忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ライブマナー

皆さん、最低限アナウンスで言われてる事ぐらいは守りましょう。
それぐらいはやっちゃいけない事だってわかりますよね?
ライブ中は携帯電話の電源は落とさないといけないんです。
音が出なければいいってもんではありません。
携帯電話の明かりはかなり目障りです。

左隣の親父は何度もパカパカ携帯開いてました。
2度目の時に手で光を遮りながら“眩しいな”と呟いたら
それ以降は体を反らせて私の頭より後ろで携帯開いてました。
さすがに暫くすると警備員さんに注意されてましたが・・・。

右隣のOL風のねぇちゃんも1度携帯開いてました。
左斜め前の兄ちゃんは開演前ではあるけど撮影してました。

そして1番酷かったのが右斜め前の女子高生。
座席にはずーっと座ったままで携帯をずーっと開いたまんま。
ステージ上の山さんを一瞬たりとも見逃したくはなかったので
ずーっと何も言わずに我慢してたんだけど
本編が終わった瞬間に注意・・というか文句言いました。
右隣の女性も自分も1度開いてるくせに
さすがに目の前の女子高生が気になる様で何度も覗き込んでいたので。

本編の間、我慢に我慢を重ねたので凄い勢いで肩を小突いてしまいました。
“ライブ中は携帯禁止や!切れっ!!
言っときますけど、コレ↑かなり抑えてますよ。これでも。
この後さらに警備員さんに報告し注意して貰いました。

ライブの楽しみ方は人それぞれですから座りっぱなしなのは別にいいんですけど
この馬鹿女に限っては何しに来たのかさっぱり分かりません。

それと警備員さん少なすぎやわっ。
さっさと注意してくれれば済んだ話やのに・・・。





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ビックリだよ…

そんなにマナー悪い人が周りに居たなんて…
ひどいもんだねぇ…
そーゆー人が居ると、ライブに集中できないよね。
困ったもんだ…。

Re:ビックリだよ…

ホント集中出来なかった
正直な話ね、ライブ前の写真撮影とかどうでもいいの。
いけない事ではあるけどライブ中さえ邪魔しないでくれれば、
でも光は暗いライブ中はホント迷惑

  • ピンクモモンガ
  • 2007/11/08(Thu.)

私も

以前参戦した某ライブで
こっそり録音しているおバカさんを見つけてしまい
思わず背もたれを蹴り上げてしまいました
横に座っていた方も気付いた様で
曲間に警備の方に知らせに行ってくださいましたけど…
その後、警備の方はきませんでした。。。
何の為の警備員なのか、今度はそっちに腹が立ちました

Re:私も

私の場合は報告したら“ありがとうございます”って言ってスグ注意しに行ってくれたんですけどねぇ、
その警備員さんは何を警備してたんでしょ?
人数にしても対応にしても、もっとしかっりしてもらいたいものです。

  • ピンクモモンガ
  • 2007/11/08(Thu.)

気になるんですよね…

携帯の液晶ディスプレイの明るさって。
もちろん、電源切ってないだけで論外なのですが;

Re:気になるんですよね…

正直ね、電源は別に入っててもいいかなとか思ってるの。
音さえ出なければ。
ホントは駄目だけどね!(苦笑)
でも実際電源切ってない人っていっぱいいるだろうけど
それでライブに支障きたした事ってないじゃない?
だから触りさせしなければ音さえしなければ・・・
でもそれすら出来ない人、多いんだねぇ。

  • ピンクモモンガ
  • 2007/11/08(Thu.)

最低だね

なにそれー!!寧ろ携帯地獄じゃん!!!
私もPGライブで2曲ごとに携帯開いてた女の子いたとき、中盤まで様子見てたけどやめなかったから言ったことあるけど。(おそらくセットリストでもメモっていたと思われ(怒))
暗転してるから、すごい目立つし邪魔されるし最悪だよねぇ。(涙)
あれって注意するのも勇気要るし、気分的にも滅入るし。言ったあともライブに集中できるまで時間がかかったよ。心臓どきどきしちゃって。(何かされたらどうしようとか…そういうことも思ったし)

山さんのライブに来るくらいなら、落ち着いた方が多いと思ったらマナーも守れない人も沢山居るんだねぇ…なんか残念なり。
リベンジで神奈川公演は楽しもうね!!絶対絶対!!

Re:最低だね

そーなんよー!!
言ったあとも何か気分悪くて嫌んなるよね。
だから今回ホントは頭ん中では汚い言葉いっぱい浮かんだけど
グッと堪えて必要最小限で済ませたんよ。
でも今考えたら光が迷惑だって事も言えばよかったかもと思えてきた・・・
きっと頭悪いから、ただ正義感奮って注意しただけかと思われてるかも。

  • ピンクモモンガ
  • 2007/11/08(Thu.)

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析