忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

休み収め

大晦日も元日も仕事なので
仕事収めも、仕事始めも私にはありません。
一昨日、本当なら今年最後のお休みでした。
しかしラッキーな事に今日は急遽お休みに!

なのでごみ捨てとか洗濯とか、新年を迎える準備とか
日ごろの睡眠不足解消とか(笑)頑張りました。
しかし1日ぐらいのお休みじゃ私の部屋はなんともなりません(苦笑)



で、一昨日は関西テレビの『おじょママ!F』の観覧と
妻夫木くん主演、来年1月公開予定の映画『感染列島』の試写会に行ってきました!



まずは『おじょママ!F』の観覧。
ワタクシ、関西テレビ初上陸。



初だからって別にどうってこともないんですけど(笑)
観覧に誘ってくれた友達が先に並んでくれてたので
一列目の真ん中側で見ることが出来ました!
そのお陰で後半のクイズコーナー、私ある意味参加しちゃってます。
意見を求められたからさ。
詳しい内容はネタバレになるので続きで書くとして
今回の収録分は来年の2月1日の放送予定です。
ま、恐らく関西ローカルだと思いますが・・・。



そして押し気味で観覧が終わった後は大急ぎてリサイタルホールへ。



『感染列島』の試写会。
試写会なんて初めてです。
因みに、ただの試写会で舞台挨拶はありません。

映画は面白かったです。
笑ったという意味ではなくてね。
なんか考えさせられる内容でした。
考えたところで私なんかに答えが出せる問題ではないんだけど。

----------

ここから放送前の番組のネタバレです!










今回はビューティー&ヘルスケア(?)がテーマ。
女性(モモコ・菜摘・よし子)チームと
男性(藤井隆・ココリコ田中)に分かれてクイズをやるんだけど
男性チームは2人しかいないのと美容には弱いということでゲスト登場。
ゲストは吉本新喜劇の末成由美さん。

あと、クイズ進行役でプラン9の浅越ゴエ。
ゴエちゃんが自己紹介する時、何を思ったのか友達が“ゴリ”って言っちゃって
出演者からかなりの突っ込みが入りました(笑)

で、クイズをするんだけど観客も上手側は男性チーム、
下手側は女性チームの応援団という形で参加。
参加と言ってもこれといってすることはないんだけどね(苦笑)
ただ勝ったチームの応援団にはプレゼントがあるらしい。
因みに私がいたのは男性チーム。

実は観覧前に友達から以前何かの観覧でやはりクイズがあって
その時の勝ったチームの応援団には商品券が貰えたと聞いていたので
何かよくわかんないけど力の入る私(笑)


最後のクイズではオネエキャラで有名なメイクさんが
6人の芸人さんの中から選んだ恋人にしたい芸人さんは?という問題。
この時に由美姉が観客に“誰やと思う?”と聞いてきたので
“ケンコバ!ケンコバ!”と連呼する私。
友達は“えー?”と言っていたけど
商品券が懸かっているので(まだ何か分かんないのに)私も必死(笑)
比較的周りも賛同していたので男性チームの答えは「ケンドーコバヤシ」に。
そしてこれが正解!!
見事男性チームが勝ちました!!

最後にはモモコさんから“優勝したんはあの子やけどね”って言われた。
ただプレゼントが欲しかっただけなんだけど、また映ってるかも?!(苦笑)

しかも必死になってクイズは正解したけど貰えたのはコレ↓



「おじょママ!P」時代のあぶらとり紙。
前番組の余り物ですね(笑)
まぁ、でもモモコさんと菜摘さんが“めっちゃ取れる”って言ってるからいいか。
2人とも取れないなら“全然っ取れへん!”って言う人だもんね。

それと番組終了後には観覧者全員にプレゼントも!



牛タンカレーのレトルトとポン酢です。


プレゼントも貰えたし今年最後の観覧も楽しかったです♪




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析