忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

未成年

昨日と今日は滋賀の田舎でワインの販売してました。
景品はカーネーション。
母の日ギフトにワインはいかがですかって勧めてたんですよ。


ただね、今は未成年に酒・タバコの販売は出来ないじゃないですか。
だからね、ターゲットが見た目ではイマイチ分かりづらくて
かなーりやり辛かったです。

そんな中、小学校中学年ぐらいの男の子が
母の日ラッピングされたお手頃な値段のワインを持って行ったんですよ。
明らかに母の日用にって感じではあったんですけどね、
自分の意思で持って行った感じだったので
慌てて追いかけて“これお酒なんやけど大人の人と今日来てる?”って確認したんです。
そしたらお母さんにと思ってやはり一人で来てたんですよね~。
個人的には買わしてあげたいんだけど念の為店の方に確認したら
やはり未成年には売れないということで商品を返してもらいました。


う~ん。
なんかちょっと可愛そうだったなぁ。
あぁ、景品のカーネーションだけでもあげればよかったなぁ。

私が子供の時に父の日にお酒を買ったのを思い出したりしたよ。
今日の男の子みたいにお酒のコーナー行って値段だけみて決めたんよ。
ビールと日本酒しか飲まない人なのに確かウイスキー買ったんじゃないかな?
何日たっても飲まないから“なんで飲まへんの?”って聞いたら
“勿体無くて飲まれへん”って言ってわ(苦笑)
お酒のことなんて当然何も知らないからねぇ。
おつかいでタバコ買いに行ったりもしたなぁ。


そんな昔のことを思い出しつつ、
なんとなーくモヤモヤした今日の出来事でした。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

泡銭?

ここしばらく使ってなかったカバン。
明日久々に使おうと荷物を移し替えてたら
いつも殆ど使うことのないポッケから4000円がっ!!




はだかのまま入ってる理由として考えられるのはただ一つ。
パチンコ。
パチンコ打つ時はいくら使ったか分からなくなることがあるので
一度財布から5千円又は1万円単位で抜き出したら
使い切る前に大当たりしても残りは店を出るまでは
財布にしまわないようにしてるんです。

で、この時はきっと最終的に勝って財布の中身が増えたから
うっかり戻すの忘れたんでしょうな。


元々自分のお金だったとはいえ、なんか得した気分(笑)






なんだか只今、京都は大変風が強く吹いてます。
嵐でも近づいてるんでしょうか?
春・・・嵐・・・・・春も嵐も!?




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

再びお花見

土日に仕事で行ったお店が河沿いにあったので
お昼休憩は社員食堂の窓からお花見してたんですが
見てるとすごく気持ちよさそうだったので
土曜の仕事終わりに少しだけお花見してみました。




昼間、度々強い風が吹いててすごい見事な桜吹雪だったので
足元は散った桜でこれまた見事な桜の絨毯。
葉もチラチラ見られました。



ほんの数分のお花見でしたが凄い気持ちよかったです。




帰ると友達からちょいと早い、いやかなり早い誕生日プレゼントが!!



まだ購入していない長澤くんのCD2枚。
今月ワンマンライブがあるからどうせならライブ前に聞いてと
友達が気をきかせてくれて早めのプレゼントとなったのです!

正直、聴く前はちょっと怖かったんですよね。
まさやんの10周年ライブの時に前座で長澤くんが出てて
ガラスを引っ掻くような耳障りな歌声がかなり辛かったから
ファーストシングルに1枚目のミニアルバム聴けるかなぁって。
でもCDで聴いたら全然大丈夫だった!
CDでの歌い方が違うからなのか、それとも私に免疫が出来たのか?(笑)
まぁ、理由はなんであれライブまで全CDしっかり聴き込めそうです!
Tちゃん、ありがとう!!



最後に定額給付金。
貰えるのは日本国籍の人だけかと勝手に思ってたんですが私も貰える様です。



<外国人>という文字にかなり違和感を覚えます。
“あ、ウチって外国人なんや”って(笑)
自分のことを在日と表現することはあっても外人とは表現しないからなぁ。
でも、言われてみれば私は外国人に間違いないです。
日本語しか喋れませんけどね。ぷぷっ。

外国人には世帯に1枚ではなく個人に各1枚づつ申請用紙が届きました。
いや、京都市だけかもしれませんけど。
1人あたりの金額は恐らく同じだと思います。

韓国語で書かれた説明書もあったというのに
“免許証でもいいんやろ?”と勘違いしてた母。
(外国人は外国人登録証明書しかダメなのです)
危ない、危ない。
母に任せてたら貰えるもんも貰えなくなっちゃうよ。
で、日本語を不自由なく喋れるけど読み書きが苦手な両親に代わり
(親父は日本生まれの日本育ちなのに・・・)
3人分を私が全部書き上げました。
3枚も書くのは面倒でしたが何度もチェックし仕上げました。
でも私の口座には一銭も入りませんけど。
全て母の口座に振り込んでもらう予定。
家計が火の車なので家計の足しにしてもらいます。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

お騒がせしました

肺結核の件で大騒ぎしてすみません。

私なりに色々調べた結果、恐らくそんなに気に病む必要はなさそうです。
ただ空咳と痰はニュースより以前から気になっていたのは事実なので
一応、明日にでも保健所に問い合わせだけはしてみようと思います。
接触者検診の対象になるようなら検診受けるに越したことはないと思うしね。



あぁ、もうっ!!
なんかメディアが大袈裟に報道するから、いいように踊らされちゃったよ!
お陰で寝不足だわさ(苦笑)
今日も仕事しながら一日このことばかり考えてて
帰り道、赤信号で大通りを渡りそうになったよ。
既に3歩ぐらい足が出てて、もう1歩足が出てたらひかれてたよ。
夜だったからヘッドライトに気付けたけど
昼間だったらヤバかったかもしれない。
皆さん、考え事しながら信号は渡っちゃダメですよ!(苦笑)


この大騒動のせいで彼女が心まで病んでなければいいんだけどねぇ。
大騒ぎした張本人が言うのもなんだけど(苦笑)





昨日はねチュート初の全国ネットの冠番組『侍チュート!』が始まったんです。
これにハリセンボンもレギュラー出演してるんですよ。
昨日の第一回目の放送は3月に収録したもので箕輪はるかも出てたんだけど
その中に“おくりびと”ってネタがあったんよ。
おくられるのは当然はるか(苦笑)
当然ってのはアレよ!?今回の病気のことじゃなく
彼女の元々のキャラの話ね!(苦笑)

時期が時期だけに最初は“おいおい”って思ったんだけどね、
死に化粧をされる瞬間“生きてるからーっ”って
超ハイテンションのはるかに思わず笑っちゃったよ。
そしてこの役ははるかじゃないと出来ないなって思った。
正直、彼女らの漫才は面白さが分かんないけど、
二人ともいいキャラは持ってるよね。

はるか、早く元気になってね。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

肺結核

もう気になって気になって仕方がないっ!!
ハリセンボン箕輪はるかの肺結核感染のニュース。
結核って空気感染するから去年の12月~今年3月までの間、
ハリセンボン出演の劇場やテレビ観覧に行った人も感染の恐れってことで
12月12日のルミネtheよしもとに行った私は気になって気になって。

ただルミネにはフット目当てに行ってて他の出演者が誰だったか
あんまり記憶に残ってなくてめちゃくちゃ検索しましたよ。
そしてようやくその日の出演者を記載してるブログ発見。
やっぱり出てるよ!ハリセンボン!!


でも濃厚接触者である相方の春菜とマネージャーが感染してないから
たぶん大丈夫じゃないかなぁとは思うんだけど
随分前から空咳が気になってはいたんよねぇ。
あと最近は痰も気になってて・・・。


今日はずーっとこの関連の検索ばっかりしてました。
はぁ、眠れないよー。







珍しく3日続けての更新だわ。
どうでもいいか。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

パニックフェイス王

びっくりする程、涙腺が緩い今日この頃。

「パニックフェイス王3」っていうドッキリ番組での
TKOが騙されたニセカップル・ニセ親子の偽結婚式と
森三中・村上が騙されたニセ大家族のドッキリ、
TKOと村上を泣かせるためだけのドッキリで
皆ホントは赤の他人だって知ってるのに私まで泣いちゃったんですけど。
歳を取ると涙もろくなるって言っても程があると思うんよね(笑)

きっとアレだ仕掛人の演技力に感動したんだな。うん。
ってそれは無理あるか?(苦笑)



ところで私、先週にて朝バナナダイエットを卒業しました。
残念ながら私の体質には合ってなかったようです。

朝バナナ始めるとお通じが良くなるってよく聞くけど、
なぜか私は便秘気味になっちゃったんですよね。
と言ってもトイレの回数自体は変わってはないんですよ。
ただトイレに行ってからが大変なの。
血管切れちゃう!みたいな(苦笑)
それでも始めは“水分摂取量が少ないのかな?”と思って
暫くは頑張って続けてたんですがお通じは良くならないうえに
先週、乙女期の初日に動けなくなり止めようと。

いつも乙女期の初日は腰周りやお腹が重くなる程度で、
動きたくないとは思っても、動けないって経験はしたことないんですよ。
原因を考えたら朝バナナしかないなぁって。

レコーディングも一緒にやってたから書き出したものを見返してみたんだけど
私って元々、量的には全然食べ過ぎてないんですよね。
間食もめったにしないし。
でも朝バナナって結局のところ食事制限じゃないですか。

朝食以外は何食べてもいいってのが魅力になってるけど、
朝はバナナと水だけ、18時(遅くとも20時)以降は何も食べちゃいけない
やっぱコレって食事制限だよね?
元々食べ過ぎてない私が食事制限をするとそりゃよくないよね。
だから朝バナナは止めました。
面倒くさがりの私には朝の楽チンさはかなり魅力だったけど。
とりあえず朝バナナ止めてお通じはよくなりましたよ。

あとレコーディングも止めました。
コレも元々食べ過ぎの人がやって初めて意味があるんよね。
ま、カロリー計算もすればまた違うんだろうけど
そこはなんせ面倒くさがりなので(苦笑)


結果を出せずにダイエットを終了するのは残念だけど、
食事制限によるダイエットが向いてないと分かったから
まぁ、それはよかったって事にしとくか!?(苦笑)




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

こども店長

最近気になる子役の男の子。
「天地人」で妻夫木くんの子役時代を、
「ヴォイス」で瑛太くんの子役時代を演じた男の子。

天地人で“いい演技するなぁ”と思ってたのに
あっという間に子役時代が終わってしまってがっかりした直後、
今度はヴォイスでも出てきて“やっぱ凄いなぁ”と思ってたんです。

そしたら今度はCM出てるじゃないの!
車のCMなのに主役(?)じゃないの!
ちょいと舌足らずだけど、そこもまた可愛い。
後ずさりしながらの“すいません早退します”に思わずヨダレが。<なぜ?

TOYOTAのHPで何度も繰り返しCM見て癒されてます。
天地人での演技が好評だったみたいだからまだまだドラマとかにも出る!?
と思い検索してみたけど公式HPは見当たらなかった。
ま、暫くはCMで癒してもらおう。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析