忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

黒マスクの意外な効果と拍手コメント

最近はコロナのこともあってあまりバスとか乗ってないんだけど、
黒マスクを手に入れたばっかりの頃、
黒マスク付けてバスに乗るとちょっと不思議な現象があった。



バスに乗車し私は2人掛けの席に一人で着席。
暫くするとそこそこ人が沢山乗ってきたので
荷物は膝の上に乗せ、きちんと隣を空けた。

ここまではいつも通り。
というか私はいつも通り、普段通り。

だけど、他の席は空くたびに直ぐ誰か座るのに、
この日は私の隣に誰も座ろうとしなかった…。



少し前にTwitterで見た、うっかり金髪になっちゃった人の話思い出した。

金髪になったら子供連れてても文句言ってくる人いなくなったとか、
お年寄りに普通に席を譲ろうとしたら、やたら感動されたとか。

更には金髪から黒髪にしたら逆の現象が起きたという人のリプもあった。



つまり私も黒マスクのせいで怖い人だと思われたってことかな?

今はね、みんなマスクの色なんか選んでられる状態じゃないだろうから
また違うかもしんないけど…。






で、思った。
子連れでお出かけしなきゃいけないお母さんとか、
頻繁に痴漢被害に合っちゃう人とか、
このコロナ騒動が収まって自由にマスクが買えるようになったら
試しに黒マスクを付けてみてはどうだろか?

それで出歩くのに抵抗ある場合、
電車とか人込みの中だけでも付けるとか…。


痴漢をする奴とか、やたら文句言ってくる奴とかって、
大抵は気の弱そうな、抵抗や反論出来なさそうな人選んでるっしょ?

そういや旦那が一緒にいるだけで文句言われなくなるってのも見たな。


だから実際、抵抗や反論出来なくて困ってる人は
黒マスクを試してみる価値あると思うんよねぇ。

金髪は学校や仕事があると難しいけど、黒マスクなら付け外しも出来るし!
隣に座ることすらみんな避けるんだから、効果あるんじゃないかな。








そして忍者ブログの拍手コメントについて。

拍手をクリックしてからのコメントは一切公開されません。
投稿者が確認することすら出来ません。
最近はSNSが主流でブログ利用者が少ないから知らない人も多いのかな?

いや、知ってて拍手からコメントしてる人もいると思うんです。
その場合、他の人にコメント内容を、
もしかするとコメントしてること自体も知られたくない場合もあるかも?
と考えています。

なので公開される通常コメントも開放してるので
拍手コメントには一切返信をしておりません。



少し前まで忍者ツールズ全体で大規模な障害があったため、
拍手コメントの通知が届かず、私個人の対策が遅くなりましたが、
今は一応、記事の一番下に注意コメント記載しました。

特にスマホから来訪されてる場合は通常コメント欄が
少々分かり辛かっただろうなと思います。
私自身があまりスマホから閲覧しないので
分かり辛いってこと自体に気付きませんでした(´ε`;)


今後はコメントされる側で特別な事情がないのであれば、
出来れば通常コメントを利用して頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。






拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析