。

ただバックアップ全然取ってなかったからこれからがまた大変なんだけどねぇ。
でも明日から私のGWが始まるのでボチボチやっていきます。


因みに明日から6連休です。
月曜は送別会(今季3度目)、水曜はaikoのライブ。
それ以外の時間は部屋の掃除とPCに費やします!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

春の恒例行事?

またちょっくら鬱状態です。
ここ数年、春になると決まってコレです。


はぁ、しんどい。
呼吸が浅くなっちゃって息苦しいし、
寝つきは悪く、更に眠りが浅くて夜中に何度も目が覚めるし・・・。


お陰でめちゃくちゃ楽しみにしていたはずのDSのゲームが始められない。
なんかそんな気分じゃなくなっちゃったんよねぇ。
まぁ、これは元気になった時の楽しみにとっておきますわ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

予定の詰まった休日

昨日はお仕事お休みだったんですが、私には珍しく予定の詰まった休日でした。
というか、まとめていっぺんにしか出来ないだけなんだけど(笑)

因みに昨日の予定は


朝から美容院
 ↓
友達とランチ&カラオケ
 ↓
職場の人たちとの飲み会


という感じ。



まずは美容院。
冬に入った時からずーっと切りたかったんだけど、
いつも面倒くさくなっちゃって延ばし延ばしにしてらもう2月。
そんでもって最近周りで髪を切る人が続出でウズウズしてきちゃって
“今度こそ!”って感じで美容院に予約の電話。
本当は月曜に行きたかったんだけど予約が取れず昨日になりました。

かなりバッサリいきましたよ!!
ショートボブ・・・だと思います。
絶壁気味の後頭部とクセ毛を誤魔化す為、軽くパーマも入れてます。
美容師さんには“風邪ひいちゃうからもう少し長めがいいですよ”って言われたけど
“大丈夫です!”って言って短くしてもらいました。
髪も軽くなったけど気持ちも軽くなりましよ。
シャンプーも楽だし乾かすのも楽チンです♪


美容院の後は前の派遣会社の友達とランチをしてからカラオケ屋へ。
しかし平日の昼間だというのに、どこもかしこも人がいっぱい。
どうやら大学は春休みに入ってるところもある模様。
3時間程度じゃ中途半端ということになり予定を変更しパチンコ屋へ。
1円パチンコで玉を共有して夕方までじっくり遊びました。
ギリギリ元も取れたので(因みに700円勝ち)中途半端に歌うよりよかったかな(苦笑)


パチンコの後は友達と別れ飲み会の為に大阪へ。
髪を切ったのと普段メガネなのにコンタクトで行ったので
“どちら様ですか?”と本気なのか冗談なのか分からないぐらい驚かれました(笑)
飲み会はある一人の子にイラッとした以外は楽しかったです。
ただ1番端に座っちゃったのは失敗だったな。
かなり騒々しいお店だったので近くの人としか交流が出来なかった。
全員ともう少し仲良くなりたかったです。

飲み会のあとは(上の子とは別の)一人の子がカラオケに行きたいと言っていたので
“明日仕事やけど朝までオールするなら行く!”と名乗り出ました。
しかし、オール出来るのがその子と私の2人しかいなく、
まだ2人きりでオール出来るほどの仲にはなってなかった為、
またもやカラオケは断念することになってしまいました。
1日に2度もカラオケのチャンスがあったのに・・・残念無念(苦笑)




そして日が変わって今日。
カードの仕事だったんですけど、
今日の現場責任者は初日にも指導してもらった仕事に超厳しいAさんでした。
現場が一緒になるのが久々だったのでちょっと緊張。
でもね、Aさんから朝一に、私を現場責任者に育てようかと思ってると言われたんですよ。
今はまだAさん個人の構想でしかないらしく
彼女自身も私と同じ派遣会社の人で社員ではないんですが、
派遣先(?)の社員さんからの信頼は厚く昨日の飲み会で他の人から聞いた話には
Aさんの発言には人が切られる事もあるぐらい結構力がある様なんです。
なので俄然やる気が出てきましたよ!
これまでも真面目に仕事はしてましたけどね?

最近はAさんがいると変な緊張のせいで
いつもはしない様な失敗をすることもあったりしたんですけど
今日は変な失敗もせずに乗り切れました!
前にも言ったけど、期待されると頑張れる子なのです(笑)

カードの仕事って覚えなきゃいけない事がめちゃくちゃ多く
尚且つ、うっかりミスが大きな問題になることもあるので
現場責任者はまだまだ遠い先の話になるかなぁと思ってたんですけど、
早ければ2~3ヶ月後には現場責任者になれてるかも?!
そうなると当分はAさんとの現場が増えるかもしれないけど
これまで以上に気合入れて頑張なきゃっ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析