忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

結構大変

今日は弟夫婦が子供たちを連れてきました。
甥っ子のイクは7歳、姪っ子のユズは2歳です。

ユズはまだあんまり顔を見る機会がなかったので
なかなか私の顔を覚えてくれません。
毎回私の顔をじーっと無表情で見つめるだけで笑ってさえくれません。
今日も最初はじーっと顔を見るばかり。
何か探ってるんでしょうか?(笑)

しかしユズが喋るようになってからは初めてゆっくり時間を過ごせたこともあり
やっと笑ってくれるようになり、いっぱい遊びました。
義妹の話ではママ(義妹)に怒られる度に“お姉ちゃんとこ行く!”と行ってたらしい。
あ、甥と姪にはお姉ちゃんと呼ばせてます(笑)
“お姉ちゃん”という響きが好きなのか
お姉ちゃんと呼ぶとき嬉しそうに呼んでくれます。


夕方頃には弟夫婦が二人だけで買い物に行ったので
子供二人を連れて徒歩5分の公園に行ったんですが、
たった5分の距離なのに子供二人いると大変。
子供が乗れる車のおもちゃも持っていたせいで余計にね。
2歳のユズ抱いて車のおもちゃ持って車や自転車に気を付けながらの移動。
これだけでもヒヤヒヤ。

公園に着いてからも一緒にブランコをしようと言うイクに
ブランコは怖いから滑り台をやるというユズ。
どっちの言うことも聞いてやりたいけど、でも体は一つだし(苦笑)
でも親はこれが毎日のことなんだよね。



まぁ、今日は大変だったりもしたけど子供たちと久々に遊べて楽しかった!
明日からまた仕事です!
頑張らなきゃ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析