忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ドレキグラム09

今日は夕方からお出かけだったので昼間はモモちゃんとのんびり。



ワシの太腿でくつろぐモモちゃん。
やっぱりカワイイです。
それに昨日の夜ぐらいからは言うことも聞いてくれるようになったので
尚更カワイイです。

この後、炎天下の中散歩にも行ってきました。
さすがに日が高いうちの散歩は大変でした(苦笑)

みんさんから頂いた情報だと、この子はジャックラッセルテリアじゃないかということで
私自身も色々調べてみたらやはりソレっぽい。
そしてジャックラッセルテリアってのは普通のワンコより
たっぷり運動させてやらないといけないということだったので暑かったけど頑張りました。
親父はトイレをさせる程度の散歩しかしないしね。



そして夕方、出掛けようと階段を下りるとじーっと眺めてるモモちゃん。



“どこ行くん?”



“なぁなぁ、どこ行くん?”


といったころでしょうか?(笑)
あまりにも寂しそうに見送るのでお出かけ止めようかと思っちゃった。



そして夕方には家を出て大阪まで行ってきました。
フットの単独コントライブ『ドレキグラム09』を観に。

昨年のドレキグラムで“来年もやります!”と言ってたんだけど
ちゃんと実行に移してくれました!!

しかし、過去3回の単独ライブに比べると、ちょっと不発?
あくまでも過去3回と比べると、だけど。
他の芸人さんの単独ライブに比べると、
それでもやっぱフットは面白いと思うけどね。

最後には今回も“また来年もやります!”と言ってたので
また来年を楽しみにしたいと思います。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

困っちゃう

朝、出かける時にお見送りしてくれるモモちゃん。





ワシの部屋で尻尾振ってるモモちゃん。(尻尾見える?)





ワシの腹の上でくつろぐモモちゃん。







かわいすぎて困ります。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

わんこがウチにやってきた

今日の昼過ぎに弟ん家の犬、モモ♀がやってきました。




この子は雨の日に弟がずぶ濡れになりながら連れてきた子で血統書はありません。
ま、私は犬種とかには興味がないので、どうでもいいんですが。
犬であればOKみたいな。


モモは家に来てからも一切なかず、吠えず、ずーっと尻尾振ってます。
カワイイです。
でも言うことは聞いてくれません(苦笑)
大人しくしてることと、いう事を聞くというのはイコールではないんですね(笑)
なかなか言うことを聞かないので写真を撮るのも大変でした。


夕方には親父が散歩に連れて行ったらしんだけど、
なんだか遊び足りなさそうだったので夜にもう一度散歩に連れて行きました。
“散歩行く?”と言った瞬間鼻息荒くしてドタバタ走り回って抱っこさせてくれない。
家の階段は急で自分では降りられないくせに(苦笑)

散歩に出ると、この小さい身体のどこにそんな力が?と思うほど
力いっぱいリードをひっぱられて大変でした。
でも楽しかった。
たまにモモに合わせて走ったりもしたので汗だくになってしまったけど。
毎日やれば、いいダイエットになるかもね。
ま、それが出来ないから飼えないんだけど(苦笑)


明日も仕事から帰ったら散歩に連れて行ってやろうっと。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ちょいとワクワク

2009.8.肉 にハワイ町で行われるオーガスタキャンプのミーティンGood!の写真が
オーガスタの新人さかいゆうのBLOGにUPされてました。

ゆうくん、写真のUPありがとう。




話は変わって、明日は我が家に犬がやってきます。
と言っても飼うわけではなく4日間預かるだけなんですが。
弟達は明日からサイパンに行くそうで、その間だけ預かることになりました。
犬は大好きだし本当は飼いたいけど、
世話が出来ないからと飼うのを我慢している犬が明日くるのです!
4日間預かるだけなのに、凄い楽しみです。
私の言うこと聞いてくれるかしらん?




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

あちゃー

明日の準備が完了し、時計をみたら0時。
いい時間だから明日に備え寝ようと思ったら
FNS26時間の紳助とさんまのトークコーナー始まった。


うわー、めっちゃ見たい・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

祇園祭

昨日は家に引きこもってて忘れてましたが、
昨日から祇園祭が始まりました~!!




毎年言ってる気がしますが、祇園祭はTVで話題になる14~16日だけじゃないんですよ。
7月中ずーーーっと祇園祭です。
主な行事だけ書き出してみます。


1~5日 吉符入(きっぷいり)
祭の無事を祈願します。日時は各山鉾町により異なります。

2日 くじ取り式
京都市市議会の議場にて山鉾の巡行順を決めます。
但し、長刀鉾、函谷鉾、放下鉾、岩戸山、船鉾、北観音山、橋弁慶山、南観音山
以上8基は最初から順番が決められてます。
因みに今年の山一番は芦刈山、鉾一番は月鉾に決まりました。

5日 稚児舞披露
長刀鉾町の吉符入の日。稚児を町中の人に紹介された後、稚児舞が披露されます。

7日 綾傘鉾稚児社参
綾傘鉾の稚児6人が八坂神社に社参し、祭の無事を祈願します。

10日 お迎え提灯
夕方、神輿洗いの神輿を迎えるために、氏子の諸団体が提灯行列で市内を練り歩きます。

10日 神輿洗い
夜、渡御に出る3基の神輿うち中御座の神輿を八坂神社から四条大橋まで担ぎ出し
鴨川から汲み上げた「神用水」で神輿を洗い清めます。

10~13日 鉾建て
分解収納されていた鉾を組み立てます。だいたい3日かかります。

12~13日 鉾曳き始め
鉾が建つと試し曳きが行われます。
この日は子供や女性も曳くことが出来、綱を引くと厄除けになると言われてます。

13日 長刀鉾稚児社参(午前)
長刀鉾稚児が八坂神社を参拝し、格式を授かります。

13日 久世駒形稚児社参(午後)
南区久世の綾戸国中神社から神輿渡御に供養する稚児2人が馬に乗って社参します。

13~15日 山建て
山の組み立てをします。山はだいたい1日で建ちます。

14~16日 宵山
毎年テレビで取り上げられる、1番人で賑わう時です。
夕方頃から各山鉾町は交通規制が行われ歩行者天国になります。

17日 山鉾巡行
一応、これが祇園祭のメインイベント。
午前中に長刀鉾を先頭に四条通、河原町通、御池通を
くじ取りの順に32基の山鉾が巡行します。

17日 神幸祭(神輿渡御)
夕方、八坂神社より3基の神輿を担ぎ出し氏子区域を巡回し
四条御旅所に渡御して安置します。

24日 花傘巡行
獅子舞、花街の踊子屋台、子供神輿等々が参加し
市役所前から四条御旅所を経由し八坂神社まで巡行します。

24日 還幸祭(神輿渡御)
夕方、御旅所から神輿を担ぎ出し、氏子区域を巡回して八坂神社に還御します。

28日 神輿洗い
夜、10日と同じように神輿洗いが行われます。

31日 疫神社夏越祭(えきじんじゃなごしまつり)
祭の終わり~。



上に書いた以外にも細かい行事はまだまだあるんですよ~。
今年はどれぐらいの行事を見れるかなぁ。
出来れば鉾曳き始めで綱ひきたいな。
何時ぐらいにやってるんだろ?
運が良ければライブ前とかに遭遇出来るかな?




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

おはようございます

7時半頃に帰宅しました。
帰ってテレビ付けるなりマイケル死亡のニュース。
夢か現実かわからんとです。


とりあえず寝ます。
おやすみなさい。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析