忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

冬から春へ・・・そして夏?

マスクをしていると左の鼻の穴がいつもむず痒くなります。
毎回、左の同じところです。
なぜでしょう?




そんなことはさせて置き、
最近、まさやん出演のウコンの力のCMを見る度に気になることがあります。
冬バージョンで始まり現在、春バージョンが放送されてますが
もうそろそろ夏バージョンになるのかな?と・・・。

現在のCM内容的には別に夏に流しても差し支えないとは思うけど
CMソングはタイトルが「春も嵐も」と季節感たっぷりじゃないですか。
冬バージョンの時の曲も「Heart of Winter」と季節感たっぷりだったし。
じゃあ、次はやっぱり夏ソング!?


と、3年ぶりのアルバムが出たばっかりだというのに
いらぬ期待感を持ってしまっている今日この頃です。




まぁでも過去に春・夏と出して、まさやん本人も含め次は秋か?と思ってると
映画の話が決まってそれどころじゃなくなったという過去があるので
過度の期待はせずに待っていようと思います。
なんせツアー中だし、何よりまさやんだしね!(笑)




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

IN MY HOUSE

昨日も書いた通り一昨日、
まさやんの3年ぶりのオリジナルアルバム『IN MY HOUSE』購入しました!

まだやるべきことや、やりたいことが多すぎて
合間合間にしか聞けてないんだけど・・・いいっ!!

3年前のアルバム『ADDRESS』はさ、発売された当時にも書いたけど
殆どシングルからとタイアップ曲
そしてお蔵入りしたはずの過去の曲で構成されてたから
“今現在のまさやんの声が聞けんっ!!”と憤慨(?)してたけど(苦笑)
(だからってアルバムの出来が悪いってことではないよ!?)
でも、今回は書下ろしが7曲もあるよっ!!
しかも、しっかりと“現在(いま)”のまさやんの声が詰まってる。
『ア・リ・ガ・ト』も「春も嵐も」のc/wだけどタイアップちゃうし。



まず『ア・リ・ガ・ト』なんだけど、
子供の頃に超合金の玩具で遊んでた時の事を思い出して
シンバルを叩く猿の玩具目線で書かれた曲。
玩具の歌なのに切ないんだコレがっ!
あくまでも玩具目線で書かれてるけど
聴く人によって色んな人の目線で聴こえてくる曲になってる。


『五月の雨』
友人・知人との永遠の別れを立て続けに経験し生まれた曲。
“バラバラになりそうな~”や“ぼろぼろになりそうな~”の部分が
めちゃめちゃ心に刺さってくる。
まさやんの歌声がすっごいキラキラしてるんよ。
透明感のある声って感じやろか?
だから余計に言葉のまんまストレートに心に刺さってくる。


『Exit』
超かっちょええーーーっ!!
歌詞はまだよくわかってないんだけど、とにかくカッコイイ!!
私ってやっぱりロックが好きなんやね。
あんまりジャンルで好き嫌いって考えたことなかったけど。
今回、私の中で1番のHitです♪


『Change the World』
公演を中止にしてしまうぐらい声を潰してしまった時に
自身への戒めとして潰れた声のままレコーディングしたという曲。
声が潰れてしまってるせいで可愛らしい歌い方になってます。
可愛らしい曲と歌詞ってのもありますけど。
箸休め的な短い曲になってるんだけど、なんだか凄い癒し系(笑)
最後に入ってる笑い声もいい。
その笑い声のあとにも何か声が入ってるんだけど何て言ってるんだろ?


他の曲も語れるほどではないけど『マイシューズ』
『ロンサムライダー』は私の好きなアップテンポの曲だし、
『バビロンの住人』『追憶』は凄い世界観があっていい!



ここ暫くは山不足で久々に自分が怖くなるぐらい妄想が暴走してたけど
やっとアルバム聴けて少し落ち着いてきました(苦笑)
でも山不足であることには違いないので18日に岐阜公演に行くことにしました。
昨日放送のウエンズデーJ-POPや初回特典DVDのライブ映像見てたら堪らんくなってきた。
今、mixiで結構値下げしてる書き込みもあるので・・・。

だって前に行ったのはもう2ヶ月も前よ!?
次だってまだ1ヶ月以上もあるんよ!?
日帰り出来る距離に来るのに我慢なんて出来ませんっ!!
なので行ってきます!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

誘惑に負けるな!

あと1週間・・あと1週間我慢するんだ!
嗚呼ーでも聴きたいっ!!(>_<)
くーっっ!!オーガスタめっっ!!

あのねっ、携帯サイト「オーガスタサウンドプラス」でね、
来週発売される山さんのアルバム曲が着うたフルで先行配信されたんですよ。
もう、なんせ3年ぶりのオリジナルアルバムですから早く聴きたいんですよ!
でも来週の火曜にはアルバムが手に入るわけだし、
着うたフルは課金制で1曲315円もかかるし・・・と我慢してるのです。
はうっ、でも聴きたい・・・。








今、ドッキリ見てます。
ノンスタの石田くんはちょっと可愛そうだった。
オードリーの春日はさらに世間の高感度上がっちゃったんだろうな。
髭男爵の山田ルイ53世も私の中では意外に高感度UPしました。
ブラマヨのよっさんは・・・ドラマは諦めて下さい。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

まさやん的エイプリルフール

昨日、まさやんのNEWシングル『春も嵐も』フラゲしました。
初回盤です。
しかしDVDはまだ見てません。
それ以前に曲すら聴いてない。

今は長澤くん聴いてます。
ミニアルバム『EXISTAR』。
少し前に購入しちゃいましたよ。
それより以前にACグッズと一緒にミニアルバム『P.S.S.O.S』も購入済み。
表題曲の『EXISTAR』がヤバイです。
今はまさやんより断然長澤くんです!

だって『春も嵐も』ってまさやんっぽくないし。
もし初聴きがライブとかだったらきっとカバーだと間違えたんじゃないかな。
まさやんはライブでちょくちょくカバーやるからね。
まぁ聴きこめばきっと印象も変わってくるんだろうけどね。

でもとりあえず今は長澤くんです。
今月29日には関西では初のワンマンライブもあるしね!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

お薬

暖かくなったり、寒くなったり、雨降ったり
売り場が乾燥してたり、ラジバンダリ・・・


、 風邪ひいた。


この間、歯が痛んで腫れたから歯科で薬を処方してもらったんよ。
だから風邪薬を飲んでいいのか分からんので飲めません。
電話で質問しようにも週末だし・・・
風邪の症状はまだ軽いから気合でなんとかします。



話は変わって
「美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2009」の出演者が発表されました。
まさやんが出演するのは分かってはいたんですが、
今年はシカオちゃんと秦坊も出るじゃん!!

去年も行きたいとは思いつつも一人で宮古島はなぁと思って諦めたんよ。
でも今年は遠征いっぱい我慢してるし、コレには行きたいっ。


行きたいっ!



行きたいっっ!!





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

まったり【Tシャツ追記】

家の最寄り駅近くのうどん屋さんでご飯食べて
23時半頃に帰宅しました。





久々にまさやんに会えてホクホクです(笑)

もう既に遅いですが、明日は休みなので今からレポを作成予定。
レポは夜じゃないと何故か書けないんよねぇ。
それに寝てしまうとMCの内容とか忘れちゃいそうだし。


というわけで頑張ります!



下にツアー前にはデザインがUPされてなかった
ツアーTシャツの写真UPしてます。
それ以外のネタバレはないので気になる方はどうぞ。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プレライブ

ポルノさんのツアーが来月から始まりますね。
私はチケット購入してないので行きませんけど。

そして、そのツアー前にはプレライブがありますよね。
私は日程と場所次第でプレライブだけエントリーしようと思ってました。
で、今日当落発表だったみたいなんですが、





あのー、









いつの間に受付してたんですか?(爆)







友達から“当選した!”というメールで初めて知りました(苦笑)
で、HPチェックしてみたら丁度一番忙しくしてる時がエントリー期間だった模様。
一応、毎日HPチェックしてたつもりだったんだけどなぁ。
熱が落ちてる分、私のチェックが甘くなってたんだろうね。
プレライブの会場が大阪なのに・・・残念。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析