忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

Mトピ

今日のMステはご覧になりました?
私はシカオちゃんが出るので見ました。
MトピでポルノのDVDの紹介があるのも分かってたけど
それだけだったら見なかったかも・・・。

で、ポルノのDVDなんですけど、
番組内で流れた映像は実際DVDに収録されてるんよね?
絶対そうだよね?!
ほっほー!楽しみだぁっ!!
28日が待ち遠しいねぇ♪


更に今日は『僕らの音楽』もあるんよね。
録画予約はしてあるけど見逃さないようにしよ!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

LLP10 add.

今年の初ライブ。
aiko LIVE TOUR LOVE LIKE POP Vol.10 add.
「やっぱり、何度やっても追加っていいものですね。」

に行ってまいりました♪




開演前にUPしたものにも書いたけど
今回アリーナの44列目とかなりステージがみづらくて、
というか殆ど全く見えなかったんだけど
でも相変わらずaikoは可愛くて面白かった!

MCでは紅白の話をしてくれたんだけど
シカオちゃんが緊張で固まってたなんて話もしてくれて
一人密かに“ムフフ”とニヤケておりました(笑)

あと、昨日の日記で山さんの曲は心に寄り添うって表現したんだけど
aikoの場合は心に直接響くって感じだなぁって思った。
詞や曲って言うよりも音?・・・違うなぁ。
詞や曲に乗せてaiko自身の心が直接届く・・って感じかな?
とにかくaikoのライブでは必ず1度は泣いてしまうんよね。
“なんでこの曲で?!”って思うような曲で泣ける事もある。
今日も気が付けば3度も泣いてた。
これがあるからaikoのライブは止められんのよ。
これはCDでは味わえないからね。


そしてライブ終了後は真っ直ぐ帰ってきたのに
日付変更線ギリギリに家に帰ってきました。
もう眠いので、さよう~なら~~~~~。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

心に寄り添う

我慢は体によくない すこやかに笑いたい
                 『アドレナリン』by山崎まさよし


暫く山さんの曲は我慢してたんだけど
この間日記をUPしたあと、むしょうに↑が聴きたくなって
久々に山さんの曲聴いた。
そしたら1曲ではおさまりつかなくて
シャッフルで20曲ほど聴いてしまった。

来月のシカオちゃんのライブまでに
あとアルバム4枚聴いておきたいし、
何より今日はaikoのライブだから暫く封印してたのになぁ。
お陰で今は山さんモードですよ。

なんかねぇ山さんの曲って
私の心にピッタリ寄り添ってくれる曲が多くて
なんだか聴いてて心地よくなっちゃうんよねぇ。



さてさて、今日はあと数時間でaikoのライブ!
今からaikoのアルバム聴こうと思います♪





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

発禁PV

今年2月で10周年を迎えるシカオちゃん。
山さんの時もそうだったけど、さすが10周年ということで
シカオちゃんサイドも今なかなか慌しいです。

そんな中のひとつに『Yahoo!動画 スガシカオ特集』があります。
いくつかのPVがフルバージョンで見れる様になってます。
私が必死でダンスを覚えた『午後のパレード』もあるし、
私が以前“ソフトAV?”と語った『19才』もあります。


で『19才』なんですが、以前私が語って暫くしてから
このPVは発売禁止になってるんですよ。
全てのTV局でも放送も禁止になったそうです。
なので今じゃ幻のPVなんです!
それがなぜかYahoo!で見れるようになってます。
無料だからOKなのかそれともうっかりUPしたのか・・・。
もし後者だったら早くに見れなくなってしまうかもしれません。
なのでもし興味のある方は1度見てみてはどうでしょう?

まぁ、PVにしては結構過激なので
苦手な方は止めといた方がいいかもしれませんが・・・。
でも映像としては結構綺麗な作りになってると思うんですけどね。
だからといって、過激な事に変わりはないけどね。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

横浜アリーナ

着実に参戦予定のライブが増えてってます。

aikoとポルノ、無事横アリのチケットGET!
どちらも1人で行きます。
来年はもう1人ではライブに行かないつもりだったけど
横浜アリーナだけはどうしても行きたくて。
何故そんなに横アリに行きたいのか
自分でも明確な答えはないんだけどね。
とにかく横浜アリーナが好きなんですよ。
武道館よりも横アリなんです。私の中では・・・。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

踊るぞっ!!

シカオちゃんのライブチケ取れましたぁ
うふふっ
あとはライブで『午後のパレード』を歌ってもらえれば完璧!
別にそれだけが目的ではないけどね(苦笑)

よしっ!また今日から特訓だっ!!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

FM802 公開生放送

今日はFM802の公開生放送を見に行ってきました。





今、全国のラジオ局を回っているポルノさん。
他の地域は前もって場所が知らされているけど、
大阪だけは当日番組内での発表という事で
家で聞いてからでは間に合わないかも・・・、
そう思い大阪はミナミまで出て携帯ラジオを聞こうと、
発表があった時から私は決めていたのです。

その事をシカオちゃんのライブの時にU様に話すと
U様宅は電波が入らないから諦めていたとの事。
なので一緒に行く?お誘いし、
更にその日にTamaライブの当選葉書が届いたという
T様も誘ってライブの報告もしてもらおう!となりました。

そして大阪に行くならやっぱりマジスパも押えないとね!
って事で11時半に大阪駅に集合し、そこから難波へ。
道すがら“で、今日は何の集まり?”とT様。
ええーっ!?と思いながらもあまりのT様らしさに大笑い。

スープカレーを堪能した後は駅近くのカラオケ屋へ。
そしてROCK KIDS 802が始まるまで歌いました。
カラオケではT様に「午後のパレード」を歌ってもらい
サビでは私一人立ち上がって踊りました。
2番のサビは振り付けが曖昧だたので全部1番で(笑)

16時になり番組開始。
しかし部屋は電波状態がイマイチだった為、
16時半に発表という事だけ確認し移動しながら聞く事に。
1度はアメ村の三角公園まで行こうとしたんだけど
電車に乗る事になったら駅近くがいいかも?と思い
駅そばのマク○ナルド前で待機。
すると場所はアメ村のBIG STEP!
ありゃ。移動しとけばよかった?(笑)

行ってみるとFM802の幕があった事もあってか
すでに結構な人が比較的見易そうな
階段の上段から埋まってました。

公開放送が始まるまでの約1時間半、
何がきっかけだったのかは私はわからないんだけど
後ろに座られてた方とちょっと仲良くなり
色々お話をしていると私の真後ろの方は京都の方と判明。
しかも住んでる所は私が小・中学校時代住んでた地域!
通ってた中学校の名前を言うと妹さんが通ってるとの事。
ちょっぴりジェネレーションギャップを感じながらも、
なんだか興奮してしまいました(笑)

更にT様の真後ろに座ってた方が住んでる場所は
T様が以前に働いてた地域。
U様の真後ろに座っていた方もやはり
U様とかなり近い地域に住んでる事が判明し、
あまりの偶然にポルノとは無関係なところで
悲鳴(?)をあげながら盛り上がってしまいました。
これって凄くない?!
暫くは3人共それぞれ真後ろを向いて
かなりのローカル話に花を咲かせてました。
そこそこ寒かったはずなのに興奮しすぎたのか
私ったら気が付いたら汗かいてましたよ(大笑)

その後、ラジオの生放送開始。
(放送中の詳しい事はまた後日・・・)
二人が出てくるまでは上半身しか見えないかな?
と思ってたけど、実際には全身しっかり見る事が出来、
今年最後に2人に逢えてホクホクでした。
家で聞いてたら曲中のトークは聞けないしね。

放送終了後は駅に向かう途中で見つけた串屋で忘年会。
Tamaライブの話や毒舌トークをしつつ、
今日は思った以上に充実した日になったね
などと色々お喋りも満喫しました。



アーティスト関連でのお出かけは今年はこれで最後。
最後が充実した1日なって満足。
T様、U様、今日は付き合ってくれてありがとう!




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析