忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

山崎まさよし

やはり私はこの人が好きだ。
先日カラオケに行って山さんの曲を歌ったら
“嗚呼、やっぱりカッコイイ”と思い急に恋しくなった。
でもよく考えたらライブまで(カラオケの時点で)もうあと1週間。

そして昨日は思いがけず仕事が休みになったので
家でまったりとカバーアルバムを堪能。
洋楽のカバーを集めたYO!と邦楽のカバーを集めたHO!
正直YO!はそんなに聞かないかなぁと思ってたんだけど
YO!の方には以前、私もライブで聴いた事がある曲も収録されてる事もあり
1曲目の『Englishman In New York』からノックアウト状態。
もう山さんの歌声が堪らない。

HO!の方はずっと聴いてみたいと思ってた『Sweet Memories』に
『トランジスタ・ラジオ』が収録されてて嬉しくて仕方がない。
『Sweet Memories』は何度かライブでやってるんだけど
どれも私が参加したものではなかったので聴いてみたかった。
『トランジスタ・ラジオ』はインディーズで唯一出してるCD。
オークションですら見かけることはない幻のCD。
以前ラジオをやってた時に忌野清志郎さんがゲストだった事があって
セッションという形では聴いたんだけど、やはりソロでも聴いてみたかった。

でもやっぱり今回はYO!の方が好みかな?
もっと聴き込んだら変わってくるかもしれないけど。
本来、歌詞の意味もしっかり噛みしめたいんだけど英語分かんないし(苦笑)


山さんがカバーアルバム出すって知った時、
ホントはゴダイゴの『MONKEY MAGIC』と
ジュリーの『勝手にしやがれ』が入るのを期待していたので
この2曲が入ってないのは正直ちょっと残念。
特に『MONKEY MAGIC』は1度でいいから生で聴いてみたかった。

でももっと欲を言えば・・・



オリジナルが聴きたかった!



山さん、来年は是非オリジナルを・・・
アルバムとは言いません。
シングルでも構わないので・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私はひよっこなので全くその辺のカバーの歴史はわからんのですが。^^;
でもYO!は初めて聞いただけで「かなりいい!!」とジタバタしたよ。(HO!は…じわじわ来る感じかなぁ?)
山さん、もしや今年はオリジナル、ゼロ?^^;
私も新曲聞きたいですわ。

Re:無題

いやぁホントYO!いいよね!!
そういえば2004年のサンマリやACでやった
ビートルズの『カム・トゥギャザー』も入れて欲しかったな。

そういや今年はオリジナル0やん!!
来年こそはオリジナルをっ!!

  • ピンクモモンガ
  • 2007/11/02(Fri.)

YO!

今日梅田を歩いてたら
まさやんの「デイドリームビリーバー」がっ。
そのままサウンドファーストに直行。
買っちゃいましたYO!
かなりいいですね。
まさやんの声はやっぱ好きですー。
梅田のサウンドファーストでは
かなりYO!が売れてました。
平積みのところでは1枚も残ってなかった!

Re:YO!

おっ!まゆっぺも買ったんYA! <違
世間的にもYO!の方が人気なんやNE! <やっぱ違
やっぱ邦楽は元曲のイメージが強かったり
山さんの歌い方にクセがあったりで違和感を感じるのかもNE! <だから…

  • ピンクモモンガ
  • 2007/11/03(Sat.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析