忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

2008年を振り返る【下半期】

では下半期!!


7月
13日 京都花月です。-浴衣DEマンザイ-@弥栄会館
25日 フットボールアワーの60分 観覧@渋谷ヨシモト∞ホール
26日 Augusta Camp 2008@西武ドーム
31日 aiko「Love Like Pop vol.11」@フェスティバルホール

京都花月です。はチュートと麒麟を見てきました。
かつては京都にも花月があったんだけどねぇ。
これが復活というわけではないのが残念。

フットの60分はオーキャンで前ノリしたので見てきました。
フットの60分は年内で終了したので、これが最初で最後の観覧になりました。

オーキャンは2度目(山さん単独除く)の参戦。
去年は屋根付きっていいなって思ったけど
今年は外が暑すぎて熱気がこもり逆にキツかった。


8月
9日 Augusta Camp 2008@泉大津フェニックス
20日 麒麟単独「かわしまんざい たむらいぶ」@なんばHatch

やっぱ夏フェスは野外がいいね!
この時のオーキャンは焦げそうな程、ちょっと暑すぎたけど(苦笑)

麒麟の単独ライブ。
この中のからM-1で漫才披露するんだろうと思ってたんだけど
結局、決勝には出れなかったね。


9月
7日 横浜ロマンスポルノ'08~10イヤーズギフト~@横浜スタジアム
15日 淡路ロマンスポルノ'08~10イヤーズギフト~
   @淡路島・国営明石海峡公園内芝生広場
18日 aiko「Love Like Pop vol.11.5」
   ~ちょっと嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~@大阪城ホール

10年目突入記念(?)ロマンスポルノ。
横浜での雨はまさしく豪雨!
あまりの激しさにテンションが逆に上がって何か感動もしたけど、
淡路島ではやはり雨は降ったもののイマイチ盛り上がれず。
今考えるとセットリストも野外としてはイマイチだったような・・・。

aiko追加公演。
10周年だけど特別なことはしないと言っていたaiko。
確かにライブ構成自体はいつもと変わらなかったけど
でも何か特別な感じのあるライブでした。


10月
9日 笑撃LIVE!2008 観覧@NHK大阪ホール
28日 FUNK FIRE'08@なんばHatch
30日 FUNKAHOLiC@京都会館第一ホール

笑撃LIVE!で半年ぶりにフットの漫才が見れました。

そしてシカオちゃん2連発!!
すごい楽しかったんだけど、出来ればFUNK FIREよりFUNKAHOLiCを先に見たかった。


11月
27日 あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス観覧@NGK
30日 グランドオープン昼寄席@京橋花月

フットが卒業してからテレビすらチェックしてなかったABCのコメディ。
友達が観覧に当たったというので久々に見ました!
オンエアは来年の1月11日なので忘れずに見なきゃ。

うめだ花月閉館に伴って出来た京橋花月。
フットが出演したので行ってきました!
うめ花には殆ど出てなかったフットだけど京橋には度々出てくれるといいなぁ。


12月
12日 1回目@ルミネtheよしもと
12日 FANCLUB UNDERWORLD 3@Zepp Tokyo
15日 「クイズ!紳助くん」観覧@∞ホール大阪
22日 「2009年 今年はこうなる!?爆笑大予言」観覧@読売TV
26日 「おじょママF!」観覧@関西テレビ

来年は殆ど遠征は出来なくなると思うので見納めに
ポルノを見に行くついでにルミネにも行ってきました。
私が見たかったネタではなかったけど
私が一番見たかった二人の大接近が見れたので満足!

ポルノのFCイベはなんと整理番号33番。
1列目でがっつり見てきました!
いくら熱が落ちてるとは言っても学ランはヤバいね。

クイズ!紳助くんは何気に応募したら当たっちゃったんよね。
番組で何度か最初のトークがかなりカットされてると言ってたけど
観覧でそれを身をもって体験しました。
1時間番組やのにオープニングトーク1時間。
クイズやらんのかと思った(笑)
これも放送は来年。1月19日。

新春番組にはフットを見に行ってきました!
正月番組ということで数箇所に振袖の方を客席に座らせてました。
振袖女性の前の席はカメラに写るのか、
男性や年配の方は隣や前後の女性の方と席を交代させられてました。
因みにワタクシ、振袖女性の前に座ってます。
決して狙ったわけじゃないですよ!?たまたまです(苦笑)
移動させられなかったってことは写ってもOKと思ってもらえたってこと?
一応、喜んでおきましょうか?(笑)


-----


後半は結構行ったねぇ。
しかーし、まさやんの単独がなかったのが心残り。
でも来年年明け早々にはFCイベがあるし、
春からはツアーもあるし!!

遠征はあんまり出来なくなるけどライブ自体にはいっぱい行きたいな。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析