忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

とりとめもなく・・・

1分間の深イイ話で紹介されたエピソード。
生きている意味が分からないと悩んでいた若者に言った老人の一言。

“君は意味だけで生きてるのか?”

この番組見てて初めて“深いっ!”と思った。
“いい話だなぁ”と思うことは度々あったけど。



テレビの話はさせておき、
今日はお休みだったので携帯の電源切って13時間寝ました(笑)
ここ最近イラッとする事が多くて寝不足気味だったんですよ~。
金曜の晩に電話で起きちゃったのはmixiにも書きましたが
翌朝はやはり寝坊しちゃいましてね・・・
仕事があると電源は切れないんだよねぇ。

更に翌日には夢を見て自分の寝言で目が覚めちゃったという(苦笑)
因みに寝言は“コノヤロー!”でした。
寝言からいい夢ではなかった事がよくわかります(笑)

駄目ですね、イライラしちゃ。
夢にまでイライラ持ち込んじゃってるし。
元々睡眠障害の気があるから睡眠は大事にしてるつもりなんだけどね。
13時間も寝ちゃうってのもホントはよくないんですけど。
難しいんだよねぇ、強いストレスがあると不眠症になるんだけど
それより以前から過眠症もあってややこしいです(苦笑)


まぁ、でも今日は気分がいいです。
いっぱい寝れたってのもあるし、パチンコにも勝ったし(笑)
あ、マスク・手洗い・うがいをする以外はいつも通りの生活しますよ。
運良く、私が押さえてる仕事はまだ一つも中止になってないし。

今日はいい夢見れるといいな。
出来れば、まさやんの出演希望!(笑)




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

大騒ぎ

今日は2度目の更新。
しかも毎度毎度、新型インフル関連ですいません。


こんだけ毎日の様に日記に書いてれば
十分大騒ぎしてるように見えるよね。
てか、大騒ぎしてるよね(笑)
そりゃそうだ。
友達にいらぬ心配をかけてるかもしれない。
ホンマにすんません。


でも、私が大騒ぎしなくても京都は既に大騒ぎですよ。
先日も仕事の休憩中に向かいのドッラグストアに行ったんですね。
併設されてる100円ショップに行きたくて・・・。
そしたらエプロン付けてるせいもあって
もう、凄い声かけられまくるんですよ。
“マスク!マスク!”と悲壮な顔つきで。

また友達の話だと“マスク入荷しました”の張り紙に大行列ができ
仕事中の自分が買える隙はなかったと。



もう少し早くからみんなが少しずつ準備してれば
こんなに騒ぐ必要はなかったんじゃないかと思うんです。
そうすればマスクメーカーさんももっと早くに増産始めてくれてただろうし。

お客さんだけじゃないです。
友達や職場の人たちもマスクがなくて困ってる人がいます。
友達の困ってる姿って出来れば見たくないじゃないですか。
勿論、マスクさえあれば感染が防げるわけじゃないですよ。
念入りな手洗い、うがいが凄い大事です。
でもマスクがあれば、とりあえずは安心出来るじゃないですか。
心に余裕が持てるでしょ。

だからね、まだ大騒ぎしてない地域にいる知り合いの方には
マスクがまだ買えるうちに早めに準備して欲しいのです。


因みに困ってる職場の人たちとは一緒に通販申し込んだので
ひとまずこちらは大丈夫です。



今日から始まった(正確には明日から)イベントの関係者の半分は
全国を回ってる人たちなんですけど、京都の状況みて驚いてました。
関西とほかの地域では温度差があるのかな?



因みに関西では手指用の消毒液も売り切れ状態です。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

模擬国連

模擬国連のためにアメリカに行き感染した女子高生2人。
この子達を行かせる決断をした先生ってそんなに悪いのかな?

得るものが多いだろうから行かせてあげたかったという
校長先生の気持ち・・・わからないでもないなと。
それに強制させたわけじゃないんでしょ?
本人達の意思でもあり、親だって行かせたんでしょ?
国内にいればかからないって訳でもないんだし。

ただ、手洗い・うがい・マスクをしてたのに
感染したってのはちょっとショッキングだけど、
校長先生はそんなに悪くないんじゃないかなぁと思うんだけどな。


若い時にしか経験出来ないことってやっぱりあるし
先生はその経験をさせてあげたかったんだよね。
それにマスク等の指示もしっかり出してて、
帰国後の対応もしっかりしてて彼女達からの感染拡大はなさそうだし
感染してしまったのは気の毒だけど、
きっと彼女たちは感染した事も含めいい経験になったんじゃないかなぁ。




そんな中、京都でも感染者出ましたね。
京都で出るの思ったより遅かったな・・・。
ただ感染したのが小学生ということで思わず弟夫婦に連絡したよ。
年齢で甥っ子ではないと分かってたけど一応小学生だしね。
ま、今のところ全員元気で
とりあえずのマスクはあるという事でひとまずは安心。

はぁ、それにしても京都でも出たとなると
ますます仕事がなくなる危機です。
今日から日曜までは半期に一度の恒例のイベントなので
DMも出てるし、今日会場のセッティングもしたところなので
試食はしなくなるかもだけど、仕事は大丈夫かな。
問題は来週以降だよ・・・。

早く本州も梅雨入りしてくんないかなぁ。
インフル菌って湿気に弱いんだよね???

ワクチンが量産されるのは7月中旬なんだよね。
2ヶ月・・・長いなぁ。
それまでに終息するなんて可能性あるのかな?




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

末期症状?【追記】

とうとう夢の中でもマスク買っちゃったよ(苦笑)
マスクがないと言ってた友達に電話しようとしたところで目が覚めた。
そしてそんな自分に笑ったわ(笑)



あ、今日はお休みでした。
一昨日、ほぼ徹夜でレポ書き上げたので昨日は寝不足気味。
なので昨夜は12時には寝たんですけど、起きたのも12時ですよ。
12時間も寝ちゃった。
しかもタイマーで起こされたという・・・。
タイマーセットしてなかったら何時まで寝てたんだろう?


で、今日は休みだったので山さん10周年の時のライブレポ2本UP。
書いたのは ONE KNIGHT STAND TOUR 2005@京都会館
YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2005@泉大津 です。


クリックも宜しくです。



----------



関西の発熱相談窓口の一覧が乗ってるのを見つけました。

関西 新型インフルエンザ 発熱相談窓口一覧

通常の病院での診察も行われるようにはなったけど
やはり免疫力が落ちてる他の患者さんもいるので
飛び込みで病院に行くのはよくないと思うので
自分ももちろんのこと、近親者に疑わしき人がひた場合も
一度、問い合わせてみましょう。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

問屋にもないらしい・・・

今日は一気にマスク率の上がった京都です。
週末お休みだった会社では昨日になってマスク着用の指示が出たんでしょうね。
今日はマスクしてない人の方が逆に目立つ様な状況でした。

今日行ったお店なんかは開店前の店内アナウンスで
今日からマスク着用が義務付けになったと放送してました。
そして開店より10分してから試食の中止も決定。
・・・・・・決断遅いよ。
スーパーはもう少し早めに決断しててもよかったと思うんだけど。

因みに試食は中止になったけど推奨販売はさせてもらえました。
仕事がなくならなくてよかったです。
でも、今日に限っては仕事自体中止になってもよかったんですけどね。
そしてら昨日のライブの余韻にゆっくり浸れたのに・・・(苦笑)


そして京都でもマスクは完売。
ドラッグストアは勿論、スーパーやコンビニもマスクの棚は空っぽ。

一応ね、約1ヶ月分ぐらいのマスクは持ってるんですけど、
終息するのがいつか分かんないし、
今持ってる立体タイプより、ギャザータイプが欲しいと思って
お店見つける度に入ってみたんですが、100均にすら置いてなかった。

でもね、完売って貼り紙してあってもドラッグストアだと
ガーゼマスクなら置いてる所が何件かあったので
とりあえず2枚ガーゼマスクも購入しておきました。





万が一、新しいものを入手出来ないまま使い捨てを使い切って
それでも新型インフルが終息してなかったら洗濯して使います。

因みに写真の箱に入ってるやつは昨年購入した物。
新幹線や高速バスですぐに風邪貰っちゃうから遠征用に買ったんだけど
その直後、遠征を控えないといけなくなっちゃって
“どうしよう?”って感じだったんです。
箱の横にあるのは仕事でマスクしなきゃいけなかった時に100均で購入。
どちらもインフルが流行る前の物だけど今は大活躍です。
マスクを買ってた過去の自分に感謝(笑)


関西以外の地域の方も、まだマスクが売っているのであれば
念のため今のうちにマスク買っといた方がいいと思いますよ。
もし使うことがなかったとしても腐るもんじゃないし、
いずれ風邪対策や花粉対策で使えばいいんですから。


あぁ私も、出来ればギャザータイプのマスクがもっと欲しいよ~。





----------




↑昨日の10時前に書いたのに、
非公開で保存しちゃってた




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

新型インフルエンザ

なんだか数時間単位で感染者数が増えてる気がするんですけど。
今のところ神戸と大阪だけですが京都に来るのも時間の問題かと。
なんだったら潜伏期間中で既に来てる可能性もあるんじゃない?
そうなると日本全国に広がるのだって時間の問題。

だって京都は観光地だし。
外人さんだって多いし。
5月といえば修学旅行シーズン。
昨日も京都から奈良に向かう高校生に遭遇しました。
因みに生徒も教師もマスクはしてなかった。
学生に限らず観光客は殆どマスクしてないと思う。

修学旅行生や観光客は当然、他府県から来てるわけで
それでもって他府県に帰っていくわけで・・・。


今日仕事で行ってたお店では従業員は約半数がマスクしてたかな。
マスクをしていないあるパートさんは
“あれは若い子だけがなるみたやから私は大丈夫やわ(笑)”ですって。
教師や感染者の見つかった学校の保護者も感染してるのに・・・。


今はまだ学生とその近親者だけかもしんないけど
学生さんには当然親がいて、親は仕事をしてる。
私は仕事で今回感染者が見つかった大阪の茨木に仕事に行ったことがある。
じゃあきっと、その逆だってあり得る。
中には出張で東京や九州などあちこちに行ってるサラリーマンだっているでしょう。



自分が感染しないためにも、
そして自分を介して感染を広げないためにもマスクしましょう。
あと手洗い、うがいもね。


用心するに越したことはない。
事態が収束したあと大量にマスクが残ってれば笑い話にすればいい。
でも自分が感染して更に周りを巻き込んだらきっと笑い話にはならないと思う。



それにしても、私は来週(もう今週?)からの仕事があるのかどうか・・・。
お店によっちゃあ、試食販売は自粛してるところもあるみたいやし・・・。
感染するのは嫌だけど、仕事がないのも困るっ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

私のゴールデンウィーク

世間のGW期間はいつも通り仕事していたんですが、
GW明けはいつも仕事が減るんです。
なので私のGWは昨日から。
といっても4連休ですけどね。

で、まず昨日は久々にヒトカラ。
最初は2時間のつもりで入ったんですが足りず
更に2時間延長してしまいました。
正直、それでもちょっと足りないです(苦笑)
その後はフラゲしたまさやんのNewアルバム聴いてました!


そして今日は過去のライブレポートを書いてました。
ネットで色々検索したり、それを元に一生懸命昔を思い出したりして。
でなんとか書き上げたレポート。


三人の侍~旅情編@神戸国際会館


ホントは2つ3つ書きたかったんですが1つしか書けなかった。
なんせ三年も前のライブですからね。
思い出すのも苦労します(笑)
読んだら(読まなくても・笑)ランキングバナークリックお願いします!!




さて、明日は何しようかな?




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析